愛知トリエンナーレで補助金使い芸術に託けた反日活動家(津田大介氏はいつから芸術家になったのか?)

trauma2896
日本の文化庁補助金を使い、反日活動に邁進する活動家らしいが、昭和天皇を侮辱することは許されるのか?慰安婦?像だけならここまで大事にならなかった。津田大介監督の杜撰な企画に投入される予定だった税金は10億円

しろくま団長@lvory_bear

【音声】津田大介さん「あいちトリカエナハーレ、明確な違法展示」「日本人はヘイト対象に含んでないのだからダブスタではない」 | もえるあじあ(・∀・) moeruasia.net/archives/49654…
ダブスタじゃなきゃ
明確に差別だべ

源三郎@gengenchan5

「文化庁が非常に不誠実」「宮田長官の口から聞きたい」 あいトリ補助金不交付、撤回求める署名「10万筆」提出見送り(弁護士ドットコム) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-…
この人達は、補助金がないとやっていけないの?
https://www.youtube.com/watch?v=4NT0zHtU6TM

トリエンの税金にしゃぶりつこうとする左巻き共に鉄槌を

高須克弥@katsuyatakasu

へぇ

津田大介の父親 在日特権を作った高沢寅男の秘書と判明!高安正明が横領を告発!北朝鮮との繋がり!渡邉哲也 | 夢を叶える生き方のすすめ dreamlifecatcher.com/2019/08/25/kor…

山岸由花子@Love_Deluxe1014

河村市長「名古屋市として津田大介らに民事・刑事の両方で法的措置を講じるぎゃー!」「故意に展示内容を隠したとしか言いようがない!」ツイ民「これは嬉しいニュースです。河村さん頑張ってください」「河村たかし名古屋市長には頑張って欲しいです。税金泥棒は許すまじ」seikeidouga.blog.jp/archives/10761…
https://www.youtube.com/watch?v=V9oShNDat74
世田谷左翼、生活左翼、マスゴミのダブルスタンダード津田大介は肩書だけの蓑虫野郎
https://www.youtube.com/watch?v=sGvWqnzMyqs
現代アートなんて、評価の分かれるものに公金を投入するのやめましょう。

あいちトリエンナーレでわかったでしょ?

公金投入可否を行政が判定出来ないなら、すべからず止めれば良い。 pic.twitter.com/xZ681uvwXY

TAK@bvwwRv6wxi40piB

どんだけ、日本が憎いんだ?
これが日本の美術界は反日活動家の巣なのだろうか? twitter.com/mercury_rs/sta…

大村秀章@ohmura_hideaki

閉幕したあとの、愛知県美術館の館内です。私から、作家、キュレーター、スタッフはじめあいちトリエンナーレ2019に関わられた方々全員に、感謝の気持ちをお伝えしました。8月1日からの75日間、無事に閉幕を迎えることができました。お疲れ様でした、そして、ありがとうございました!! pic.twitter.com/3yNRPxKN2n

高須克弥@katsuyatakasu

大村知事、となりの金髪男に騙されたってのは嘘だったんですか・・・・グルで補助金詐欺?☀️ twitter.com/ohmura_hideaki…

Ryo@Ryo60719934

@Niko_Nesan @Sammy07078710 大村知事は先日の事案で批判殺到していたので、必死に名誉挽回のパホーマンスをしているようですが、次回の知事選は無理大村知事は反日社会勢力の左派系の人間である事実が判明してしまい永久的に議員職は追放されます‼️愛知県民の責任は重大です‼️

渡邉哲也@daitojimari

大村知事 謝れない人なんでしょうね。 政治家としてもトップに立つ人としても不適任 自己正当化すればするほど、泥沼に入ってゆくのに、、、 それをいさめる人もおらず、自我が暴走しているのでしょう。

【権力者が一般市民を恫喝】ここまで言われて愛知県民は県知事リコール運動しないのですか?

OXYOXY@OXYOXY14

@ohmura_hideaki 差別はあかん!でも利益供与はもっとあかん!

@clclclclc1

@OXYOXY14 利益供与とやらの前に差別があることにいい加減気づこうね。

とものFP@m8FgdCt5dPWrim2

@clclclclc1 @OXYOXY14 そうですね!
被差別を盾にした利益供与が有っても無くても関係ないですよね!

大村秀章@ohmura_hideaki

@m8FgdCt5dPWrim2 @clclclclc1 @OXYOXY14 あなたは、差別を容認するんですか⁉️絶対にゆるしません。氏名を名乗ってください。断固措置しますから。

門前小僧@caplico1976

@ohmura_hideaki @m8FgdCt5dPWrim2 @clclclclc1 @OXYOXY14 ご自身が権力側の人間だということを

お忘れではないですか?

被害者ポジション取りに行くのは無理がありますよ。

twitter.com/caplico1976/st…

@ohmura_hideaki @m8FgdCt5dPWrim2 @clclclclc1 @OXYOXY14 それ、恫喝ですよ。
(本心はかかわり合いたくないが)
TwitterのCEOからです。 pic.twitter.com/f0PXtXKkLp
@ohmura_hideaki @m8FgdCt5dPWrim2 @clclclclc1 @OXYOXY14 賛否はありますが、Twitterでの匿名での利用、個人的な考えの表明は、日本の法制度に準じた中でTwitter社も認めている権利ですので、それを無視する恫喝、それも公権力側からの恫喝は問題だと思います。通報させて頂きます。

sarpa@sarpa50658381

@ohmura_hideaki @m8FgdCt5dPWrim2 @clclclclc1 @OXYOXY14 権力者が一般市民を恫喝するのですか、愛知県では。
そんなところに生まれなくて本当に良かったです。
今後、愛知県を素通りする際は治外法権と心得て気を付けるようにします。
というか、愛知県なんて避けて通るようにします。

ジャギm1991a75@sI5DreBqB9UJH6z

@ohmura_hideaki @m8FgdCt5dPWrim2 @clclclclc1 @OXYOXY14 冷製に考えて、展示物見ておかしいと思いませんか?
日本人を差別してますよ。
少女像
天皇肖像画を燃やしてる展示
気合い100連発
よく見て、聞いてみて下さい。
日本人を馬鹿にしている。

島津義弘@Onijimazu

陛下と英霊の皆様、
同盟国アメリカと東北の被災地を侮蔑嘲笑しておいて、
差別を名分に権限を持った人間が、
守るべき任がある筈の県民を恫喝なさるのですか?
日本人なら恥ずかしさにいたたまれず、消えてしまいたくなります。

snjpn.net/archives/163035

大村知事、一般人の批判に激怒「あなたは、差別を容認するんですか⁉️絶対にゆるしません。氏名を名乗って。断固措置します!」

Masada2018@masada2018

@EdgeTokyoJ @Sankei_news 愛知トリエンではっきりしたこと。
①国を侮辱して堂々補助金をもらおうとする人間がいること。
②反日活動する首長がいること。
③それを応援する国会議員がいること。(立憲民主党の福山、山尾)
myreadingnotebook.seesaa.net/article/467184…

ひらやん@gF7rLJ9N9nD1Sc4

今回の騒動でこの男の持つ反日思想、支持する連中、卑しい人間性などが明白になりました。天皇陛下を侮辱し県民、国民の声をブロックした愚かな行為は絶対に忘れませんよ。もう政治家としての明るい未来は、断たれたと覚悟しておく事です。この代償は高くつくよ。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-…

西村幸祐@kohyu1952

重要なのは「表現の不自由展」の実行委員に津田大介や大村秀章の陰に隠れて、元NHKプロデューサーの永田浩三がいることです。永田は地下の半島コネクションと日本のディープステートに深く関わり、昭和天皇に死刑判決をした北朝鮮が後援した反日イベント、女性国際戦犯法廷の記録番組を制作した人物だ
@freeobligation #不自由展閉幕
天皇の御真影を焼く映像、間抜けな日本人の墓、慰安婦像を展示再開。3年後は自費で!
#大村知事・津田大介
胴上げ
「3年後必ず開催する」
「一度マイナスになったがプラスで終われた」
もえるあじあ(・∀・) moeruasia.net/archives/49653…

加害者側からすぐに被害者側になりたがるあの人種と同類ですか?

鉄人@saba3week

【憲法学者】木村草太「不自由展への攻撃は天皇制に批判的な人への差別であり、朝鮮半島の人への差別だ」 – えら呼吸速報

あれって朝鮮人の思想展だったっけ?なんで朝鮮人への差別の話に? erakokyu.net/leftwing/20191…

海乱鬼@yamatokairagi

天皇陛下を燃やす行為は祈りだと、あいちトリエンナーレ検証委員会の副座長が仰ってます。これほどまでに、国民の感覚とかけ離れた思考回路を持つ人間がやる検証に意味があるんでしょうか。自民党は、大村知事の国会証人喚問をやってください。陛下を侮辱されたままでは日本人の怒りは収まりませんよ。 twitter.com/ShinichiUeyama… pic.twitter.com/pDoFZ2vzz0
マスメディアがなかなか報じない昭和天皇を燃やす映像。この画面が置かれた通路と混雑では作者の意図や作品の文脈を汲み取れるまで鑑賞など無理。
#あいちトリエンナーレ pic.twitter.com/iKZ45OwiVP

陽だまり@cLNhG5uSCPlP06W

私はこの映像を生涯忘れない、絶対許さない。 twitter.com/Kawaii2N/statu…
初めて音付きでみたが、この昭和天皇の写真をやくビデオのバックミュージックって、朝鮮のパンソリという伝統歌唱?でしょうか。そうだとしたら、ますますきもち悪いし、変な人たちが入り込んでる https://t.co/kPQirSRwbl

maton@maton67635556

これが、昭和天皇の写真をバーナーで炙って踏みつけるヘイト作品を芸術と言っちゃって、芸術作品として公開出来るのが嬉しくて嬉しくて堪らなくニヤケが止まらない、日本人とはかけ離れた感覚の持ち主の映像です。 pic.twitter.com/rtY7Yxi80x

ちぢれ麺@RamenReiwa

#表現の不自由展 昭和天皇の御真影
上念司「エルサレムで聖書を燃やす位の暴挙。北朝鮮に行って金日成の写真を燃やしてくればいい。安全な日本で権力に盾突いてますみたいなポーズ、根性ねえ奴。メッカに行ってコーラン焼けないようなヘタレが、優しい日本人に対して絶対殴られないと思ってやってる」 pic.twitter.com/DLELsqVMz8

高須克弥@katsuyatakasu

津田大介「アーティストには表現をする権利もある」⇒参加者「自費でやれ」⇒津田「…」~ネットの反応「ど正論www」「表現する権利は批判されない権利ではない」 anonymous-post.mobi/archives/14516

Dappi@dappi2019

百田尚樹「表現の自由と言えばアートになると思ったら大間違い。人を罵倒・侮辱する作品は“アート”ではない。表現の不自由展はこういうことやっており、日本を貶める作品が集まってる。そして反日活動家ばかりの実行委員が補助金寄こせとやってる」

本当これ。
昭和天皇を燃やす映像を正当化するな! pic.twitter.com/rmXUbVaQah

Dappi@dappi2019

立川志らく「陛下を写真を踏みにじる写真は芸術か?」
津田大介「そうですね。昭和天皇は作者の内なる自画像。焼く映像は作者の映画の一部で海外で受賞してる芸術作品!」

津田が天皇陛下をガスバーナーで燃やす映像を芸術と主張。
ついに津田の正体が全国に流れました pic.twitter.com/vcohlPdBZp

ARIST106@Arist106

マスメディアが頻繁に取り上げる少女像とミニチュア。台座の文言や説明文を見るに、従軍慰安婦問題が前提の存在。なお、像そのものは割とチープな塗装という印象を受けた。8月3日撮影。
#あいちトリエンナーレ pic.twitter.com/3GaY1E2rnR

ゼノン@xenon8739

@Ertai_twit 内部資料じゃ「慰安婦」なんだよね pic.twitter.com/Chfyp3yS5f
昭和天皇と髑髏をモチーフ?にした絵画。説明文も読んでみたが、私は理解に至らなかった。8月3日撮影。
#あいちトリエンナーレ pic.twitter.com/NZJhaPsyer
愚かなる日本人のかまくら。「検閲は」日の丸と星条旗よりも、本体を形成している新聞記事の内容の方が……。アライ=ヒロユキ氏の説明は小泉大臣なみに何言ってるか分からない。
#あいちトリエンナーレ pic.twitter.com/4MqzFu3eB3
もはや作品とも言えない、反政府、反安倍、反右翼の記事がストックされたクリアファイル。会場の壁際の机に何冊か並べられていた。こんなことやるから政治イシューになるんだよ……
#あいちトリエンナーレ pic.twitter.com/4ty9AL4oxz

田舎暮しの唱悦@shoetsusato

展示者の思いは内心の自由でどうでも良いが、先の大戦で身を賭した英霊達と日本人に対する侮蔑作品で、芸術の欠片もない作品で公的資金を投入するのは言語道断

話題】『タイトル「間抜けな日本人の墓」これ、芸術だと思います???税金を使って展示するものだと思います』 snjpn.net/archives/161567

アノニマスポスト@vG2AZlCr4F3hx6Y

名古屋の河村市長が、不自由展再開で抗議の座り込みすると宣言!~ネットの反応「それも表現の自由だ!がんばれ河村市長!」「こりゃ、今度の三連休は野次馬が殺到するなw 俺も見に行くとするか」「次の愛知県知事は河村で決まりだな」 anonymous-post.mobi/archives/14425
10月9日(水)の夕刊フジ電子版です。

▪️「夕刊フジ電子版」好評配信中!
denshi.sankei.co.jp/purchase_detai… pic.twitter.com/d7ySRqQmhQ

高須克弥@katsuyatakasu

大村知事がお示し下さったのは、撮影禁止ガイドつきの観光ツアーです。これは伝統的な北朝鮮方式です。
自由に観賞できる芸術の対極にある規制されたプロパガンダです。

あいちトリエンナーレ全面再開。「一つの芸術祭のあり方をお示しできた」 #表現のこれから huffingtonpost.jp/entry/story_jp…

ぱたやまぱたすけ@DxLZixDGOjvndiO

日本人の心を踏みにじる物を
展示しているのに……
完全な日本人に対するヘイト
昭和、上皇天皇陛下に対するヘイトでもあるし、 内閣総理大臣へのヘイトでもある。
慰安婦像なんか日本が芸術と認めたみたくなるし!!
愛知県民のみなさん
早いとこリコールしないと税金を食いつぶされるよ pic.twitter.com/NQmDxm7WI4

【愛知県知事をリコールすべき案件が増える】被災者を冒とく動画作品。わざと目立たない場所にひっそりと展示。日本を否定するこんな卑怯な展示を許すのか!

遠子先輩@murrhauser

【強引に再開した挙げ句、
 さらに反日作品が発覚するところが、
 まさに現代アート(棒】blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… 痛いニュース(ノ∀`):【悲報】 表現の不自由展で新たな反日作品発覚 「被爆最高!放射能最高!」と叫ぶ映像作品
https://www.youtube.com/watch?v=9t8OzDJ0xPQ
1:43~
放射能が出てるよ!(Radiation is leaking)
放射能最高!×3回(Radiation is great)
放射能最高ですか?(Is Radiation great?)
放射能最高なんですか?(Is radiation really great?)
もうちょっと浴びたいよ!(I wanna take it a bit more)

ボヤッキー@bokuboyackey

@77nanasa3 その映像を初めて見ましたが震えるほどの怒りと嫌悪感を覚えました

前半聞き取れない部分も多かったですが後半確かに“放射能最高”と連呼してますね。。

大村、津田、東らを絶対に許さない

同調するマスコミ、野党も絶対に許してはいけないです

yukaringo@Yukaringo_Green

nanasa@77nanasa3

この作品を作ったアーティスト集団「Chim↑Pom」は、2008年に広島市上空に「ピカッ」と飛行機雲で書き話題になり、芸術関係者の中では誰もが知る名前だったようです。

原爆ドームの空に“ピカッ”で『Chim↑Pom─ひろしま展』中止となった問題を考える
webdice.jp/dice/detail/11…

まっさん@f8fa49a584274a7

@77nanasa3 ああ、ダメだわ。
大村県知事と津田大介だけはマジで許せない…(つд;*)

教科書へのいたずらレベルが芸術作品なのですか?

【ひろしまトリエンナーレもやばいかも!】

来秋開催。広島県、尾道市、福山市、三原市、文化庁が補助金拠出予定。

あいトリ作家がひろトリにも出すと聞き嫌な予感。

大浦信行←昭和天皇の御真影を燃やす

小泉明郎←過去に天皇を侮辱したようなものを作る

写真は小泉が作品と称するもの pic.twitter.com/AAS7WBtDpz

西村幸祐@kohyu1952

テロリストの犯罪予告を〈芸術〉と呼ぶには〈芸術〉はイデオロギーに従属するという古臭い共産主義的観点に依らなければならない。さらに重要なのはこの制作物が芸術か否かという議論と別レベルで、公共性や多くの人に嫌悪や恐怖を与える人権侵害に当たる可能性も高く、公金利用が許されないという事だ twitter.com/MYuichi3/statu…

井上太郎@kaminoishi

「あいちトリエンナーレ」再開問題で揺れていますが、そもそも津田大介なる自称ジャーナリストがどんな芸術的経験と知識素養があるのか誰も知らないまま、何らの関する経歴と選考理由もないまま、芸術監督なる役についている不思議。表現の自由と言うより日本侮辱、公共の福祉に反しておりふざけるな。

門田隆将@KadotaRyusho

表現の不自由展が8日再開される。目が眩むようなあの反日作品群が観えるのだ。納税者一人一人がこれらが公金支出に相応しいか判断して欲しい。そして韓国を論評したらヘイト、日本侮蔑は表現の自由というこの国の奇妙な二重基準とマスコミの偏向を考えて欲しい。
sankei.com/life/news/1910… @Sankei_news

西村幸祐@kohyu1952

「表現の自由展」で見えたものは、何か?

日本への憎悪が表出する時点で、日本のディープステートの正体と組織が可視化した。隠れていた地下水脈の存在とそのネットワークを多くの日本人が自覚することが重要である。
facebook.com/kohyu.nishimur… pic.twitter.com/YCTUSNARpl

西村幸祐@kohyu1952

日本への憎悪が表出する時点で、日本のディープステートの正体と組織が可視化した。隠れていた地下水脈の存在とそのネットワークを多くの日本人が自覚することが重要である。
facebook.com/kohyu.nishimur… pic.twitter.com/E0N5Ik07LH

paxil manX@PaxilManX

メラメラやんww
pic.twitter.com/hfKYS0AUWF

中野陽一@enkei10

この腐れ外道は昭和陛下の御真影を蔑ろにした事を

微塵も反省していません

火で燃やす価値すらありません!

自民党時代もかなり頓珍漢でしたが

愛知県の有権者諸氏にはこのような非国民を選んだ事を恥

どうか次回選挙では日本人として貴重な票を投じないように願いたい⛩️ twitter.com/PaxilManX/stat…

有本 香 Kaori Arimoto@arimoto_kaori

【有本香の以読制毒】「表現の不自由展・その後」に“補助金詐欺”の疑い 津田大介氏も知っていた「隠して出す」中垣氏の出品経緯説明が事実なら大問題 zakzak.co.jp/soc/news/19100… @zakdesk

Dappi@dappi2019

有本香「名古屋が愛知に【不自由展実行委員が作品を『隠して出す』と言って出品勧誘したのは事実か】と質問した。特攻隊侮辱作品の作者が『慰安婦像もあるから隠して出すと言われた』と暴露してる。補助金や公共の看板を詐取するために隠してたという事」

これを表現の自由で報道しないのがマスコミ pic.twitter.com/eyxvwzvilm

あいトリの話題の中心は、表現の自由から補助金不交付問題へと移行したように見える。

akicyo45@akicyo45

勝手に移行させるなよ。貴方当事者なんだから、そこ言っちゃダメでしょ。
2代前だから天皇陛下のご真影燃やしちゃっても大丈夫だったはずのふざけた行為を皆怒ってるのよ。終わるわけないよね、この問題は。そもそも表現の自由超えてるよ。 twitter.com/hazuma/status/…

take5@akasayiigaremus

トリエンナーレ再開は結構ですが、会場を中日新聞とか朝日新聞のロビーでどうぞ、昭和天皇の御真影をバーナーで焼いて踏み潰すなど、お好きなように表現の自由を堪能してください。ただし、愛知県民、名古屋市民、国民の税金(文化庁補助金交付)の投入はお断りします。協賛会社の株主の方は怒りの声を pic.twitter.com/g0BNQqSwmK

梓弓@Ma_R8

あいちトリエンナーレで昭和天皇の写真が燃やされる映像の件でドヤ顔で「アメリカでは最高裁の判例で星条旗を焼く表現の自由は認められてる」って言ってるバカ。
星条旗を焼く事自体は認められても、それを税金使って後押ししたら当然炎上して責任者は公職にいられなくなる。

Mark@Masa96182822

大村秀章愛知県知事のリコールを‼️
#あいちトリエンナーレ “表現の不自由展” 再開催を受けてNHKはじめ地上波TV局は津田大介芸術監督が本旨を暴露しているこの録画を放送すべきである‼️
昭和天皇陛下の御真影をガスバーナーで焼き、靴で踏みつける蛮行は確信犯‼️
津田芸術監督を選出したのも大村知事 twitter.com/8o5fp/status/1…

有本 香 Kaori Arimoto@arimoto_kaori

あす(木曜)の虎ノ門ニュース、あいちトリエンナーレの件も忘れず続報します。なぜかマスメディアが報じないとんでもない情報がありました。 twitter.com/arimoto_kaori/…
御真影の侮辱を許せば、繰り返しの恐れはあると私は懸念しています。つまり一度許したら、反日勢力は「これで行ける」といい気になって、今上陛下、上皇陛下を同じように侮辱し、いずれ日の丸や君が代を侮辱するイベントをやるのではと心配しています。だから今の内に止めておく方が安全だと思います。 twitter.com/Gurenko_Andrii…
1 2 3 4