オタクだからこそわかる!オタクじゃなくてもわかる!Twitterでみんなの同意を得たオタクにまつわるツイートをまとめてみました!
【オタクの熱量】
オタク文化って、「どれくらい好きか」って熱量で語るものだったのに…
「最近はどのくらいお金を使ったか、っていう物量で語るようになったのおかしくない?」
もう僕は森に帰るよw
のりお@norio_hangover
オタク文化というのは本来「どれくらい好きか」という熱量で語るものだったのにいつしか「どれくらい知っているか」という知識量のカードバトルみたいになってしまい、昨今では「どれくらい金を使ったか」という物量でマウントを取る世界になってしまった、ここにはもう人は住めない、僕は森に帰るよ…
くらはし。@nana民さん固ツイみて@naru112268
【オタクと衣食住】
オタクは服以外のものを買いすぎて「衣食住」が「推食住」になってるんだよ!
もはや「推推住」になってるオタクもいるんだからな!
だからそっと見守ってください…
鳴波ミマグ☯️鏡カレンダ~企画@puripurioyoyo
これははっきり分かるんだけどオタクたち 服以外のものを買いすぎて服に金が回っていない 故に相場を知らぬ 衣食住って知ってるか?推食住になってるんだよ もはや推推住になってるオタクもいる
【オタクの価値観】
音楽オタクや書籍オタクは、3000円までの買い物ハードルが異常に低いから…
「高い買い物しないのに、全然お金が貯まんないんですよね」
むっちゃわかりますw
【オタクの迷い】
オタクの「買うか迷ってる」っていうセリフは真に受けてはいけない!
「それは、買うことが決まってるけど、その後の金策どうしようって話w」
しかも「なんとかなるでしょ」って思ってるからw
烏丸蒼一@しびはち@KarasumaS1
オタクが「買うか迷ってる」と言うのは「買うことは決まってるけどその後の金策どうしよ」という意味だし、大抵「まあなんとかなるでしょ」という予定調和の後に買ってしまうので僕らにできることはない
【オタクのBGM】
オタクの作業用BGMにオススメなのが、中島みゆきの「地上の星」!
紅囃子は3/29誕生日@884588490884
中島みゆきの地上の星を作業用BGMにして同人作業や衣装作ってると自分が世界を揺るがすビッグプロジェクト背負ってるみたいでやる気と責任感出るから騙されたと思ってやってみてほしい
【オタクの気持ち】
「いい歳してアイドルのライブに通い詰めるのは異常!」って言う人いるけど…分かってるんですよ!分かってるけど…
「異常なことをしてる時の快感なんて、他人には分かんないですよ!」
それな!
かねこ@kanekokane
同級生から「自覚してないようだから言うけど、いい歳して結婚もしないでアイドルやバンドのライブに通い詰めてるのは異常なことだ!」と説教されたのですが、わかってます。わかってるんですよ!異常なことをしているときの快感なんて、他人には分からないんですよ。
【オタクの感覚】
オタクは好きなキャラが印刷された直接的なマグカップよりも…
「好きなキャラが使ってたマグカップのほうが欲しいのよ」
それがオタクの気持ちなんですね
【オタクと推し】
ミミズだってオケラだってアメンボだって、みんなみんな生きているのに…
「どうして私の推しは死ぬ!?」
推しとはそういうものなんですw
よく考えれば私、推しと同じ日本に住んでるってことは…
「同棲してるってこと、だよね!」
お幸せに…w
【オタクと小銭】
コンビニで1万円出して「すいません、大きいんですけど…」って謝るのは…
「もうオタクだけだよって言われて、目頭抑えた…」
イベントやってると小銭の大切さが分かるんですっ!
常守朱のぷにもちほっぺとはんにゃ@hannyagU
普段コンビニとかで買い物する時、支払550円で手持ちに一万円札しかなかった時「すみません大きいんですけど…」ってわざわざ謝るのオタクだけだよと言われ目頭を抑える
【オタクの訴え】
オタクは気持ち悪いって認識は、もうおかしい!
もう海外から認められている、日本が誇るべきコンテンツなんだから!
ホントそう!
近藤 顕彦@Gateboxお迎え@akihikokondosk
取材の中で「アニメオタクは気持ち悪い」と差別を受けてきた歴史がある、という話もしましたが、海外の方々からすると、日本のアニメは高いクオリティで制作された映像作品のようで、偏見の目を向けられるのが信じられないそうです。日本人はもっと自国のコンテンツを誇るべきだと思います。
電車に乗ってても、フツーの見た目の人がみんなオタクだったりするんだから!
分かんないのはキモイって言ってる人だけ!
UNCO@unco119
電車で「オタクきもい、オタクって見た目からもうわかるよね」って話すのはいいけど、前に立ってるお兄さんサーバルちゃんのキーホルダーつけてるし、その隣に立ってるお姉さんのダッフィー烏野のユニ着てるし、そして隣に座ってるのが私なんだけどオタクに囲まれてるのに本当に気づいているのだろうか
https://matome.naver.jp/odai/2152211757678749501
2018年03月27日


