20120221 本日の注目記事 主にITmediaより。by俺

YKNK

そんなの今更無理だろwそれどころか、いままでなるべく通信量を増やすよう依頼してたんじゃないのか?

日本ではプラズマをどうするか決断しているところ、はやくも液晶について決断するとはな。真似できないとは思うがしなくてもいいような気もする。

やっぱしというかなんというか・・・どうも任天堂は、だめなんですねぇ。何度も何度も挑戦しているものの。以前の挑戦の場合はそうでなかったが、今回は技術的背景としては機は熟していたものの、任天堂のユーザー層のITリテラシ的に未だ・・・という感じか。

何のためにBluetoothを搭載する必要があるのか
海外モバイルニュースピックアップ:スマホ対応歯ブラシ、登場 – ITmedia プロフェッショナル モバイル

・・・何のためにBluetoothを搭載する必要があるのか・・・あるに決まっているだろう。なにせ歯ブラシなんだから。間違ってもWiFiやIrDAやトランスファージェットではいけないんだ!!!

もしもインターネットが・・・というのは考えたことはあったが、それが実行されるかどうか・・・?なぜか不安よりも、一時的ならそうなってみたらどうなるんだろうという好奇心の方が大きかったりする。実際そうなったら不謹慎と言われそうだが、好奇心にたしかにそこにあるものだから。

俺もどちらかというとFirefoxからChrome移行した口。それこそChromeが出た頃なんてのは、やっぱ当分Firefoxだなと思いつつ、試用を続けているうちにChromeがメインになって・・・という感じ。いまやFirefoxをメインに使ってたPCでそれが立ち上がるとちょっとイラッとするようになった。

大企業ほど隠れたリスクはあるよなぁ。確実になぁなぁで運用している部分とかフリーターの頃にもよく見かけたし、どこも爆弾抱えてるよな。

これは写真展も経験したし、55X3も見たことあるものの意見として、実際写真展示に使えると思ったし、使いたいと思った。そもそも写真展でかかる費用とか、ディスプレイならなんどでも使えるという耐久消費財としての価値も考えると、決して高くないな・・・と。下手にカメラやレンズに金かけるよりいいかも・・・って。結局写真も見せるとこまで行ってナンボだから、見せる段階までの状態を思えば良い投資になると思う。

ITmediaでアクセス数1位だったわけだが・・・なんだこれw

何回かやってみたものの、結局単なる面食いということしかわからんのだが・・・
そもそも写真が縦横比を変更したクソ写真平気で出してこられてもなぁ・・・

選挙態勢整える前に解散されたら候補者が揃わないが(みんなの党なんかはそうだった)、それこそ政権が取れるぐらい候補者の準備されたら、民主も自民も消し飛ぶぞw 熱が冷める可能性はいくらかあるが、それ以上に、アンチ既成政党の熱は冷める気配が全くないからな。

こんなのもやってましたか

東芝販売店向け情報に記載があったもの。同世代の友だちでもパソコンつかうのとか本当にデキない奴はデキないからなぁ・・・ブームでもなければ、使わなくても困らないものでもない。もはやそういう存在ではとっくにないと思うんだが、残念なことにその実感とか危機感とかは、本人にはわかないようで。もちろん壮年の方もね。いまや80以上まで年はとるんだから、60そこらで諦めてたら20年もどうするつもりなんですか?と。それに、体の動きが悪くなったり、孤独になりがちだからこそますますITは便利に感じられると思うのだが。

https://matome.naver.jp/odai/2132980923384142401
2012年02月22日