西畠清順さんがプロデュースしたホテルの部屋がぶっ飛んでる件

saito77
世界中を駆け回るプラントハンターとして有名な西畠清順さん。大阪にある「ホテルザグランデ心斎橋」の客室のうち2室を西畠清順さんがプロデュースしたみたいですが、その部屋が個性的かつぶっ飛んでいるので、その詳細をまとめてみました。

壁面緑化ルーム?

ヒルナンデス!にも紹介されているホテル
ホテル ザ グランデ心斎橋
日本, 〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目6−28
四方の壁が本物の植物で覆われた部屋
管理が大変そう…
壁面緑化で覆われているホテルの部屋は世界初?だそう
着生植物などの壁面緑化で覆われている世界初(!?)の、コンセプトルームを創出した。とのこと
なんかデカい木が生えてる
部屋のライトの下に飾られているのは、アコウ。大きな木に絡みつくように成長する木で、その姿から別名「絞め殺し」とも呼ばれる植物です。絡みついた木が外れた状態のアコウの木を持ってきているのだそう。
「おはよう朝日です」にも紹介されたようです。
植物の部屋、設備もちゃんと充実してそうです
バスルームと洗面スペースはゆったりしてます。

部屋の真ん中の枯山水に巨木、壁には書道の作品が

こんなデザインの部屋見たことない
でも広くてゆっくりできそうですね
個性的な枯山水
枯山水にはオーストラリア・タスマニア島の『ディクソニア』の巨木がそびえ立っている。
壁には迫力のある書道作品が
『只楽(ただたのしむ)』字が描かれている。青柳美扇という書道家に書いてもらったそう。
バスルームからの眺めが超独創的
さらに、七色に光る『HOTARU』という浴槽を備えています。
https://matome.naver.jp/odai/2149792493888384401
2017年06月20日