「就職舐めてたあいつの失敗をメシウマするスレ」に書かれていることがひどすぎるwww

joji_coach
人気スレッド「就職舐めてたあいつの失敗をメシウマするスレ」の内容がひどいとのことなので、まとめてみました。

「就職舐めてたあいつの失敗をメシウマするスレ」とは?

友達が大学卒業してから一回も働きに出ず(現在25歳)、
ひたすら公務員試験を受け続けてた
働きもしないくせに車も携帯代も生活費も親にもらってるような
いけ好かないヤツだったが

24の時に俺が仕事をやめ同じく公務員試験に挑戦、見事一回で受かった
ヤツはというと3年連続落ちwwwwwwwwww

最近連絡とってなかったから今何してるのか聞いたら
「やっぱり公務員じゃできないことたくさんあるから公務員はやめとく!」
だってwwwww
今頃かよwww最初に気付けよwwwwwwwww
で今は何をしてるかというと派遣社員になるため
民間に切り替えて就活中だってwwwwwwww
がんばれよwwww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と就職不幸話をおいしくいただくスレッドのことです。
いろいろひどいです(苦笑)

他の投稿は?

9: 就職戦線異状名無しさん:2012/11/23(金) 02:09:00.14 ID:
俺自身メシウマァだと思ってはいないが、
よく考えたら友人Aが世間的にかなりメシウマァだと思った。

俺が就活してたとき公務員志望の友人Aは
「働いて金を稼ぐ、でもそれで人生は楽しい?」、
「朝から晩まで働くと、金があっても自分の生活ができなくなる」、
「趣味、全くできなくなるけどいいの?」
「俺は会社に勤めて人生を捧げたくない」
等の香ばしい発言

案の定俺に内定が出ても
「そうか・・・懲役40年か・・・」
とか言ってた

そいつは 出来るだけ楽な仕事=公務員
というと言う思考で公務員目指してたみたいで、
大企業なんかより地方上級の方が
人生の勝ち組だと言って憚らなかった。

まぁ結果、公務員試験全滅
1浪&ほぼFラン私大&ノンバイト、
ということで浪人は出来ないことが決まり現在就活中
学内説明会に出てたが話を聞くと軒並みSE、飲食、小売w
ちなみにマックに書類通ったらしいw

自分が遥かに見下してた底辺激務企業に進むのはどんな気持ちなんですかねぇ

13: 就職戦線異状名無しさん:2012/12/02(日) 17:37:54.78 ID:
>>9
高卒での就職の話か
友人の話は正しいし、選択も間違ってないと思う
高校生でそれだけの人生設計できることがすごい

14: 就職戦線異状名無しさん:2012/12/02(日) 22:25:15.46 ID:
>>13
たしかに、ここは正しいと思う
>そいつは 出来るだけ楽な仕事=公務員
というと言う思考で公務員目指してたみたいで、
大企業なんかより地方上級の方が
人生の勝ち組だと言って憚らなかった。

地方公務員は労働対給料でみたら、給料が馬鹿に高いからな。

15: 就職戦線異状名無しさん:2012/12/02(日) 23:53:34.91 ID:
>>9
俺の友達は楽だと思って某市役所に就職したが、
徴税部門に回されてノイローゼ気味になってるよw

10: 就職戦線異状名無しさん:2012/11/23(金) 03:47:15.04 ID:
大口をほざく気に食わないヤツが大学にいたんだが
第一志望の金融全滅、第二希望の旅行業界の会社何社か
最終までいってると夏休み前
夏休みあけたら○ハン内定だったwwwwww
「他の民間より待遇が全然いい」だそうだwwww
メシウマ

11: 就職戦線異状名無しさん:2012/12/01(土) 13:25:56.56 ID:
同じゼミの友人のメシウマ
とにかく自己陶酔が激しい奴。
最初はお決まりのように「スケールの大きな仕事を。俺の力を見せ付けたい」と名だたる大企業ばかり挑戦して全滅。
そのうちSNSで
「今までうまく行かなかったのは自分の中で本当に納得行く答えを出せていなかったから。でも今は見付かった」
「俺の夢は大切な人を守ること、市民の皆様を支えられる仕事に就くことなんだ」
とか言いながら公務員にシフト。しかし当然うまく行かない。

その後警察だの信用金庫だのを経て全落ち、
「自分に嘘を付いて納得できない仕事に就くくらいならもう一年頑張った方がいい」
「もっと自分に力をつけて、自分を磨いて改めて挑戦してみせる」
とかなんとか言い始めて院進を目指すも失敗。

結局、必修の卒論が間に合わない状態になってしまったのを良いことに
「これから1年は自分探し期間。俺は自分を信じて俺なりの道を歩むんだ」
と就留する事にしたらしいが
これを投稿してる今もなおやたら
カッコイイ素敵な言い訳をSNSに並べてて腹痛い

12: 就職戦線異状名無しさん:2012/12/02(日) 17:34:07.07 ID:
>>11
一生そんな感じで逃げ回るんだろうなあ、ソイツ。

25: 就職戦線異状名無しさん:2012/12/05(水) 19:36:16.49 ID:
>>11
みたいなのにメシウマだったが、
最終的に無試験で年金機構に内定取られて
一発逆転されたよorz

27: 就職戦線異状名無しさん:2012/12/05(水) 19:56:37.34 ID:
>>25
年金機構内定おめでとうw
お前機構スレで暴れてた内定者だろw

28: 就職戦線異状名無しさん:2012/12/06(木) 02:10:16.20 ID:
>>25
おめでとう。世界最大の資金運用ファンド

国家公務員は給料安いよ
地方公務員のほうが高い

43: 就職戦線異状名無しさん:2012/12/22(土) 01:53:36.02 ID:

高校の同級生に物凄く勉強はできるけど、性格がとにかく鼻につく奴がいた。
大学受験で勿論奴は有名大学のトップ学部に合格。
同窓会でも「就職もどうせ俺は大学名書けば一発だしな、
あ、お前ら学歴フィルターってあるらしいぞ頑張れ」
とか一人で喋っていて、

浪人していた自分は殴りたい気分だったが、
どうせ本当に世間ってそんなもんだろうと思ってた。
予想通り就活開始と同時に怒涛の意識高いツイート&FBで
エリートOGOB訪問報告。

しかし、実際に訪問されたOBが本人のFBに
「××社の●●さんに会ったとか、
○○社の◆◆さんに会ったとか色々書いてるけど、
君の感想ってみんな同じだよね」

と書き込んだせいで、
「信頼を裏切られた」「こんな大人になりたくない」
とか叫びつつそのOBの名前と社名を晒して一人炎上→4月末に消息不明。
いきなり夏前にお約束の「グローバルな」視点を学ぶべく留学すると発表。
就職留年を確信した。

その後も留学先での写真がアップされるものの、
何故か毎回風景写真か自撮りw

他人がタグ付けして上げた集合写真では一緒に写ってるはずなのに、
卒業写真撮る日に欠席した生徒レベルの浮き方。
帰国後は親しかった訳でもない俺にメールを送ってきて、
「理由あって俺も今年から就活することにした。
あ、でも俺ちょっと特殊な企業しか受けないからさ。
お前と会うことはあまりないと思う」

じゃあ去年お前がやってたのは何だったんだ、と思ったw

で、最近奴の言う「特殊な企業」が
地元のホームセンターだったと知った。
世間をちょっと見なおした。

44: 就職戦線異状名無しさん:2012/12/22(土) 10:39:18.17 ID:
1年くらいでやめて公務員目指すとか言いそうだな

145: 就職戦線異状名無しさん:2013/06/05(水) 02:40:51.82 ID:

なあ、お前と飲むときはいつも白木屋だな。
一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。

俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、
おごってもらったのが白木屋だったな。

「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」
お前はそういって笑ってたっけな。

俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、
お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。

「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」
「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」
「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」
そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白木屋だったな。

あれから十年たって今、
こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白木屋だ。
ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。

別に安い店が悪いというわけじゃないが、
ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。
なあ、別に女が居る店でなくたっていい。

もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、
本物の酒と食べ物を出す店を
いくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?

でも、今のお前を見ると、
お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、
俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。

お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。
お前が体壊したのも知ってたよ。
新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、
20代の若いフリーターの中に混じって、
使えない粗大ゴミ扱いされて、
それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。

だけど、もういいだろ。
十年前と同じ白木屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ

146: 就職戦線異状名無しさん:2013/06/08(土) 01:23:02.00 ID:

何かと自慢してくる奴の話
最終面接で役員と握手して終了

それを内定と自慢

連絡が来ないと数ヶ月後、騒ぎだした。

そいつが連絡すると、面接後に人事がそいつをつかまえられなかったため、
結果の連絡方法を伝えられなかったらしい

規定によりサイレントだったらしい

はーいピエール

147: 就職戦線異状名無しさん:2013/06/08(土) 09:53:57.01 ID:
>>146
メシウマしゅぎて失禁した

148: 就職戦線異状名無しさん:2013/06/08(土) 14:12:59.13 ID:
>>146
爆笑w

役員と握手したとドヤ顔

馬鹿はどこにでもおりますな~

元の転用元ページ

転用元のページはココです。

他の就活関連2chまとめもあわせてどうぞ

大手今川家に就職したそうです。初陣は織田家という弱小企業に行くそうです。

にゃんこの就職状況を伝えているまとめです。にゃんこも就職活動が大変のようです。

就職コピペの保管庫のまとめです。面白い投稿もいくつかあります。

https://matome.naver.jp/odai/2137843356605615501
2013年09月06日