【不思議】友達とちょっとだけ記憶が違う【異次元】

kira000
「そんな同級生知らないよ? 」「え?私の見たエンディングと違うよ?」何故か微妙に記憶が友達とズレている。ただの記憶違いでは片付けられないのではないか?もしかするとパラレルワールドにチョット迷い込んで直ぐに戻ってきた、なんて事は考えられませんかね。。。

Twitter民にも少数ではあるが記憶に翻弄されている人達がいる。確かに

今地球が出来たんだよ
絶対違うとは否定できないよ
過去の記憶は造られたんだよとか言い出した。
こいつ、恐い、、、
昔似たような事言って友達にどん引きはれた私を見てるようだ:(´◦ω◦`):
黒歴史過ぎる_:(´ `」 ∠):_

中学生のときのディズニーランドの記憶が改ざんされてる?事件が気になって仕方ない。友達が言ってる私の行動と、自分記憶が全く違う。
たまに前世の記憶を持ったまま産まれてくる子が居るけどほぼほぼ実際にある記録や建物や出来事を話すけど、時々食い違いがあるのが、興味深い。

神田酒蔵@bnzl_

なんか事実と自分の記憶との食い違いがすごいんで自分の頭が心配になるわ…
時間が存在しない理由は、いろいろ記憶の食い違いが起こる。誰かと思い出を共有しようとしても、食い違う。
また、物質としての現象も変わるし、自分の記憶も過去は美化されたりして、すごく曖昧。確かめようもない。

Tetsuo_Mita@Tetsuo_Mita

よく「歴史の証言者」として、ひとりで語る場面があるが、ほとんど記憶に頼った証言には気をつけた方がいい。3~5人ぐらいの関係者が集まって、それぞれ証言してもらうと多少の食い違いが出てくる。証言をうのみにしないで、よく検証して記録に収めるべきであろう。

PG@P_GKrNrrkC

なんか最近こういう記憶の食い違い多い

ryo@ura_rin

幼少期のあることで母親と記憶の食い違いがあって、あうたびにちょっとしたネタになる程度のものなんだけど。それがつい先日、母側に有利な新たな物証がみつかったという報告があってからなんとなく落ちつかない。

匿名掲示板では定番の宮尾すすむの記憶スレ。パラレルワールドを覗いた住人さんで賑わっている

東京都大田区は昔も現在も大田区なのだが
1987年に大田区に引っ越した時だけなぜか太田区になっていた。(マジ)
当時、太田区久が原にS外科という外科があって仕事で
ギックリ腰になった時西ドイツ製のネメクトロンという機械で一発で完治した事があった。

当時、中年の女院長が理学療法士の資格で電気治療中心にやっていたのだが
控え室にはカール・ゴッチが九州巡業中に夫がやっている区内の本院に
わざわざ飛行機で治療にきた時の写真パネルが飾ってあった。
現実と違う自分の記憶『宮尾すすむの記憶スレ後継』:哲学ニュースnwk

有名な太田区の記憶。
おおたく、って入力すると大田区と太田区の両方出るのはなんでなの?

【すでに亡くなったと思われていた有名人(存命)】
☆志茂田景樹☆ ☆小林亜星☆ ☆常田富士男(日本昔ばなし)☆
野坂昭如  キートン山田
八名信夫  柳生博  伊藤ゆかり
蟹江敬三  菅井きん  田中邦衛
宮崎ますみ  大橋巨泉  萩原流行
河野洋平  池田理代子  宍戸錠
左とん平  小松政夫  関根潤三
内田春菊  赤木春恵  エディ・マーフィー
大江健三郎  ローワン・アトキンソン(Mr.ビーン)
ツートン青木  火野正平
高橋昌也  山本富士子  三國連太郎
ジェームズ三木  野島伸司  西村和彦
佐々木信也  平尾昌晃  ムツゴロウ
竹村健一  権藤博  水木しげる
クリストファー・ロイド  山口敏夫
冨田勲   清水国明  穂積隆信
現実と違う自分の記憶『宮尾すすむの記憶スレ後継』:哲学ニュースnwk

2015/02/25付けで亡くなっている方もいますので注意です

小林亜星
なんと桑田佳祐さんもラジオの生放送で「亡くなった小林亜星さんが作曲した」などと語り、生放送を聴いていた奥様原由子さんからメールがあって「え~と今原坊からメールがきて指摘がありまして小林亜星さんはご存命でした。申し訳ありません」と即座に謝っていました。桑田さんもパラレルワールドの住人ですか

検索しても出てこない!!自分だけの記憶なのか?

唯一このブログだけが全く別の記憶を書いている。真相やいかに。
ドラマに使用されたシーンが語り継がれて生々しい本当の話は闇へと葬られていったのだろうか?それとも。。。

漫画「殺し屋イチ」で主人公イチが垣原の手首から上をスパッと切るシーン。次のカットで垣原の切られたはずの手首が生えている???生えてマンションの壁にしがみついている?この衝撃の書き間違いがネットに載っていないのはなぜなんだろう?まだ未発見なだけだろうか?

初期印刷と次回以降の印刷では訂正されているのか?漫画喫茶に急げ!

最近の物理学でも証明されつつあるパラレルワールド

単なるイタズラな書き込みだろうか

俺は念のため他にも何人か話しやすそうなやつに聞いてみたが、
その誰もが口をそろえて佐藤という人はここの職場にはいないとのことだった。
そして、俺は会社の名簿も調べてみた。
けど、そこのどこにも佐藤という名はなかった。
そして、毎年行ってる社員旅行の写真を確認した。
そこにも、写ってるはずの佐藤さんはどこにも写っていなかった。
そして、俺の携帯電話からも佐藤さんの連絡先はなくなってた。
【不思議体験】7年間パラレルワールドをさまよった:うしみつ-2ch怖い話まとめ-

368: ◆ayV9wcyqr6 :2014/03/14(金) 00:20:39.32 ID:9GJdRnB80

>>366
ショックってことはない気がするけど
でも、ショックじゃないこと証明できるものも人もなにもないし
そうかも
それを証明するためにもあさって行こうと思ってる。

369:本当にあった怖い名無し:2014/03/14(金) 00:52:25.47 ID:zpqN+v6/0

これが彼の最後の書き込みであった
【不思議体験】7年間パラレルワールドをさまよった:うしみつ-2ch怖い話まとめ-

小説のように長い話は創作感が否めない

短いどうでもいいような記憶の中にパラレルワールドは潜んでいる

ファンタゴールデンアップル
コカ・コーラの正式発表の後も存在したと思っている人が多数である
糸引き飴
「カルピス味」「抹茶味」があったというどうでもいいような話し。仮にあったとしても未来(今の自分)には影響を与えないのではないか?

病気!とバッサリ斬り捨てるのもどうかと思う

あなたの記憶はどうでしょうか?

https://matome.naver.jp/odai/2142486197916602501
2015年03月03日