
https://matome.naver.jp/odai/2145578965079598301/2145580606493744603
【渋谷すばるさん ソロレポ】「渋谷すばる LIVE TOUR 2016 歌」 全公演レポ一覧まとめ(ネタバレ有)〜随時更新中!
グッズ
●Tシャツ 2800円
●タオル 2000円
●絵 1200円
少し小さめのようです
木造 みなも@2s_mnm2
身長約160cm(限りなく159cmに近い)でこんな感じ。首のつまりとか丈の長さとか伝わるだろうか…鏡が汚いため見にくいけれど pic.twitter.com/KPyiWVhF8z

結構大きめですね♪
中身は以下のリンクから気になる方はどうぞ♪
クチコミ プチ 情報
恵梨@御両家@aoi818tsuki
恵梨@御両家@aoi818tsuki
【顔認証について】
顔認証は結局いつも通り。QRコードをスタッフさんに見せて入場。本人かどうかの確認はスタッフさんの目視。
身分証の提示とかはしてない。
恵梨@御両家@aoi818tsuki
ペアチケットじゃなくて別入場で申し込みしてたのにQRコード見せた後に『同行者の方は?』って聞かれてビックリしたんだけど…隣の列で認証してた相方も同じこと聞かれたし、ペアチケットと別入場分ける意味ってあるのか……
恵梨@御両家@aoi818tsuki
別入場でもスタッフさんのモニターには2人分の顔写真が写し出されてて『どちらの方ですか?』って聞かれたけど、そのへんのシステムもどうにかならないのか…QRコードでどっちか分かるように出来るだろうに、なんかすごい原始的なシステムだなって……
みどりのみ@fumifu38
入り口少し手前でまずは携帯の画面の「番号」を確認→入り口でQRコード読み取り(端末に登録した顔写真が出ているっぽいが一瞬しか見ていない)→機械から整理番号の載ったレシートのようなものを印刷して手渡される→500円と交換にドリンクコイン受取。
t@t85206393
正直整理番号関係なく前には行けますが、それ相応の準備をして行ってください。
前の方でもみくちゃになって終盤倒れたり、気分が悪くなって外に出て最後まで見れなかった方も多く見られました。
まめめ@i8_12692
まめめ@i8_12692
まめめ@i8_12692
まめめ@i8_12692
麻由(内くん舞台当選祈願)@coconathu7peach
・自分の整理番号が過ぎていても、スタッフに番号見せれば中に入れてくれる。
・QRコードスキャン→ドリンク代500円とコイン 引換→かばんチェックの順で入場。先に準備しておくと楽
・中にもコインロッカーあり(沢山)。1回300円。両替機あるらしい。
麻由(内くん舞台当選祈願)@coconathu7peach
butiko@penginchou
買って着たいなら、早めにいって、私物は、外ロッカーに入れとくのが○
でも、中にもロッカーはいっぱい有り。
開演までの1時間半は、けっこうツライ
❥重めのすば担 すぅはる@0109Haru8
動きやすさ重視!! 髪は上のお団子邪魔だからだめ!ポニーテールもスタンディングだと正直はりついて気持ち悪い!!ひとつでざっと下でまとめよう!
あそこは戦場とかすからな!
会場:Zepp Nagoya(2月18日 ツアー初日)
うどぅんは渋谷すばるナゴヤ2.18@udon_aiba419
セトリ↓
1.スローバラード
2.マンPのGスポット
3.乗っかりトレイン
4.宇宙に行ったライオン
〜ブルースハープ演奏〜
5.words
6.記憶
7.元気を出して
〜MC〜
8.おばちゃんROCK
9.sweet memorys
うどぅんは渋谷すばるナゴヤ2.18@udon_aiba419
10.First Love
11.スペアキー
12.君がいないから
13.言葉にできない
14.オモイダマ
アンコール
15.あ
16.piano man
〜メンバー紹介〜
20時前終了。
a.@AAA000177
おばロク前、皆さんにしてもらいたいことがありますからはじまって手拍子練習
ずっと手拍子だからひたすら長い 途中すばるくんがお客さんに手拍子させたまま水飲んだりバナナ食べたりするから余計長い
a.@AAA000177
オモイダマは最初すばるくんとコーラスだけ
途中から楽器込み マイク無しアカペラで歌うところあり
最後にステージの後ろに白字で“歌”の文字出てくる 歌詞は間違えて戻れなかなったのか分からないけど違った わざと変えてるの?くらい
a.@AAA000177
去年より格段にブルースハープから出る音色の幅が広がってるし音量もすばるくん自身の声量も大きい気がした 記憶のハープ吹き終わりでの“この世界の”の“こ”が出なかったけどそれ以外気になったところは無かった
あやお@aaiyaiya09
暗闇のままバンドメンバーとともに(一応一番最後)登場
はじめヒロトさんみたく低い態勢で両腕を低くあげてオラオラ煽りながらステージをぐるぐる
ボルテージ上がりまくり
あやお@aaiyaiya09
序盤乗っかりトレイン終わり
「最っ高ですよ…!
…朝までやるぞ!!!」
『イェーーーーィ!!!!』
「やるかぁ!!」
『イェーーーーィ!!!!』
「ぃやもう…みんなでこのあとカラオケ行ってくれ!!!」
『イェーーーーィ!!!!』
((ノリ良すぎ))
恵梨@御両家@aoi818tsuki
『楽しまないと損ですよ!せっかくその顔で顔認証通ったんだから!!顔認証通ったってことは俺の好みってことですから!!(前の方指して)君はそうじゃないかな!…うそうそ(笑)やから楽しまないと!!!』
恵梨@御両家@aoi818tsuki
すばる『俺の大切な家族!関ジャニ∞に大きな拍手を!!!そして!顔認証くぐり抜けてきたみなさん一人一人に大きな拍手を!!!!』
ふちまる@fuchimaru240
レポというより、自分のメモ程度に書いたものなので、すごいざっくり。ネタバレはないですが、回避中の方は気をつけてください。 pic.twitter.com/nAgc9OGxYE

まめめ@i8_12692
まめめ@i8_12692
Lum✐@lovekansairepo
手前のスタッフさんが整理番号を確認→確認ができ次第端末を持ったスタッフさんのほうへ→QRコードをスタッフの持っている端末にかざすと、その端末に写真表示される→スタッフさんが目視で確認→入場
ぷちとまと。@mei_to81
おばロクで客席、手拍子させられる。「タターン タン」のリズムで一曲ずっと。途中すばるくん休憩し出してバナナ食べ始める(?)
ん??この人ライブハウスでバナナ食べてる??ん??
まいける@mentalzk2
もす@msms8nk
関ジャニの最初の方の曲やります→大事な仕事あるんでお願いします→できないとぐちゃぐちゃになりますよ!笑→足踏みと手拍子お願いする→前列のファンそんなスペースなくて無理!→じゃあ手拍子だけで笑
もす@msms8nk
すばるくん髪伸びて2008年のときみたいに見える瞬間が何度もあった 関ジャニTシャツ着てるときも去年と比べて髪型でこうも違ってみえるとは…って感じだった
もす@msms8nk
sweet memories終わりくらいからかな 曲終わっても叫ぶ人が1人もいなくなっていくのすごかった 誰も声を出せなかった感 たたみかけるバラードが沁みすぎてやばい( ; ; )
もす@msms8nk
顔認証ってスタッフが機械をQRコードにかざしてそこに表示された顔写真と実物を見比べるって感じだった これは目視???笑 しかも表示される顔写真も結構小さめのサイズだったような…
すー@mss_819821
定刻通りスタート。アルバム特典映像(だっけ?)で言ってたように地下のバー?でセッションしてるような曲調からすばるくん登場。黒地に白で英文書かれたTシャツ(後ろの文がWe do it better in the darkだったのをなぜか覚えている)。
すー@mss_819821
前半はバラード少なめのセトリで結構のれる。おばろく前から座り始めてちょっとおしゃべり。すばるーって声にうぃーって反応したり咳き込んだ時に大丈夫ー?って聞かれて大丈夫って応えたりわりかし反応してた(笑)
ぽ よ な@rii_dst818
アンコール メンバー紹介途中
す「ここに入ったんだから、顔認証通ったんだから、もう騒がなもったいないですよ!」
す「あ、顔認証通ったってことは、タイプの顔ってことです」
\キャー/
す「あ、お前はちゃうわ」
ぽ よ な@rii_dst818
す「みんなに大役頼んでいいですか?リズムをお願いしたいです!」
とか言っときながら、間奏中(手拍子のみ)になったとこで、
見せつけるみたいに、水飲んで、バナナを一口食べるすばるくん
す「意外と止めへんなぁ」
きび♪eighter@subatada
メンバー紹介でドラムの人
昨日誕生日やったらしく
ケーキの被り物被って叩いてて
同じ誕生日やったベースの人
もう1回紹介されてすばるくんにやにやしてたw
うどぅんは渋谷すばるナゴヤ2.18@udon_aiba419
おばちゃんROCKでエイターにタン・タタンってリズムで手拍子やらせといて自分は飲み物飲んだりバナナ食ったりで、指差して「なに休憩してんねん」みたいなこと言ったり。
バナナジュース@uuu_m_uuu
おばちゃんROCK
「みなさんにお願いしたいことがあります!あの手拍子を」の言葉に、拍手が沸き起こる場内。「そんなんちゃうわ!そんな歌あるか!」って笑うすばるくんに、もっと拍手する場内。「タンタタン!」っとすばるくんの指導のもと始まる手拍子練習(カワイイ)
バナナジュース@uuu_m_uuu
おばちゃんROCK
手拍子練習に「うまいな〜!」なすばるくん。「そしたらもうちょっと、ここ裏で…」って突然ハードモードすぎる手拍子レクチャーになって無理!な場内に、爆笑するすばるくん。「無理やな!そしたらタンタタン!」って満足気なすばるくん(カワイイ)
バナナジュース@uuu_m_uuu
おばちゃんROCK
続く手拍子練習に「(テンポ)はやいな!」なんて言いながらも、「そしたら、あの〜関ジャニ∞の初期の頃の曲なんですけど…そしたら、みんなの手拍子で始めるから」って、始まったのがおばちゃんROCKでfu〜〜〜〜〜!ってなりました(感想文)
バナナジュース@uuu_m_uuu
おばちゃんROCK
間奏部分で手拍子の最中に、ふらっと席を立つすばるくん。そのまま、徐に水を飲み、バナナまで食べ始めるすばるくん。手拍子めっちゃ頑張ってますやん!何休憩してますのん!な客席に「意外と(手拍子)やめへんなぁ」って笑うすばるくん(すき)
バナナジュース@uuu_m_uuu
スペアキー
元気が出るLIVE!!ではセトリになかったから、イントロが流れた瞬間にあっ…すき…ってなったんですが、渋谷すばるのスペアキーはとっても聴かせてきて、情景が浮かびすぎてとても切なかったです。
バナナジュース@uuu_m_uuu
「大丈夫ですか〜?まだまだ長いですからね〜!」に「朝までやって!」な会場、「それはこの後カラオケ行ってください!」なすばるくん。「本当長いんでね、やばいってなったら、やばいぞ!ってしてください。後ろ下がるなり自分の身は自分で守ってください!」←大切な心得。
バナナジュース@uuu_m_uuu
バンド紹介
「バンドメンバー紹介させてください!!ここまできたら、楽しんだもん勝ちです!!最後まで楽しんで!!」に、ってここにきて決闘を挑まれたから、まだまだ終わるな〜!って力が漲ってきて、楽しみまくったバンド紹介。すばるくんが終始にこにこで訳もなく楽しい。
バナナジュース@uuu_m_uuu
piano man
「Sing us a song, i’m kanjani∞.」
\キャーーーーーーー!!!/
piano man聴けました(合掌)
バナナジュース@uuu_m_uuu
バンド紹介後
「関ジャニ∞にも拍手を!!この会場Zepp Nagoyaにも拍手を!!そして!!寒いなか!!顔認証を!!くぐり抜けてきた!!ここに集まった1人1人に!!大きな拍手を!!」
顔認証のくだりを気に入ってて、笑っちゃうすばるくん(すき)
⍨@_22398
インスト曲
これめっちゃよかったーーーーしんごさんとの掛け合いでいわゆるハーモニカマン
すーくん確実にハーモニカうまくなってる。力がはいってなくてこてつさんのお教えを守られてるご様子。
⍨@_22398
元気をだして
このとき言ってたことをまさに実行してて、リラックスしてにこにこ笑顔で会場見渡してて優しい顔で元気をだして言うもんだから元気しかでない pic.twitter.com/Ub721iviF7

⍨@_22398
「次の曲はみなさんに参加してもらいます、かんじゃにの曲で古いのやります、ったんったーんったんって手叩いてください」
(まさかあの曲じゃってざわざわする会場)
「はいはいわかったわかったみんな天才」
⍨@_22398
「できれば手拍子の前にダンって足踏みしてほしい、うんうんわかってるわかってるそこらへん(前の大ぱらへん)できないよね、やる前にダンってここ私やるから、ダンってして、うんうん」
客「できなーーい」
「うんじゃあそれはこっちでやります」










2月18日(木) /19日(金)
<大阪:Zepp Namba>
2月25日(木) /26日
<福岡:Zepp Fukuoka>
3月4日(金)
<札幌:Zepp Sapporo>
3月13日(日) 17:00〜
<東京:Zepp DiverCity>
3月17日(木) /3月18日
<東京:両国国技館>
3月26日(土) /27日(日)