東京喰種:Re(東京グール) 気になる状線・謎・考察まとめ❢ネタばれあり!その3

ichiha821
東京喰種の大ファンです!石田スイ先生を応援します!一部ネタバレを含みます。閲覧は自己責任でお願いします

トーカ・アヤトの両親とは?

アオギリの樹との戦いの後、トーカは

「ARATA HIKARI」

と、彫られた指輪を握りしめ
両親に思いを巡らせます。

このことから、
トーカの母親の名はヒカリだった
ことが推測できます。
トーカとアヤトの母親ってどんな人?

ヨモ、トーカ、アヤトの赫子が全て羽赫であることも、
彼らの血縁関係を示唆してる可能性がありますね。
トーカとアヤトの母親ってどんな人?

ヨモさんとアヤトの羽赫がそっくり!
霧島兄弟と四方の赫子タイプは同じ羽赫です。

似ているのはそれだけではなく、形状も酷似しており

下記のシーンなんて攻撃もそっくりです。

画像左アヤト
右ヨモ
http://ghoul.tonblo.com/2015/03/19/post-561/

父親はアラタ
トーカとアヤトの父親。甲赫の赫者。通称『骸拾いのアラタ』妻は喰種捜査官に殺されていたが、温厚な性格で人を襲うこともなく、人間との共存を図る生き方をしていた。男手一つでトーカとアヤトを育てていた。料理が上手いらしい。

だが、死体を拾っていた途中で喰種捜査官の篠原幸紀、真戸呉緒に居場所を突き止められ、死闘の末確保された。
ヒトの死体を拾う傍ら、大量の共喰いを行っていたようで、そのため完全な赫者である。なお、赫子は鎧を着込んだような姿に展開される。

http://dic.pixiv.net/a/%E9%9C%A7%E5%B6%8B%E6%96%B0

ご存知の方も多いでしょうが
トーカとアヤトの父はアラタです。

ちょっと分かりにくかったですが
きちっと物語のなかで説明がされています。

東京喰種の物語中盤・11区掃討戦のあたりで
トーカたちのストーリーが出てきましたが
そこで明らかになりました。

8巻の最終ページですね。

トーカが「ARATA HIKARI(アラタ ヒカリ)」と書かれた
リングを手にしている描かれています。

これ見て「うわー!アラタって書いてるよ!」ってなりますよね。

もちろんこれはトーカのものではなくて
父母の話をしていたところなので
父母の形見と考えられます。

ここでトーカとアヤトの父が
アラタであることが分かり

篠原と真戸たちに捕獲されていたということが明確になります。

なのでアラタを捕獲した捜査官である
篠原と真戸はトーカにとって第1のカタキなのです。

ちなみにトーカは何も知らずに
真戸を撃退して命を奪っています。汗

なんちゅー物語や…と言葉を失います。

http://tokyoghoul-re.com/archives/70

【追記】状線回収!四方蓮司の姉は霧島姉弟の母だった!

母親はヒカリ
東京喰種:Re70話回想シーンにて
四方さんの姉がヒカリという事が判明し、
同時にトーカ・アヤトの母という事実も
判明・状線回収しました❢

霧島姉弟 父アラタは生きている?

アヤトやトーカはアラタが死んだものと思ってますが、実は生存の可能性が高いのです。

その理由として、篠原や黒磐がアラタを身につけるたびに、バージョンアップしたアラタを使っていたからです。

アラタが死んでしまっては、赫包も再生せずに、クインケも作れないですからね。
東京喰種:reでアラタ生存の可能性が低くなった理由 | 東京喰種考察データベース

個人的にアラタは生きていて欲しい・・・。

東京喰種:reでは、まだクインケとしては出てきていないものの、有馬が和修吉時に対して、「アラタの代替媒体の件ですが」というワンシーンもあり、重要伏線として張られたままになっています。
東京喰種 【考察】 アラタの代替媒体とは何なのか? – まんがで夜更かし

有馬貴将のクインケ"ナルカミ"はトーカ母ヒカリなのか?

12巻の#112「消灯」でヨモの姉は、
有馬の手に落ちたことが分かるのですが、
そこでの有馬とヨモの戦いの場面で、
有馬はヨモの赫子を見て
「見た事あるな その赫子」と言っています。
四方の姉はトーカの母親だった! | 東京喰種:reネタバレ感想ブログ

有馬のナルカミを見る四方の顔からして、ヒカリがクインケになったのがナルカミなのでは?とネットでは憶測が流れています。

たしかに若き日の四方が有馬と対峙した時、「姉さんを返せ」という発言をしています。

これは、ナルカミをよこせ…というようにも聞こえますね。
東京喰種:re71話考察「ナルカミ=ヒカリなのか?」 | 東京喰種pintoのネタバレ

:Re70話題名カミナリウサギ
題名が"カミナリウサギ"
ということもあり
雷=光=ヒカリ
兎=ラビット=トーカ・アヤト
と繋がるのではないでしょうか?

しかしReの題名にはReを付けると
意味があるということなので
確定ではなさそうですね・・・。

リゼの父親は鯱(シャチ)?

リゼと同じ神代という苗字を持つだけにリゼと何らかの関係性があることは示唆されていましたが、鯱がリゼのことを「愚娘」と呼んでいることから、偶然苗字が一緒だったというわけではなく娘だと思っていることが分かります。
【東京喰種】リゼと鯱の関係性 | 東京喰種pintoのネタバレ

名字が同じ神代。二人は実の親子なのか?
実の親子のような描写もありつつ、違うような描写も・・・。

実際はどうなのでしょうか?

【状線回収】リゼは鯱の養女だった!

リゼはVに所属する喰種であったようで、何らかの理由で組織から逃げ出しました。

その時のリゼを拾い保護したのが鯱でした。

そして、鯱はリゼに神代という新しい苗字と生きていくための知識を与え、娘として育てていたのでした。

血の繋がっていない親子ではありますが、鯱はリゼを実の娘のように思っていたようで、コクリアに収監されたのもアオギリに入ったのも全ては娘のリゼを思っての行動でした。
【東京喰種】リゼと鯱の関係性 | 東京喰種pintoのネタバレ

リゼも本心は鯱を父親だと思っていそう・・・。
発狂中の描写ですが、お父様ァ!と
叫んでいます。

リゼと鯱は本当の親子ではなく、鯱が死にそうになっていたリゼを拾った様子。鯱は「自分がエトを見守る代わりに、お前はリゼのことを見ていてくれ」と功善に頼む
東京喰種:re ネタバレ 65話 感想 有馬VS鯱!まだ鯱の退場は早過ぎるだろ… マンガ・アニメ・ゲーム好きのためのコミュニティ | festy(フェスティー)

実の娘ではないけれど、実の娘のようにリゼを最後まで守ろうとする
鯱さん。どうか生きていて欲しい・・・。

スケアクロウは誰?

:Reにて登場した新キャラスケアクロウ
初めての登場時、スケアクロウの正体について
よく出回っていたのが・・・。

・バンジョウ説
・亜門説
・政道説

しかし、滝澤政道はオウルとして登場し、
亜門さんはフロッピー
バンジョウは普通に登場しています。

スケアクロウとうは一体・・・。

スケアクロウの意味は「カカシ」だそうです。
う~ん、ヒントになるどころか
ますますわからなくなってしまったw
東京喰種:re考察【スケアクロウの正体が判明!?】 | 東京喰種:reネタバレ情報区

旧田やハイルが出身。白日庭とは?

謎多き白日庭
白日庭といえば単語は多く使われていますが
その真相については謎のまま・・・。

ただ白日庭の出身者は強者が多いですね。

【白日庭出身者】
伊丙入(いへい はいる)

旧多二福 (ふるた にむら)

神代利世(かみしろ りぜ)

クインクス班に所属 小静 麗(シャオ ジンリー)

今後謎が明かされるのが楽しみです。

☆関連まとめ☆

https://matome.naver.jp/odai/2145973448637443001
2016年10月07日