「2015年4月12日に東海大地震が発生する! 東海大地震(伊豆沖、M9.2)が起こる。この地震がM7規模の群発地震を引き起こす。」という予言を見事外してしまったゲリー・ボーネル氏。はてさて・・・
ゲリー・ボーネルって誰?
←こんな人。予言者らしい。
4月12日という予言は変わっていた!?
茨城沖で大量に座礁したイルカの問題を紹介しながら、「次の地震は4月12日~20日に起きるだろう」
「巨大地震が4月12日に来る」、ゲリー・ボーネル氏の予言がネット上で話題に!M9.2の東海大地震が起きる!?4月20日に延期も – 真実を探すブログ
日時を指定するのは非常に難しいとかなんとか
そもそもイルカの集団座礁って地震と関係あるの?
地形…波打ち際の泡が音波を撹乱、相殺させてしまう。
地磁気…オーロラによって磁気嵐が起こるので、イルカの磁気センサーが乱れて陸地へ向かってしまう。
サメ・シャチ…敵におそわれたときに浅瀬に逃げ込むため。
網…刺し網漁に使っている網に絡まったため。
音の妨害…潜水艦に使われているソナーの低周波がイルカやクジラの脳を壊す。
イルカの病気…脳にすむ寄生虫が潜み、パニックになる。
【イルカの集団座礁とは】 – イルカの気持ち
地震と集団座礁の因果関係はまだ認められてなさそうですね。
それでも東北関東大震災の例もあるし、どうしても不安になってしまいます。。。
じゃあ4月20日までに地震が起きるってことでファイナルアンサー?
30日前から地震情報の日付が消えました。地震はいつ起こっても不思議ではありません。今かもしれないし12日かもしれないし27日かもしれません。いつでも起こりうる状況になります。なので準備をすることがとても大事です。
ゲリー・ボーネルの地震予言が嘘で外れるという根拠 | Amuzow(アミュぞう)
うーん??
ゲリーさん、いつ地震が起きるか分からなくなっちゃったみたいです。
とりあえずいつ起きても良いようにしっかり準備しておきましょうってことで。
https://matome.naver.jp/odai/2142894078734358601
2015年04月14日


