最大級のもふり具合と濡れネズミっぷり。。オカメインコのお風呂動画

kingprotea
オカメインコが水浴びしている動画をまとめました。もっふもふになる様子がとても面白いのです。見ているとなかなかの風呂好きであることが分かります。オーストラリアの乾燥した草原に住む鳥なので、本来は水浴びはしなくて良いらしいんですけどね。

▼It’s new !!

オカメインコのシャワーシーンです。♂なので色気はありません(´Д`)
いつもなら羽を広げて隅々まで浴びるのですがカメラを警戒して
修行僧のようです・・・
ーー飼い主さん

濡れ鼠になったオカメインコ…

けっこう気持ちがいいみたいです(*^。^*)ーー飼い主さん

なんというか…廊下に立たされている小学生みたい(笑)。もはや濡れネズミとなったオカメインコ。シャワーの刺激が気持ち良いんですね、きっと。

もっふもふ

健康を取り戻したピーちゃんは、それまで嫌がってた­水浴びが大好きになりました。ーー飼い主さん

豪快です。途中「っくー、風呂気持ちよすぎ!たまらんぜ!!」って顔をするところが見所です。病み上がりのひと風呂は最高に気持ちよかったのでしょう。

温泉気分

お白湯大好きインコ戦隊 飲んでるうちに、人肌温度にさそわれて、入浴しだしましたーー飼い主さん

全然秘湯じゃないけど^^和む。多頭飼いのお宅らしく横で仲間達がうろちょろしています。

生まれてはじめての水道による水浴び。
やっと暖かくなったので始まりましたーー飼い主さん

はじめてのお風呂はいかがですか?^v^気持ちよすぎて小さな翼を目いっぱい広げています。

これは水を飲んでいるのではありません。顔をつける練習なのです。きっともうすぐ体ご­と水に入ることができるでしょう。--飼い主さん

少しづつ、少しづつね。素敵なバスタブです。

サイズが合わない

コップのお水で水浴びをしようとしてます。絶対ムリでしょー。ーー飼い主さん

頭だけ水に浸けてお風呂気分♪単純なところがかわいいんです。

一羽でお風呂に入っていたらーー見ていた仲間も入りに来てーー仲間が入っているのを見ていたら自分も入ってる気になっちゃって、というなかよしお風呂動画。飼い主さんによる霧吹きサービスもあり。オカメが歩き回るちっさな足音もカワゆすなぁ。少々長めですが良い動画です。

長風呂

深めのお風呂にどっぷり浸かって水鳥さんのようになっている奥さんと、顔だけ洗った旦­那さん。ーー飼い主さん

ずいぶんと長風呂するのは奥さんのほう。足がねぇ、とってもラブリーなんですよ^.^ ピュイピュイ鳴いて、ご機嫌のようす。

水浴びを楽しみたいのに・・・・2羽に邪魔されています。ーー飼い主さん

お風呂は大好きなのか、みんなわらわらと集まってきます!何かの儀式みたい。

レタス

大鳥様はオカメインコではありません。。
https://matome.naver.jp/odai/2137048336401081601
2015年11月08日