わかるw…Twitter民が激しく同意した「オタクたちの呟き」

potekoro
オタクだからこそわかる!オタクじゃなくてもわかる!Twitterでみんなの同意を得たオタクにまつわるツイートをまとめてみました!

【オタクの熱量】

オタク文化って、「どれくらい好きか」って熱量で語るものだったのに…

「最近はどのくらいお金を使ったか、っていう物量で語るようになったのおかしくない?」
もう僕は森に帰るよw

のりお@norio_hangover

オタク文化というのは本来「どれくらい好きか」という熱量で語るものだったのにいつしか「どれくらい知っているか」という知識量のカードバトルみたいになってしまい、昨今では「どれくらい金を使ったか」という物量でマウントを取る世界になってしまった、ここにはもう人は住めない、僕は森に帰るよ…
@norio_hangover 激しく同意です。
商業主義に走りすぎたのか、イキる輩が多くなってきたのか…。
@norio_hangover ほんとそれね……だから新規さんがなかなか入りづらい世界になっちゃってて
知識格差みたいな
そういうのが
オタクにも生まれはじめてる……
@norio_hangover 一緒に帰りましょう。僕も行きます

【オタクと衣食住】

オタクは服以外のものを買いすぎて「衣食住」が「推食住」になってるんだよ!

もはや「推推住」になってるオタクもいるんだからな!
だからそっと見守ってください…
これははっきり分かるんだけどオタクたち 服以外のものを買いすぎて服に金が回っていない 故に相場を知らぬ 衣食住って知ってるか?推食住になってるんだよ もはや推推住になってるオタクもいる
@puripurioyoyo 実家に住んでると推推推になってるパターンもありますね……

【オタクの価値観】

音楽オタクや書籍オタクは、3000円までの買い物ハードルが異常に低いから…

「高い買い物しないのに、全然お金が貯まんないんですよね」
むっちゃわかりますw

方便@ryohoben

音楽や書籍のオタクは3000円までの買い物のハードルが異常に低いため高価な買い物はしないが金も貯まらないみたいなところありますよね。
@ryohoben これ凄く分かる。
@ryohoben 3,000円までのサイクルを幾度も繰り返せば、お金は貯まりませんわな…。

【オタクの迷い】

オタクの「買うか迷ってる」っていうセリフは真に受けてはいけない!

「それは、買うことが決まってるけど、その後の金策どうしようって話w」
しかも「なんとかなるでしょ」って思ってるからw
オタクが「買うか迷ってる」と言うのは「買うことは決まってるけどその後の金策どうしよ」という意味だし、大抵「まあなんとかなるでしょ」という予定調和の後に買ってしまうので僕らにできることはない

Garnet@01Garnet02

@KarasumaS1 金欠問題は明日の私に全力投球ーッ!!!

【オタクのBGM】

オタクの作業用BGMにオススメなのが、中島みゆきの「地上の星」!

「同人作業や衣装づくりが、世界を揺るがすビッグプロジェクトを背負ってる気になるから、やってみて!」
そのテンションでイベントに参加できそうですね!
中島みゆきの地上の星を作業用BGMにして同人作業や衣装作ってると自分が世界を揺るがすビッグプロジェクト背負ってるみたいでやる気と責任感出るから騙されたと思ってやってみてほしい
@884588490884 やってみたらあまりの責任感に押しつぶされました。助けてください

ぎゃん@yms15gyan

@884588490884 スガシカオの曲を流すとプロフェッショナルな自分になったようになるみたいなものかなw

セツ@@caprice2298

@884588490884 @kame073 私は情熱大陸を流しますw

【オタクの気持ち】

「いい歳してアイドルのライブに通い詰めるのは異常!」って言う人いるけど…分かってるんですよ!分かってるけど…

「異常なことをしてる時の快感なんて、他人には分かんないですよ!」
それな!

かねこ@kanekokane

同級生から「自覚してないようだから言うけど、いい歳して結婚もしないでアイドルやバンドのライブに通い詰めてるのは異常なことだ!」と説教されたのですが、わかってます。わかってるんですよ!異常なことをしているときの快感なんて、他人には分からないんですよ。
@kanekokane @tenpu_metal 異常かどうかは
人が決めるものではありません!
あなたが困ってないなら、いいんdeath!

ラスト提督@Lastker_Sora

@kanekokane 充実してることに夢中ことが「異常」なら、僕は「正常」になりたくないですね…
@kanekokane 一言でまとめるならば“余計なお世話”ってやつですね・・・

【オタクの感覚】

オタクは好きなキャラが印刷された直接的なマグカップよりも…

「好きなキャラが使ってたマグカップのほうが欲しいのよ」
それがオタクの気持ちなんですね

悠月ゆら@yura_chino

キャラが印刷されたマグカップより、作中でキャラが使ってたマグカップが欲しいオタクなのですが気持ちわかる人いませんか

8号@08gou

ジャンル問わず
「キャラクターがプリントされているグッズ」
ではなく
「キャラクターが作中で使っているグッズ」
の方が欲しい

なーむ神北@kamikita7676

@yura_chino その作品の世界に入れた気になりますよね。

砂糖 楓@amaisato407

@yura_chino とてもとてもわかります。中学の頃はキャラの描いてあるものが欲しかったのですが、今はキャラの使ってたものが欲しいです…

り(ぶろ)ーす@wreath_shadowv

@08gou ほんとこれ!!!もうほんとこれしか言えない!!ww

【オタクと推し】

ミミズだってオケラだってアメンボだって、みんなみんな生きているのに…

「どうして私の推しは死ぬ!?」
推しとはそういうものなんですw

ぴょんぷらわ4@langerhansboy

ミミズだってオケラだってアメンボだってパンダだって蟻だってみんなみんな生きているのに私の推しは死ぬ!!!!!!!!!!!!(突然の号泣)
@langerhansboy とてもわかります!
私の好きなキャラもだいたい序盤か終盤か出てきてすぐに死にます。゚(゚´ω`゚)゚。

斤染@con_som_me

@langerhansboy 死んだのではない………「生きた」のだ……
@langerhansboy その推しも、精一杯生きていたんだ!

よく考えれば私、推しと同じ日本に住んでるってことは…

「同棲してるってこと、だよね!」
お幸せに…w

がさつ子@gasazawa21

「推しと同じ日本に住んでるんだから地球規模で考えれば同棲してる」という発想に私からノーベル平和賞
@gasazawa21 天才か…

オジェイ@mBTvEr9Hs1dJnz1

@gasazawa21 FF外から失礼します
宇宙規模で考えれば一心同体みたいなもんですね

【オタクと小銭】

コンビニで1万円出して「すいません、大きいんですけど…」って謝るのは…

「もうオタクだけだよって言われて、目頭抑えた…」
イベントやってると小銭の大切さが分かるんですっ!
普段コンビニとかで買い物する時、支払550円で手持ちに一万円札しかなかった時「すみません大きいんですけど…」ってわざわざ謝るのオタクだけだよと言われ目頭を抑える

【オタクの訴え】

オタクは気持ち悪いって認識は、もうおかしい!

もう海外から認められている、日本が誇るべきコンテンツなんだから!
ホントそう!
取材の中で「アニメオタクは気持ち悪い」と差別を受けてきた歴史がある、という話もしましたが、海外の方々からすると、日本のアニメは高いクオリティで制作された映像作品のようで、偏見の目を向けられるのが信じられないそうです。日本人はもっと自国のコンテンツを誇るべきだと思います。

北風@kitakaze037k

@akihikokondosk 日本のアニメや音楽(ボカロ含む)は
海外では評価が高いのだから
愛好者は胸を張るべきですよね
@akihikokondosk @6579Mura アニメは勇気をくれるとても誇れるものです!
電車に乗ってても、フツーの見た目の人がみんなオタクだったりするんだから!
分かんないのはキモイって言ってる人だけ!

UNCO@unco119

電車で「オタクきもい、オタクって見た目からもうわかるよね」って話すのはいいけど、前に立ってるお兄さんサーバルちゃんのキーホルダーつけてるし、その隣に立ってるお姉さんのダッフィー烏野のユニ着てるし、そして隣に座ってるのが私なんだけどオタクに囲まれてるのに本当に気づいているのだろうか

野伊@STyr2Y47rZNRgrs

@unco119 @0x3777 オタクはなにも悪くないんだよなー

しまうちあや@ShimauchiAya

@unco119 オタク文化がある日本は外国人に好かれてるのになー

人を見た目で決めるな!!!!ってその人に言いたいです!心が薄いですねその人

https://matome.naver.jp/odai/2152211757678749501
2018年03月27日