こりゃキレたくもなるw…Twitter発「怒りまくる女性たち」報告

isaacc
日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「怒りまくる女性たち」をまとめてみました!

Twitterで見つけた「怒りまくる女性たち」をまとめてみました!

○トリカブトを探しに山へ

maron@maron99668508

「1ヶ月の食費が三万円って1日千円もかかってるっていうこと⁉」

って旦那が言うんですけど、米代込み4人家族の食費にしては安いし、お前の昼飯1回の代金で三食賄うのものすごく大変なんでちゅよ〜!(これからトリカブトを探しに山へ行ってきます)

@maron99668508 うちも4人家族1日千円支給制で、たまに置き忘れて仕事行かれたりしてたので、病院も行けないし毎日ギリッギリでさすがにブチ切れたらまとめて三万くれるようになりました。いや、足りるわけないですよ…偉すぎますよ主さん!!

小舞子@xxx_chimako_xxx

@maron99668508 旦那さんの金銭感覚おかしいっ!
4人で1食400円以下
つまり、1食100円以下ですよ?
ご飯におかずに用意して
100円以下ですよ?
maronさんのやりくり凄すぎます!

旦那さんは、独身時代何を食べてたんだろう…

@maron99668508 毎日旦那さんに「帰りに朝夕食で2人分の食べたいものとお弁当のおかずの材料買ってきてね。1000円以内で。1000円からはみ出たらその分はお小遣いから引いとくね(*´∇`*)」ってお願いしたら1回で現実が見えてネを上げると思います(笑)

GOGO_TEA@madoyuriken2015

@maron99668508 素晴らしい!ウチは4人で米と日用品代込みで6万だけど、全員弁当持ちなんで米代が地道に辛い…。やっすいスーパーで底値の米しか買いません。ラップなんかもくっつき悪いけど100円で買えるやつしか使えん。コレ意外にストレス…。
昼メシ抜いたりしてません?褒められていいと思うよ!

○頭の中のツイッターが大炎上

うみうし@u_mi__u_shi

夫は昨日飲み会で先輩(男)に「家族を守ってやれよ!」としきりに言われて、じゃあ先輩は具体的にどんなことを?と聞いたら「毎週末、夜中まで飲み歩いてストレスを発散し、家にストレスを持ち込まないようにしてる」とドヤ顔で語っていたという話をきいてわたしの頭の中のツイッターが大炎上している
@u_mi__u_shi 大炎上待った無しですねΣ(-᷅_-᷄๑)
家にいて、オムツ替えしたり子供と遊んだり、お世話一緒にしてくれる事が大事なのに…

oldk@oldk1000

@u_mi__u_shi @TeardropA2
あまりにぶっ飛びすぎた発言で思わず笑ってしまいました(笑)
そういう事言ってドヤッてる男性多いですよ…。
マジでどうにかならんのか同性ながら思います。
@u_mi__u_shi @aster238 その先輩にアルコール依存症になるから、やめておけとお伝えください。
子供に酔いすぎた大人の姿、見せるもんじゃないよ。

うんた@Tj20fyxwqY9qxxM

@u_mi__u_shi 飲みに行く日先に寝てていいならまだいいけれど、帰ってくるまで夫の親と居間でひたすら待つのは仲良くても辛い
せめてその先輩が先に寝ててね!と家族全員に言って飲みに行ってることを祈ります
姑とか2、3時とかまで必死に待つからこちらも寝れない…

○今日から自分でする?

豆大福@mameraihuku

夫が車を洗ってくると言うのでわたしの車も軽く水で流しておいてと頼んだら「自分の車くらい自分で洗えよ」と言われたので「あなたの食事の支度もあなたの洗濯物を洗うのもわたしがやってるけど今日から自分でする?」と返すなどしました。

あきほ@AKIHO_39

@mameraihuku そう言われた旦那さんの反応気になります

Kazumi@kazumi_seattle

@mameraihuku 男は言ってあげないと本当にわかってないんですよ。子供みたいなもんですから、教えてあげましょう。子供といっしょで、何回も言ってもすぐ忘れますけど。

ケンショウ@K_E_N_S_H_O

@mameraihuku 今日から自分でする?
という言い方ですと、旦那さんの自分の車は自分で洗えよと同じ目線で話してしまっていると思います。

今日からは、食事の支度や洗濯を貴方も手伝ってくれる?

と言えば、旦那さんも納得せざる得ないでしょうし、対立した言葉では無いのでスッキリするのではと思いました。

坂本甚之丞@unitesapiens

@mameraihuku しょうもないオヤジ文化ニッポン。
家族ですら助け合えないような種族が滅びるのも仕方ないと思う。
夫婦は主従関係なんかじゃないですからね。
クソ親父どもを甘やかし過ぎだと思う。
こんな日常を見て育った子ども達にとって、これがデフォルトになるんだと思うと暗澹たる気持ちになります。

○旦那バカなの?

旦那「これ食べたいの?ママに聞いてみようか?」
私「寝る前にお菓子はダメよ」
旦那「ママがダメだって、また今度食べよう」

私を悪者にしてんじゃねぇよ
「ママから怒られるよ」とか我が家以外でもめっちゃ聞くんだよね
ダメな理由はママじゃねぇだろうが
バカなの?旦那バカなの?

@tur__quo__ise あるあるですー‼️
これ本当ありえないですよねうちも旦那がよく言ってて…
ダメな理由がママじゃなくて虫歯になるよとかおやつの時間じゃないよとか言えないのかよと

ろこたん@rokotan37

@tur__quo__ise 私、保育士なんですけど
「先生に怒られるからやめなさい」
ってよく親さんに言われるんですよ。
親なのに、自分の権限で叱れないってどうかしてる。
ママはやっちゃダメだと思う
パパはやっちゃダメだと思う
では不都合あるんですかね?

社怪人@syakaijn

@tur__quo__ise こう言うヒトって、バスの車内で騒ぐ子供を『運転手さんが怒るからやめようね』って言うヒトだと勝手に思ってる。

怒ってるのは運転手さんだけだとでも?
オマエラ除く全乗客だっつ~の!

@tur__quo__ise うちは「虫歯になるからなぁー、明日朝ご飯食べれなくなるなぁー」って明確な理由を言いますその上で「パパどうする?」と投げつけます笑 その後ちゃんと歯磨きしてね、パパが!(歯磨き嫌いな娘)とするとパパの責任も出てくる&嫌がられるのはパパ、となるので責任は折半な気持ちがしてます笑

○お前の方が全然やばい

真夜中の御徒町@sibirerucake

『嫁が子供産んでから見た目の劣化がやばいんだよね』みたいな愚痴言うおっさんたまにいるけど妊娠も出産もしてないのに腹が出てて髪が薄くて体臭もきつくなってるお前の方が全然やばいと思う

こさい@osaishiya

@sibirerucake 化粧とか美容とか女ばかり見た目に気をつかわなきゃいけない社会が問題なんだ(‘ω’)男も女性なみに外見に気をつかわなきゃいけないように、美を追求できる選択肢を増やすべきだ。多くの動物はオスの方が見た目綺麗に派手にして求愛してるじゃないか。
@sibirerucake @ikutayoshikatsu ぐう、正論 笑笑

闇鍋奉行@hoyaminabe

@sibirerucake 子どもを産むのは命がけ。
いろいろ節制して、若さも美貌もある程度は保てるけれど、髪や歯など、疲弊は否めない…
これは勲章ではないのか…
少なくとも、夫が愚弄してはいけないと思います。
@sibirerucake FF外から失礼します、
奥さんがキレイでいられるのは夫の甲斐性次第だと思います。
そういうくだらない男が多いですね( .. )

○戦争です

跳崎@tobisaki00

体調不良で急遽保育園休んだ1歳児を抱えて掃除洗濯買い物料理在宅仕事をこなした後、いつもやってる風呂掃除がまだできてないことを珍しく定時退社だった夫に伝えたら苛々しながらもやってくれたのでお礼を言ったら「ありがとうじゃなくてごめんなさいじゃない?」と言われたので戦争です。

mitovon@310betty

@tobisaki00 旦那さんに言いたい。家庭を大事にできない仕事なんてキャパオーバーだから転職しなよ、と。

まるごとなねこ@DL9RNzzcnaDWREN

@tobisaki00 それは戦っていい。
ごめんなさいと言えというのはいくら激務の夫でも言いすぎです。

honohono@honohon74616184

@tobisaki00 今日後れ馳せながら読んだ『逃げ恥』の最終巻に「役割と義務」ではなく「好意と感謝」で生活を回すとあり、なるほどと思ったところでした。旦那さんのそれはかなり前者な考え方ですよね。ぶっころころしていいと思います。

5☆好き nobuta@Nobuta_5_Mamy

@tobisaki00 昔私が熱で寝てた時亡夫が「腹減ったから飯作れよ」と言われ調理しながら”何時か殺す”を呪文の様に繰り返した事が有りました普段誰のお陰で仕事に集中できてるか解ってないね寧ろ此方の方が感謝して貰ってもおかしくないですよね

○不満ならお前が作れよ

@apricot_candy_a

彼女や嫁に「お袋と同じ味」を求めたり、比較したりする男って頭悪くない?

不満なら食べて育ったお前が作れよ

ふう@bishaaaashinki

@apricot_candy_a わかります。会うたびお母さんの作る◯◯がうまいんだよ〜と自慢されますがそんなにお母さんの味が好きなら全部自分で作ればいいしそれが嫌ならお母さんと一生暮らせばいいと思います。
@apricot_candy_a ええよ、、、俺が作るわ。って言うと彼女が喜んでくれるのでいつも泣きながら僕が台所に立ってます

椿姫-tubaki-@6900f25bdb3844c

@apricot_candy_a 確かにwww
食べたこともない“お袋の味”なんて作れるわけがない。
とりあえず100万回くらい同意する

Ki-yo@kiyoko_yo

@apricot_candy_a ホントホント!!!
彼女や妻に完璧さを求める男はどーかしてる!!!
https://matome.naver.jp/odai/2156868403178619001
2019年09月17日