犬山城
名城は戦国合戦の舞台
犬山城は豊臣秀吉が生まれた天文6年(1537)、織田信長の叔父である織田信康によって創建された、現存する日本最古の木造天守です
国宝犬山城 « 犬山観光情報
尾張国と美濃国の境にあり、木曽川沿いの高さ約88メートルほどの丘に築かれた平山城である。別名の白帝城は木曽川沿いの丘上にある城の佇まいを長江流域の丘上にある白帝城を詠った李白の詩「早發白帝城」(早に白帝城を発す)にちなんで荻生徂徠が命名したと伝えられる
犬山城 – Wikipedia
リトルワールド
リトルワールドについて
地球のさまざまな環境のもとに住む諸民族の生活や文化を総合的に紹介する。博物館としての諸機能を備えた本館と、広大な野外展示場とからなる。 本館は世界70カ国から収集した生活用具・祭具・仮面など約6000点を5つのテーマに分け、テレビ画像、音響を使ってわかりやすく紹介している。 屋外展示場はアイヌの家、石垣島の民家など日本各地のものをはじめ、インドネシア、ネパール、フランス・アルザスなど世界各地の建物が現地そのままに復元されている。 園内各所においては、手軽なかたちで「見る」「食べる」「遊ぶ」「体験する」ことができるよう様々なイベントがおこなわれている。
リトルワールド – じゃらんnet
もあ@moa_1g
世界の民族が住む家がエリアごとに建っていて、各エリアでは各国の食事も楽しめます
また民族衣装のほとんどが300~500円で着れます(韓l国の王族衣装のみ1000円)
littleworld.jp
#ヘタクラのおすすめスポット
鈴木 彩音@oto_iroiro
世界の民族衣装を着れるのんです(*´ω`*)
写真を撮ったり、撮ってもらったり( ・∇・)
楽しかった(*´ー`*) pic.twitter.com/Drx2O2wc5l
緋色のマーメイド@Zaix_te2te2
最新の情報はこちらからどうぞ。
寂光院
犬山寂光院は別名「尾張のもみじでら」と呼ばれています。モミジは約1000本あり、特に巨木が多くて葉が細かく、色鮮やかに染まるので見応えも十分です。もみじまつり限定の「あゆは寿司(アユの甘露煮入りの巻寿司)は名物料理として人気があります。
犬山寂光院の紅葉
本堂脇の展望台からは犬山城に加え、小牧城や岐阜城(金華山)までも見渡せる場所。軍略的な意味合いからも、信長公は寂光院を守っていただいたようです。風格・静寂な山寺の趣。四季折々の美しさは格別です。3月末からのソメイヨシノに始まり、4月上旬~中旬にかけての ヤマザクラ、可憐でなんとも美しい紫色のヤマツツジ、4月下旬から5月連休の頃の清楚に群生するシャガ、紫陽花やサルスベリ等々。とりわけ犬山寂光院は別名「尾張のもみじでら」と呼ばれ、境内にあるモミジは約1,000本、 特に巨木が多くて葉が細かく、色鮮やかに染まるので見応えも十分です。また、秋の紅葉に劣らず、4月中旬~5月上旬の新緑・若葉の頃は実に爽やかで鮮やかです。今では秋のもみじに対して、「青もみじ」と称され、この時期にお参りになる方々が多くなりました。
寂光院 « 犬山観光情報
日本明治村
国内に5城しかないと言われている国宝指定の現存天守・犬山城が建つ犬山市にある野外博物館です。敷地面積は東京ディズニーリゾートほぼ同じ100万平方メートルと、日本に点在するテーマパークの中でトップクラスの広さを誇るんです。
博物館明治村が楽しい!明治時代へタイムワープ!レトロな気分にひたろう。 – Find Travel
シンボリックな大きな二つの尖塔は、明治村の外から山を登ってくるときに見え隠れしてとても印象的です。構造は、移築される前の所在地であった京都の気候や耐震を考慮したようで、1階は煉瓦造、2階は木造になっています。
博物館明治村が楽しい!明治時代へタイムワープ!レトロな気分にひたろう。 – Find Travel
最新の情報はこちらからどうぞ。












