
https://matome.naver.jp/odai/2157058683878480401/2157058982380004503
アーティ・かろやかダイナマイト@Ertai_twit
#あいちトリエンナーレ pic.twitter.com/iKZ45OwiVP


あいちトリエンナーレ2019とは?
ここに展示されているのは主に、日本で過去に何かしらの理由で展示ができなくなってしまった作品です。その理由は様々ですが、「表現の自由」という言葉をめぐり、単純ではない力学があったことが示されています。
表現の自由とは、民主主義や基本的人権の核心となる概念の一つです。本来は、権力への批判を、いつでも、どこでも、どのような方法でも、自由に行える権利を指します。しかし現代において、その対象は為政者や権力者とは限りません。そのため、表現の自由は無制限に認められるわけではなく、他者の人権を損なう場合は調整が行われます。
私たちは、この展覧会内展覧会で、それぞれの作品が表現する背景にあるものを知ると同時に、これらの作品を「誰が」「どのような基準で」「どのように規制したのか」についても知ることができます。
表現の不自由展・その後(A23) | あいちトリエンナーレ2019
3.11を揶揄した問題の映像
nanasa@77nanasa3
不自由展の東北揶揄
1:43~
放射能が出てるよ!(Radiation is leaking)
放射能最高!×3回(Radiation is great)
放射能最高ですか?(Is Radiation great?)
放射能最高なんですか?(Is radiation really great?)
もうちょっと浴びたいよ!(I wanna take it a bit more)
youtube.com/watch?v=9t8OzD…

<字幕の和訳>
1:35~
被爆最高!(Radiation exposure is great)
1:37~
相馬(市)最悪!(soma city sucks)
1:43~
放射能が出てるよ!(Radiation is leaking)
放射能最高!×3回(Radiation is great)
放射能最高ですか?(Is Radiation great?)
放射能最高なんですか?(Is radiation really great?)
もうちょっと浴びたいよ!(I wanna take it a bit more)

https://matome.naver.jp/odai/2157058683878480401/2157058982380003803
気合い100連発
2011年
KI-AI 100
潜入された方の貴重なご意見
アーティ・かろやかダイナマイト@Ertai_twit
今回も展示されてるのかな?英語はめちゃくちゃだが気にするな。
#あいちトリエンナーレ pic.twitter.com/MBO9PcQSZ3

・教育プログラム
・監視付
・SNS禁止
Twitterに怒りのツイート!
the other yoshirin@TYoshirin
まーたくF@4k8jkZsOsIbvt87
まーたくF@4k8jkZsOsIbvt87
に公の場でやってはいけないことがあります。日本であればイギリス王室の
写真を燃やしていいのか?それがたとえアートであっても、決してやってはいけない。❗️
へのへのもへ爺@cpMtFiILCL9zNSF
ムーンハイパーオリンピックはアーケードに限る♪@pepenoOtaruno1
MURO®︎ M.D Ph.D@Dr_Dog_JP
あー怖い怖い。この知事のうちは絶対に愛知県は行きません。
大村知事は2011年12月25日に配信された『國民新聞(こくみんしんぶん)』により、朝鮮半島出身で日本に帰化した政治家である事がわかっており有名です。
國民新聞サイト

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9D%91%E7%A7%80%E7%AB%A0
フチガミ キヨノブ@mEFLYOWszYDSFLg
大村秀章愛知県知事へ酷すぎませんか?
こう言う芸術は、何と命名するのですか?
@pref_aichi
@Aichi_Triennale
@gov_online
#あいちトリエンナーレ
アーティ・かろやかダイナマイト@Ertai_twit



アーティ・かろやかダイナマイト@Ertai_twit
#あいちトリエンナーレ pic.twitter.com/4ty9AL4oxz

アーティ・かろやかダイナマイト@Ertai_twit
#あいちトリエンナーレ pic.twitter.com/OqwiXx29fU

ふわふわ@rei5884007
ヘイトじゃないよ、芸術だよ!あっ、あと補助金も欲しいな。税金で。
#芸術
#あいちトリエンナーレ
#表現の自由
#アート
#表現の不自由展 pic.twitter.com/kLzCTo2Ool




ネットの反応は?
376: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 01:07:38.24 ID:hXf3Onyn0
>>110
誓約書に法的効力なんて無いのに書かせるとか脅しかよ、心底腐ってやがる
241: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:45:58.24 ID:4yjPrAxN0
>>1
日本人への憎悪しか感じないんだけど
不自由展ていうか日本人を怒らせたいだけなん?
278: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:51:36.65 ID:DfAJskAL0
>>1
389 葉月二十八 ◆HazukiXsAA sage New! 2019/10/08(火) 10:27:33.19 ID:Pfv24NrM
>>388
昨日、「ちょっとした用事」があって、朝鮮半島の国々に忠誠を誓う方々とお話したんですが、そんなもん、どうでも良いんですよ。
トリエンナーレですよね?
世界各国で反日活動を展開する上で、「これは日本でも認められた展示なのです」って事にする事が重要なんです。
だから、やってるんです。
ついでに政府の補助金はどんな名目だろうが金額自体はどうでも良いんです。
「これは、日本政府も認めて金銭を拠出した展示なのです」って事にすることが重要なんです。
だから訳の分からない理屈を並べて補助金を出させようとしてるんです。
理屈なんて、どうでも良いから訳の分からない事を言ってるんですよ。
本当の目的は、そっちだから。
511: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 01:28:57.55 ID:glFMxCcf0
>>1
なんだこれ
常軌を逸してる
3: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:16:42.63 ID:0nIXgZ/c0
知事公認やぞ
4: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:16:48.33
ヤバすぎ
7: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:17:11.82 ID:/A4SUNdK0
もう完全に乗っ取られてんな
どうすんの?
9: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:17:20.49 ID:4An0rpnB0
これも大村は知らなかったとか抜かすのか?
449: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 01:18:50.65 ID:FgirM6Ra0
>>9
それは無い
12: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:17:40.31
これでも政治的に偏ってない?
16: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:18:54.24 ID:8MTL7XtF0
福島県は抗議すべきだろ
大村よ、これこそ風評被害って言うんだぞ
17: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:18:59.66
さすがにこんなのおかしくね?
18: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:19:06.56 ID:Ni4SJXCV0
また風評被害を起こす気か
22: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:19:34.62 ID:Fs/tF7Rq0
動画撮影禁止なんじゃないの?
隠し撮り?
33: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:21:29.12 ID:kkKU9KWK0
>>22
撮影されたら(主催者にとって)都合が悪いものを展示してるからでしょうねw
330: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:58:17.44 ID:75vEZ0YP0
>>22
そもそも税金で運営する公的なものを少数の国民にしか見せず撮影禁止ってのがおかしいんだわ
23: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:19:47.57 ID:HclmrDxK0
愛知県知事大村さん公認の展示です
こんなクズしかいない県なのです
27: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:20:26.70
福島県民はこれ見ても芸術だから黙ってなきゃいけないの?
28: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:20:44.93 ID:03qFXGoP0
活動家に乗っ取られた芸術祭を県や国が支援なんてておかしいよ
46: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:23:29.36 ID:fZ8pnSy90
この基準でいけば
怪しいお米セシウムさんも
芸術表現の一つと言っておけばセーフだったな
302: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:55:03.09 ID:dlJtkROk0
>>46
これ。
てか全部芸術表現の自由って言えばセーフ。
なぜか、韓国嫌いはアウトw
この国まじで半分以上乗っ取られてない?
49: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:24:00.24 ID:rdHVuDge0
それは表現でなく、誹謗中傷と言う。
人の心まで無くして目立ちたいものかね。
同じ日本人として恥ずかしいわ
64: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:26:32.95 ID:lo8TrDjF0
頭がクラクラしてくるな
82: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:28:33.87 ID:Kao6ixGm0
https://twitter.com/cpMtFiILCL9zNSF/status/1181569464426303488?s=09
95: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:30:25.13 ID:tvd7pXfb0
コレでもマスゴミダンマリなんだろうな
下手に報道すると天皇燃やすの隠してたのバレるからな。
96: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:30:33.21 ID:PqhH7xef0
これはあかんでしょ
報道しないマスゴミは用無し
106: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:31:45.58 ID:0nIXgZ/c0
馬鹿に表現の自由をやらせた結果がヘイトアート展
しかも税金でやってる
120: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:33:38.96 ID:zYgcC/Gh0
大村愛知県知事公認です。
144: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:36:27.41 ID:BwkpUv/30
10年以上必死に観光客増やそうとしてきたが水泡に帰すことになりそうだな
157: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:37:37.38 ID:DJlvmnBV0
大村マジでどうすんだろw
173: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:38:52.06 ID:zYgcC/Gh0
大村秀章まとめ
・冷凍カツの横流しで廃棄を依頼した側を批判
・政治資金で自著を1100冊購入
・低クォリティコスプレ
・芸術祭でヤバい展示をわかっていながらGOサイン
・市民の声を勝手にyoutubeに流す
・補助金が出ないから訴訟
・不自由展再開に動く←New!
201: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:41:10.22 ID:ppP4O3pU0
これが表現の自由なら在特会?の出て行けコールも自由になるのでは?
208: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:41:48.85 ID:Vcvmalib0
愛知では見る人を不快にする芸術に存在価値があるってことね
ご立派ご立派
250: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:46:41.04 ID:uCl6e2r90
愛知の知事なんて正直誰でもいいからな、それこそ共産以外なら
だから大村が好き勝手やってる
252: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:47:19.71 ID:7Cq9VN860
「被爆最高!」
広島や長崎でもやってみろよ。
350: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 01:01:17.50 ID:gTAjz11h0
>>252
もうやったってさ

https://matome.naver.jp/odai/2157058683878480401/2157058982380006803
255: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:47:24.79 ID:atDPtvC20
ヘイトいってる奴は自分はいい謎ルール
257: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:47:36.74 ID:w6hyB6gX0
菱山南帆子@nahokohishiyama
発売禁止になった歌シリーズを文化庁の前で。
イムジン河は参加者からも歌声が聴こえてきて、自由の行使を実感した。
加害の歴史を忘れるな! pic.twitter.com/urCjgT7FoL

北朝鮮のプロパガンダ楽曲を熱唱して抗議w
271: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:49:58.47 ID:NmOzcufX0
>>257
じゃ不自由じゃねえじゃんwww
272: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:50:07.25 ID:gTAjz11h0
わざわざ3月11日指定で公開した原爆少年団BTSの
溺れもがき苦しむ映像も忘れねえからな

https://matome.naver.jp/odai/2157058683878480401/2157058982380007703

https://matome.naver.jp/odai/2157058683878480401/2157058982380007603
285: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:52:50.84 ID:o9oOeX0B0
この“作品”が展示されてるのか?
100 Cheers
Clip: Season 2011 Episode 12 | 10m 30s
A few weeks after the tsunami, the ChimPom art collective traveled to a fishing village in Fukushima.
Hand in hand with some young locals from the community, they created a video piece that became an
expression of solidarity.

https://www.pbs.org/video/frontline-100-cheers/
288: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:53:17.64 ID:1jujnIeM0
大村どうすんのこれ
また業務妨害で逃げんのか?
298: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:54:24.88 ID:oByA1SK00
うわ・・・完全に日本へのヘイト展やん
311: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:56:21.77 ID:IbpmkRBS0
他もひどいな

https://censorship.social/artists/
328: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:58:05.54 ID:XO59YiPo0
芸術の皮を被った邪悪な何か
335: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 00:58:59.66 ID:vaQbydo+0
これか
345: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 01:00:33.33 ID:3265TXHq0
原発を素直に批判すればいいのに
なぜ被災地を貶めるのか
346: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 01:00:45.98 ID:HIz8rVeg0
やっちゃってるな
芸術ってタグ付けすればなんでも許される悪しき前例だわ
351: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 01:01:52.83 ID:Lq6dw3070
これが芸術?寒いね
418: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 01:14:01.86 ID:UasapCSK0
芸術でなく単なるヘイトだろ
423: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 01:15:23.28 ID:oByA1SK00
マスコミはしっかり報道しろよ
日本人なら
433: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 01:16:48.56 ID:2yXRhvQo0
ソウマじゃなくてソウルでもいいんだよな
434: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 01:16:51.77 ID:DDbgoTZx0
そういえば「怪しいお米セシウムさん」も愛知のテレビ局だったな
447: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 01:18:31.55 ID:n0D6xerQ0
日本ヘイトのプロパガンダ
469: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 01:22:49.48 ID:hfefqiCj0
ネタじゃなくて?
こんなに注目されてる中でこんなの展示するか…?
505: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 01:27:57.65 ID:Z7+rssRe0
>>469
広島の空にピカって書いて悦に入る奴等だよ
475: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 01:23:40.45 ID:4jcbxFYT0
何やろうとマスゴミが隠してくれるからねぇ
478: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 01:24:29.92 ID:DhitKNp60
Chim↑Pom
>2012年、映画監督である園子温がこれらの行為に共感を示し、対談をしている。
もうこれだけで察するわw
520: 名無しさん@涙目です 2019/10/09(水) 01:30:45.81 ID:YxupT7i+0
野党はこの不自由展を応援してるんだよね?w
まさか、今更手のひら返したりはしないよね?ww





3.11を揶揄する作品が展示されました。