【高校野球】なんとサヨナラ押し出し『四球』で幕切れ!三重が広陵に劇的勝利!!

kuma3_desu
第96回全国高校野球選手権大会1回戦の三重代表三重高校と広島代表広陵高校の試合は、延長11回2死満塁からのサヨナラ押し出し四球で三重高校が勝利しました!!

試合は三重がなんと9回に2点差を追いつく好ゲーム!

三重先発の今井投手!

三重は九回、一死から7番世古、8番中林の連打で一、二塁とする。9番今井に代わりセンバツではレギュラーだった山本が代打に送られる。山本は右飛を放ち二走がタッチアップで三進し、二死一、三塁。ここで1番長野が四球を選び満塁とすると、2番佐田が中前2点適時打を放ち、同点に追いつき、延長戦に突入した。
三重、押し出し四球でサヨナラ勝ち!九回に追いつき執念勝利 (サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース

同点に追いつき勢いに乗った三重は、延長11回裏に執念の押し出し四球でサヨナラ勝ち!!

第96回全国高校野球選手権大会1回戦
(2014年8月13日 甲子園球場)

広陵  02000020000 -4
三重  00020000201X -5

十一回、三重は先頭の7番世古が左中間二塁打。8番姜の投前犠打野選で無死一、三塁とチャンスを広げる。一死後、敬遠四球で満塁とした。続く2番佐田は二ゴロに倒れたが、なおも二死満塁で3番宇都宮が、カウント3-1から押し出し四球を選び、三重がサヨナラ勝ちを収めた。
三重、押し出し四球でサヨナラ勝ち!九回に追いつき執念勝利 (サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース

広陵おつかれです
金属バットのカキーンが青春すぎてツライ
甲子園

デ力トト口@dekatotoro88

広陵押し出しでサヨナラか…。くううう…
広陵負けたかー!!
まじかーーーー!広陵勝ってたのにーーー、あのまま逆転されたんか。ってことは東海勢みんな残ってるってことやんね、なんかあるね、今年は。

Yorhlie@yorhlie

@ki_all_ta 結果は残念だったけど広陵いい試合だったよ平安よりか…(笑) どっちが勝ってもおかしくなかった好ゲームだった!

試合結果

広陵高校4-5三重高校 pic.twitter.com/NrJWrKOIpB

三重と広陵の対戦よかったな〜!
めっちゃ大声で応援してたわ(*^^*)

たこ焼き@ttnaga

広陵選手も三重選手も素晴らしかった

Pりお@rio31231218

三重と広陵の試合、感動した
延長で、サヨナラおしだしだったけど、広陵のピッチャ―素晴らしかった。どっちもすごかった。三重には、広陵の思いしょって頑張ってほしいな

よしき@2121_kr

広陵お疲れさま。
ほんまに悔しい、勝って欲しかった。
悔しさ忘れず人生では成功して
ください!
また一つ大切な思い出ありがとう。 pic.twitter.com/rub1JTxUKc
https://matome.naver.jp/odai/2140792570801053801
2015年08月07日