悪魔のような妖怪の、ちょっとした気紛れで誕生したのがこの私、風見燐香。不吉なことに定評のある花から生まれた妖怪だ。 私にはちょっとした秘密がある。この世界の住人には知りえない知識があるのだ。でも、前世の私の記憶はない。だがそんなことは大したことではない。今はどうでもよいのだ。 一秒でも早くこの地獄の様な生活から抜け出さなければ。そうしなければ、私は死んでしまう。悪魔にプチッと潰されてしまう。…
転生か、憑依か、はたまた神の悪戯か―― 東方projectのアリス・マーガトロイドになってしまった誰かさんの、本人視点では割と平和な日々。
特別な過去も秘密も能力もない至って普通の少年は、目が覚めたら東方Projectの世界にてレミリアの妹として生まれ変わっていた。 姉との歳の差二歳、名をレーツェル・スカーレット。 前世とのさまざまな違いに戸惑いつつも、優しい両親と姉に恵まれて幸せな日々を送っていく――。
本編完結済み作品。
20世紀末、イギリスにそびえ立つ紅魔館に一通の手紙が届いた。ホグワーツに入学することになった十六夜咲夜(メイド長見習い齢11歳)は愉快な仲間たちとどのような生活を送るのか。
本編完結済み。東方とハリー・ポッターのクロスオーバー作品。
人形屋を営む両親の家に生まれたアリス・マーガトロイド。両親が死去し、一人で生活をしていたある日、11歳の誕生日の夜に一人の魔女がやってきた。 魔女の言う、魔法を教える学校ホグワーツへの入学を決意したアリスは、夢であった”魂を持った自立できる人形”を作るのを目指して、魔法の世界へと足を踏み入れる。
東方とハリー・ポッターのクロスオーバー作品。
少女は、真の意味で孤独だった▼家族は居らず、親しい友人も居らず、知り合いと呼ばれる人間も居なかった▼そんな少女が、ある時禁術の材料にされて妖怪となってしまう▼しかし少女は妖怪となって初めて親しい友人を手に入れた▼これは人を捨てた少女が、妖怪として生きていくだけの物語。
本編完結済み。
少女は蠱毒である。しかし、孤独ではなくなっていた▼家族と別れ、親しい友人と再会し、少女は再び歩む事を決意した▼これは人を捨てた少女が妖怪として生きていくだけの物語、その続きである。
孤独と共に歩む者の続編。
・東方の二次創作です。 ・転生女オリ主の勘違い要素あり。 ・主人公は最強です。 ・『最強じゃないけどかなり強いです』とか『最終的にそれなりに強くなります』とかじゃなくて『最強』 ・偉大なのは漫画やアニメの先人達 ・肖る程度の能力 ・テーマは『人間賛歌』『すごいね、人体』『葉隠』
異変?原作介入? そんなことはどうでもいいです! 私はただ平穏に暮らしたいだけなんですってばー! これは転生者が十六夜咲夜になってしまい、内心涙目になりつつも異変に巻き込まれていくお話。
主人公は博麗の巫女ではなく白黒の魔法使いでもなく、一羽の白い鴉天狗。 時は未だ幻想郷に『弾幕ごっこ』なるルールのない旧き時代。その容姿から仲間たちに疎まれ、その能力から故郷である妖怪の山を追放され、それでも死にたくない故に生きる妖怪の少女。 『死を遠ざける程度の能力』を持つ吉凶の白い翼。 そんな白桃橋(はくとうばし)刑香(けいか)と仲間たちの物語をどうか御覧あれ。
https://matome.naver.jp/odai/2146116421231787201
2016年04月21日


