Twitterで話題の簡単うまうま“ゼラチン”スイーツたち♪

sakurabooks
ツイッターで話題のゼラチンをつかったおいしそうなスイーツをまとめました!家ごもりのおともにいかがですか?サクッと簡単に作れるモノばかりを紹介しています。

ドリップコーヒーでつくれるコーヒーゼリー

お気に入りのドリップコーヒーがあったらぜひこれ作ってみてほしいのですが、

カップにゼラチン入れてお湯注いだら好きな味の【コーヒーゼリー】作れます。

カップに粉ゼラチン2g、砂糖小1〜入れドリップコーヒーセットし、お湯150ml注いでよく混ぜ冷蔵庫で冷やす。

#うちで過ごそう
#おうちカフェ pic.twitter.com/DQif2ImY4m

昨日ドリップコーヒー三個から錬成したコーヒーゼリー pic.twitter.com/7oLOxyt8NM

牛乳をいれたら、ちょっとしたアレンジに!

ake*@amimmim

ドリップコーヒーと寒天でコーヒーゼリーを作り、砕いて牛乳と飲む。
ぐるっと一周まわった感^^ pic.twitter.com/ek9JHhQDHE

牛乳を入れたらまるでカフェオレのような味わい?!それとも…??気になるスイーツです…

インスタントコーヒーだったら、こういうのもかわいい♪

ふみやっこ@humiyakko

コーヒージェリーᐝ

インスタントコーヒーと砂糖各大さじ4
水300ml
ゼラチン5g
#アイラップ に入れて2分レンチン。ゆすり混ぜ。
少し水で冷まして冷蔵庫へ。

お好きなだけ牛乳やバニラアイスなどと(^o^) pic.twitter.com/LioeEDHLy0

揺すって混ぜるスタイル…!とろとろなゼリーが完成しそう

映えもばっちりなメロンゼリー

tomei/透明愛好家@tomeinohito

材料4つ。二層のメロンゼリー。皮を器にした三角形メロンと砂糖、水、ゼラチンでできるシンプルな味。 pic.twitter.com/hpShubiqc7

メロンの中身をこして、それに砂糖・ゼラチン・お湯を加えてまぜて冷やすだけ!シンプルながらに、見た目も鮮やかで美しいゼリー…!完成されたものをみたら、疲れた心も癒されそうです。

濃厚な味が楽しめる“ロイヤルミルクティーゼリー”

ふるふる食感が美味しい
【ロイヤルミルクティーゼリー】

紅茶に砂糖、ゼラチン、牛乳を混ぜて冷やすだけ!冷蔵庫に入れるまで10分でできる簡単レシピです。トッピングはお好みで♪

#ティータイムキャス pic.twitter.com/qlY5VzAqrJ

コトリコ@kotoriy000

こちら夜な夜な作っている悪魔的な美味しさのロイヤルミルクティーゼリー。 pic.twitter.com/5SoC8IG2iJ

風葉@kazaha_tea

#ザイタクーンティー 番外編!
今日のおやつ
ウバで作ったロイヤルミルクティーゼリー!
紅茶の風味も感じるし、硬すぎないぷるんとぅるんとした食感がたまらない〜 pic.twitter.com/TxrgWZVWbz

畜産農家応援の牛乳をたくさんつかった“牛乳プリン”も

幡野 広志@hatanohiroshi

牛乳プリンを息子とつくった。
ゼラチンの量でかたさを調整できそう。つぎはドライフルーツをいれてもっとやわらかめにつくってみよう。

妻がスマホで写真を撮るときは、美味しそうにできたときのサイン。 pic.twitter.com/yTXypw9OOc

ソースをみたらし味にしてみても美味しい!

【食事で免疫力UPをサポート5】

牛乳消費に最高…

片栗粉でとろ〜り
甘じょっぱいタレが旨っ

レンジで【みたらし牛乳プリン】

牛乳300ml、片栗粉•砂糖各大2混ぜ2分半チンして混ぜ、1分チンして混ぜ、器に入れ冷蔵。醤油小2、砂糖•みりん各大1混ぜ1分半チンし冷やしかける

#コロナを終わらせよう pic.twitter.com/yjMFlbC6wd

RADIO GROOVE@fmfRADIOGROOVE

三吉梨香です。いいお天気☀️牛乳が余っていると知り牛乳消費メニュー。牛乳プリンを作りました❣️カップ4個〜5個分のレシピだったのですが、カップが大きすぎたようで2個とお猪口2分の1個しかできませんでした苺の水玉にしてみましたボリューム満点牛乳プリンになりました#レディグル pic.twitter.com/N17KfXJeTR

工夫次第でこんなにお洒落にも…❤️

いろいろ味を比べてみたい方は“紙パックをそのままゼリー”にしちゃうのもおすすめ

紙パック飲料をゼリーにしたら野菜ジュースがフレンチになった
dailyportalz.jp/kiji/jelly-dri…
・紙パック飲料にお湯でといたゼラチンを入れて冷やして簡単ゼリーづくり
・青汁はきなこと黒蜜がけで和風デザートに、野菜ジュースはソースを添えてフレンチ風になりました
・ウーロン茶は笑うほど残念な結果に
12種類の小型紙パック飲料をゼリーにして食べました。

基本味が薄くなるので甘い系の飲み物は微妙でしたが、青汁は抹茶わらび餅に、野菜ジュースはフレンチに生まれ変わりました。

紙パック飲料をゼリーにしたら野菜ジュースがフレンチになった dailyportalz.jp/kiji/jelly-dri… #DPZ pic.twitter.com/M0PDXavuPz

ゼラチンで作れるのはゼリーだけじゃない?!

他にもいろいろとつくれちゃうんです…!

うまうま“レアチーズケーキ”

Tasty Japan@TastyJapan

カップ丸ごと!レアチーズケーキ

水大さじ1にゼラチン5gを混ぜレンジで10秒加熱する。
カップからヨーグルトを大さじ1杯ずつ取る。
カップ1個につきクリームチーズ大さじ2、いちごジャム小さじ1、半量のゼラチン液を加えて混ぜる。
いちごを埋め込みビスケットを乗せ、冷蔵庫で2時間冷やして完成! pic.twitter.com/5ZHMHyfhCW

TLで見かけた
カップのヨーグルトにクリームチーズとゼラチン入れてイチゴをぶっ刺してクッキー敷いて固めたら出来上がるデザート完成✨

#スイーツ
#グルメ
#料理 pic.twitter.com/NN5weYwyw3

ai_mogmog@ai_mogmog

ココナッツサブレ 1袋
《レアチーズ》
クリームチーズ200g
ヨーグルト200g
砂糖50g
ゼラチン5g(水30g)

1.ゼラチンは水でふやかしてレンジで溶かす。レアチーズケーキの材料を全部混ぜる
2.バットに流して固める
3.固まったらサブレのサイズにカットして挟む
4.冷凍する
5.お好みでチョコをかける

マシュマロだってつくれちゃう!

ゼラチンを加え、泡立ててつくるマシュマロです。
「いちごの生マシュマロ」をご紹介します。

口いっぱいにいちごの香りが広がり、あっという間に溶けていきます。

lnky.jp/O9C2Erb
#いちごの生マシュマロ #いちご #小林かなえ #きょうの料理 #レシピ #おうちカフェ #おうちで過ごそう

https://matome.naver.jp/odai/2158823259228200901
2020年04月30日