え、それ?!みんなの「結婚の決め手」が予想の斜め上をいってた!

mey58
Twitterトレンド入りでも話題の「結婚の決め手」についてまとめてみました!

◆人生の一大イベント「結婚」

パートナーとの形は多様化してるとはいえ、やはり人生の節目としての意識が根強い「結婚」

▶︎Twitterで「結婚の決め手は?」がトレンド入り!

なぜトレンド入りしたのかというと…

山里「結婚の決め手は?」モトコ「Wi-Fi。環境がすごい整ってるんですよ彼ん家が。地方行くとチャンネルが少ないじゃないですか。だから見れないと思ったら見られるんですよ、月額400円とか払えば」山里「「もしWi-Fi環境がよくなかったら結婚しないってこと?」「しない」 #ねほりん
NHKの番組でのひとコマが発端。
それにしてもWi-Fiて…

モグラがブタの話を根掘り葉掘り聞き出す人形劇『ねほりんぱほりん』。2匹のモグラの正体は山里亮太とYOU。ブタの正体は顔出しNGの訳あり素人さん。見た目は子供の人形劇、中身は大人の訳ありトークである。
NHKもどうかしちゃった「ねほりんぱほりん」下世話な「攻め」を支える「守り」 – エキレビ!(1/3)

▶︎みんなの「結婚の決め手」って?

みんなどういうときに「結婚しよ!」ってなるのかな?

◆まずはほっこり系♡

心に花束を!@ranble2202

もうすぐ結婚する子が「この人となら幸せになれるって思うのはかんたんだけど、この人となら一緒に不幸になってもがんばれるって思えたから結婚しようと思ったの」って言っててそんなふうに思える人欲しいと切に思った。

ひづき@sun_moon_sprout

結婚の決め手は? と聞かれることがあって、私は、年をとっても一緒にいるんだろうなぁと思ったから、などと答えてきたし、これからも一緒に年をとっていきたいと思っています。

名賀@n0_gd

来週結婚する予定の男性が結婚の理由を話してくれて、欲しいっていうより離れたくないから結婚しようと思ったんだと言っててちょっと素敵だなと思ったよ…ぶっちゃけいろんなカプに当てはめて萌えたよ

こはる@micmicpp

会社のおじさんに、奥さんと結婚した決め手ってなんですか?って聞いたら「別れ際の寂しそうな顔」って言ってて、キャー!!またまたぁ!!ってなったんだけど、これか。そうかこれか。 p.twipple.jp/JjZoX
おじさんやるぅ!

◆でも現実は…

やまべ@doooo1480

ママと結婚しようと思った理由が「ギターで弾き語りしてる時にめっちゃでっかいオナラして、そんな女性はこの人以外いないと思ったから」っていう父親の遺伝子が私の半分を構成してるし、そりゃ変人に育つ
あんまり知りたくなかった…

錦屋(篝)@nishiki0001

高橋優の「産まれた理由」がTVで流れてたんだけど
「お母さんはどうしてお父さんと結婚しようと思ったの?」ってとこで母が
「気の迷い」ってボソッと言って去ってったww
「気の迷い」…だと?

田中@t_a_n_a_s_i_n_n

結婚しようと思った一番大きな理由はここじゃ話せませんしデキ婚ではありませんが、田中は女性にまったくモテないし自分の事を好きだと言ってくれる相手だしここらで一度結婚を経験してみてもいいかなって軽い気持ちで結婚しました。それはコンビニでガムを買う程度の決心でした。とっても後悔してます
もう少し考えたら良かった…

◆そんなんでいいんですか?

いてん@i10ug

彼女と結婚しようと思った理由は、この人との子供作ったらすげー面白いアホな子出来そう、と思ったからです。
アホでいいのか?

ひょうたん翠@hyoutansui1965

ウチのチチオヤがハハオヤと結婚しようと思った理由は「このおんなの握った寿司なら食える。と思ったから」
お父さん潔癖症?

NARA@NKdronology

俺のおばあちゃんはおじいちゃんとお見合いしてから結婚したんだけど結婚しようと思った理由が”字が綺麗だったから”らしい。
書道女子、男子に吉報!!

しゃー@akikinu

@__mmii さっき見てたテレビの男性リポーターの食べ方がちょっとやだなぁ…と思って。そういえばうちの母上も、父上と結婚しようと思った理由は「カレーの食べ方がきれいだったから」って言ってた…きれいに食べるのはカレーだけだったと、あとから分かったらしいけどね!(´∀`)
きれいにカレーを食べるってどんな感じなんだろう…

◆もう少しオブラートに包んで…

母ちゃんにふと「なんでお父さんと結婚しようと思ったの?」って聞いたら「いや・・・なんかその頃調子悪くて疲れてたんだよね・・・なんか話きたの断るのもめんどいからこいつでいいかなって・・・」って適当すぎる理由が降ってきてこんなときどんな顔をしたらいいかわからなかった
断ることすらしんどい!

ヨウコ@yk00000Tw

男友達に「ヨウコさんの女友達は本当に美人ばっかり…」と言われてそう言えばそうだなと気付いてハッとした後、夫に「私のどこが良くて結婚しようと思ったの」と聞いたら「色々理由は付けてみたものの、結局のところ顔と身体」と答えていたのを思い出しました。最悪です。

Yu☺︎@yum1oo

旦那がゆみと結婚しようと思った理由「運転してくれるから」くそかよwアッシーかよw免許持ってないんだからゆみが運転するしかないじゃんwばかじゃないのw今度からゆみはべびさんと車移動するから1人で電車乗って移動しろ

◆ハードルは高かった…

子「なんでパパと結婚しようと思ったの?」
母「Twitterで1万リツイートされたからよ」
子「えっ」
母「Twitterで1万リツイートされたからよ」
子「」
pic.twitter.com/Iy0q9moSBU
結婚して14年、出会ってからだと18年。嫁と結婚しようと思った理由は沢山あるけど、きっかけは、おっぱいとパンスト脚がナイスな肉付きだったから。あくまできっかけだけど、たかがきっかけ、されどきっかけ(ノ´∀`*)
きっかけになるほどのナイスバディ!

◆結婚しないことで後悔したくない。

私の親友がバイク事故で死んだ時に、彼には10年にわたって同棲していた彼女がいたのだが、肉親でないと言う理由で彼女はICUに入れてもらえなかった。10年以上連れ合った相手を看取れず、死後、対面した。それが、私が今の妻と結婚しようと思ったきっかけ。個人情報保護法案の話で思い出した。
結婚していないとできないこともあるんですね。

◆これは納得!

小川麻奈@manapy17

週末に結婚した友達の意見に超共感「私がこの人と結婚しようと思った理由のひとつは、寝てるときに無意識でも私のこと大切に扱ってくれるから」超わかる!男子は要チェック!

すり子@yumirume_

夫と結婚したいと思った際たる理由こそは言葉にならない居心地みたいなものがあるけれど、二番目は話し合いが出来る人だと思ったことだ。話し合う力というのは大切だ。自分の考えを正確に伝える力と共に、相手の考えを受け取り理解しようとする力だ。価値観が完全に一致する人などいないからだ。

高見沢 辰@toki0119

フラッシュバックは私もしてたなー。というか、もしかしたら今もあるのかも。
主人と結婚しようと思った理由のひとつが、話をさえぎらない人だから、です。

私の家族親族が、話の途中で自分の話を被せてくる話し方をしてて、自分の意見が言えなかった。
今の自分もそうだから直してる途中。
RT

エリー母@pX2cVFuLtjLfAuP

@mayhaha160
2人が結婚したとき、真矢みきさんが、「笑いのツボが同じところ」が結婚しようと思った理由。。。と言っていました。そーなのよ。それ大事だよなぁ〜。と思った事をふと思い出しました。

あっこ@akkomaya

ダンナはんと結婚しよう!と思った一番の理由は「当たり前のことがキチンとできる」人だったから。マナーしかり、人との接し方しかり。それも自然な形で。あ、この人とならイライラすることなく食事できるな。子供の躾とかでぶつからないな。って思った。
みんな色んな理由で結婚してるんですね〜

▶︎結局のところは…

Nao♡PLUS size model@cheese_in_Nao

既婚者のひとに「結婚の決め手は?」と聞くと85%の確率で「なんとなく」「気付いたら」っていう回答が返ってくるんだけど、その、なんとなく、って実はとっても絶妙なことなんじゃないかなって思ってる!
https://matome.naver.jp/odai/2147749666815578801
2016年10月30日