●○●ごはん系●○●
スポンティーニ / 原宿、渋谷
イタリア・ミラノで60年以上の歴史を誇る老舗ピッツェリア “Spontini” がついに日本初上陸!
SPONTINI|スポンティーニ
“Spontini”のピッツァは、厚さ約3センチというボリュームたっぷりの見た目、もちもちの生地、底部分のカリカリとした軽く個性的な食感が魅力です。
SPONTINI|スポンティーニ
スポンティーニのマルゲリータ。でけえ!客は女子高生率高いけどみんなちゃんと完食してるな・・・偉い pic.twitter.com/KIqp5OujSV
— 仁八 (@jinpachi329) July 7, 2017
スポンティーニのマルゲリータは予想以上に美味しい食べ物でした✨ピザ観を更新した日曜日でございました pic.twitter.com/BsUiBVFXdQ
— 西田版画室 | 銅版画家 (@835ijc) July 2, 2017
さっちー@music_sachix28

HP : http://www.pizzeriaspontini.jp/index.html
カスケード原宿店
LUNCH11:00 – 16:00(L.O 15:00)
CLOSE16:00 – 17:00
DINNER17:00 – 22:30(L.O 21:30)
渋谷モディ店
11:00 – 23:00(L.O 22:30)
MOKUBAZA / 原宿・北参道
目玉焼きではありません
キーマカレーです
.
トロけるモッツァレラチーズの下に、スパイシーなキーマカレーがあります
美味…っ!!
.#MOKUBAZA#北参道#カレー#カレー部
.
そし… https://t.co/qYAXvPpNlW— そねあやか (@Oppap_Peter_Pan) June 22, 2017
HP : http://mokubaza.com
lunch : 11:30 – 15:00 (L.O.14:30)
bar : 19:30 – 23:30 (L.O.23:00)
日曜・祝日 定休
月曜はランチのみ定休
キノーズ / 東京・小石川
小石川のキノーズ。
久しぶりに美味いサンドイッチ食った。 pic.twitter.com/HM0wOD1VA1— ほりい (@mas_ip111) June 24, 2017
アメリカンなお食事。3年前、普段牛肉を食わない私が『憧れ』に負けて食べたパストラミビーフのサンドイッチ。自家製パストラミ200g使用。脂っぽくなく香辛料を効かせているので私でも完食。ニューヨークに行かずとも文京区小石川4丁目で食べる事が出来たのは嬉しかった。#キノーズ pic.twitter.com/BxDMyKqvUO
— ↻sinchan↺ (@54sinchan_stars) June 14, 2017
HP : http://www.qinos.jp
営業時間 : 平日10:00〜15:00、土日祝8:00〜17:00(年中無休)
デリバリー : 6:00〜19:00(受付/平日7:00〜15:00、土日祝8:00〜17:00)
吉祥寺どんぶり / 吉祥寺
肉増し(肉2倍)、がっつり(肉3倍)、闘魂(肉4倍)、破壊王(めし2倍、肉2倍)などが選べます。
北西に飛ばされたのでそのまま西へ
おひるごはんの旅へ
吉祥寺どんぶり ネギ塩牛カルビ丼 破壊王
ご飯2倍お肉5倍!
おなかいっぱいでおうちへ帰りますアデュー pic.twitter.com/6e6ceeUfIU— オシシ仮面@ウーバーイーツ (@uberoshishi) July 3, 2017
NAKASI@nks_gd
チーズ豚カルビ丼 肉闘魂(肉4倍)+ご飯大盛り
うんめぇ〜〜〜〜wwwwwwwwww
今日最初で最後の食事だからとってたくさんたべればいいというものでもないっぽい
飽きた完食! pic.twitter.com/94yrB2ck9l

食べログ 吉祥寺どんぶり : https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13024573/
営業時間 : [月~日] 10:30~翌2:00
定休日 : 無休
たいめいけん / 東京・日本橋、富山、名古屋
この卵にナイフで切り込むと、とろっと卵がたんぽぽのように開花します。
が、ネーミングはこのオムライスがでてくる映画「タンポポ」からとられたそう。
【公式】税理士法人平成会計社@HSK_recruit


たいめいけん行ってきたー。
可愛いバイトさんいて、お友達になりたすぎた。
おいしかったです! pic.twitter.com/nB1P3IfWde— 塚本真美 みぃ㌧ (@miitonn25) May 8, 2017
HP : http://www.taimeiken.co.jp/index.html
営業時間 :
【1F】
平日・土曜11:00~21:00 (L.O. 20:30)
日・祭日11:00~20:30 (L.O. 20:00)
定休日年始1/1、1/2
【2F】
昼の部11:00~15:00 (L.O. 14:00)
夜の部17:00~21:00 (L.O. 20:00)
定休日日曜・祭日
Red Rock / 兵庫、大阪、京都、東京、名古屋、博多、仙台
しょうがないのでレッドロックでSNS丼ことローストビーフ丼。並ばずに入るまで何年もかかったなー。相変わらずな感じ、1人では入らないかなー。 pic.twitter.com/uBHhvX9Ryq
— (@enbin) July 2, 2017
レッドロックでステーキ丼!!!!!!!
人生で1番生に近くて1番美味しいお肉だった pic.twitter.com/UChbGMuU9w— ざっきー (@vanilla011) July 2, 2017
【グルメ】レッドロック。
仙台市青葉区一番町。
今話題のローストビーフ丼とアメリカンステーキのお店。全国の人気店がついに東北にも出店。
ご飯を覆い隠す勢いのローストビーフはボリューム感◎。あっさりヨーグルトソースが意外と合う。 pic.twitter.com/VS10i5zwtZ— トミーは食べ歩く。。 (@tommy24tw) July 2, 2017
HP : http://www.redrock-kobebeef.com
チーズスタンド / 渋谷
「街に出来たてのチーズを」をコンセプトに、フレッシュチーズを毎日手作りしています。保存料などの添加物は一切不使用。
CHEESE STAND (チーズスタンド)
ひなっぴゃんまる@hinahina538
無愛想すぎてびっくりしちゃったけど
チーズは驚くほど美味しかった
チーズケーキ買ってきたからたべるのたのしみ、、、 pic.twitter.com/u8zWUou5AX



ユミコ@aq525ua
いくつかの店でブッラータ食べたけど一番おいしい。クリーミィー‼
今度はパスタに乗せて食べてみたい。
チーズがこの世で一番好きな食べ物です。 pic.twitter.com/cI7UOjmaz5


HP : http://cheese-stand.com
営業時間
11:30〜23:00(L.O.22:00)
日曜日 11:30〜20:00
定休日 : 月曜日・年末年始(ただし月曜日が祝日の場合翌平日休み)
●○●スイーツ系●○●
みつはっちゃ屋 / 岐阜
テレビでも取り上げられ、可愛くて美味しいと話題に。
岐阜県の「みつはっちゃ屋」へ、行ってきました。お団子美味しかった✨ pic.twitter.com/S1tUhnmx0v
— 美沙 (@M0425T1219) July 7, 2017
みつはっちゃ屋やばし pic.twitter.com/4Y61npPhUU
— いわほり (@bxx_bxx71) July 1, 2017
岐阜の穂積駅近くの団子屋さん、みつはっちゃ屋さんの味比べセット
見た目も綺麗だけど、味もGOODです pic.twitter.com/zh7ALcKNAf
— tyrs (@tyrs0185) July 1, 2017
・
・
念願のみつはっちゃや
見た目も可愛いし味も最高。
・
・#みつはっちゃや #美味しい #最高 @ みつはっちゃ屋 https://t.co/Z84OMbZZ9F— あい (@x__a_i__x) July 1, 2017
営業時間
10:00~18:30 [4月~9月] 10:00~19:00
定休日 : 水曜日・木曜日
LittLeBabyDogs / 名古屋
パーツを選んで自分好みにカスタマイズできます。
SNS映え間違いなし!!
最近話題の✨☜
かわいいデコアイスすごい並んでた( ˊ꒳ˋ ) ᐝ#大須 に行く時は
是非行ってみてねWAGOの近くにあるよ#LittIeBabyDogs ❤️ pic.twitter.com/zCY0aejsbZ
— ⿻くみっきぃ⿻@メチャクチャ低浮上 (@katatumurisan2) June 6, 2017
食べログ LITTLE BABY DOG’S(リトルベビードッグス) : https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23064014/
営業時間: 〜18:00
SALON GINZA SABOU / 銀座
中は抹茶香るマスカルポーネチーズ・栗の渋皮煮・本わらび餅・パールチョコ・ライスパフなどが入っています。
SALON GINZA SABOU
.
意外と大きかった!
.
わらび餅抹茶の生クリームチョコ栗抹茶アイスが入ってた(^ω^)
.
ああ抹茶美味しい、、
.
.#抹茶 #ティラミス #銀座… https://t.co/w1SVeGOMJx— ◎◎◎ (@kdsopmmts) June 28, 2017
#かき氷 #抹茶 #練乳 #銀座 #夏グルメ #銀座グルメ @ Salon Ginza Sabou https://t.co/1FaUlWMaI0
— あぶ (@PS250abu) July 7, 2017
HP : http://salon.adametrope.com/sabou/
11:00 – 22:00 (L.O.21:00)(テイクアウト 7:30 ~)
幸せのパンケーキ / 東京、神奈川、大阪、京都、福岡、仙台、金沢、名古屋、沖縄
ずっと気になってた幸せのパンケーキ
平日休みを狙って行ってきました(* ॑ ॑* )
お腹も心も満たされて幸せです(*´ч`*)✨ pic.twitter.com/hs5ZnPjWxR— ねぎぽん (@ikimiwa229_441) July 3, 2017
ふわふわ食感♡幸せのパンケーキ♡ @表参道
☆食べたくなるグルメ動画もシーチャンネルのアプリで見てね♡#cchannel #グルメ #美味しすぎる #お店紹介 #表参道 #パンケーキ #パンケーキ部 #グルメ満喫旅 #スイーツテロ #3時のおやつ #朝ごはん #カフェメニュー pic.twitter.com/1gbEGJOny6— C CHANNEL 女子のための1分動画 (@CChannel_tv) March 22, 2017
いやーこれも結構ぷるんぷるんていうよりてろんてろんに近い気がするのです…もうスフレパンケーキは固いと思ってしまうレベルです…幸せのパンケーキ絶対幸せになるやつ…(*´﹃`*) pic.twitter.com/cwIq9Xe5tv
— かうる29たまアリ,30スタジオ (@kaurun) March 20, 2017
MIOR / 梅田、天王寺
ケーキの種類とパフェの味は組み合わせ可能です。
一番人気のショートケーキNYカットはサンプルに偽りなく、かなりデカイです(笑)
めいの夢と希望がつまったケーキパフェ
お店あるの大阪だけど生きてるうちに絶対行く心に決めた pic.twitter.com/RYbB51dzVF
— めい (@meeeeei0518) June 29, 2017
水族館いいよね
今CMでしてるアクアジュエリーアート展行こうと思ってるの~(:]ミ(:]彡ミオールで合ってた~!!
大阪の梅田にあるところ pic.twitter.com/EetN6jg0rB— こわら【000775】 (@mm148zzz) June 27, 2017
食べログ ミオール 梅田三番街店 : https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27008533/
食べログ ミオール 梅田店 : https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013752/
食べログ 茶茶 ミオール 天王寺ミオ店 : https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27004860/
世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス / 全国
焼きたてホカホカのメロンパンに冷たいアイスクリームとラスクをサンドしたスイーツです。
バニラ、チョコ、抹茶と期間限定のフレーバーも見逃せません♪
アイスクリームで服を汚しやすいので注意。
世界で2番めにおいしい
焼きたてメロンパンアイス
絶対美味しいでしょ!食べたい pic.twitter.com/G2onaHFBFm— アイスに目がない (@icemeganai) July 3, 2017
【世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス】
@渋谷&自由が丘焼きたてのメロンパンに冷たいアイスクリーム✨
外はサクサク、中はふっくら
数多くのテレビで紹介されるほどの人気スイーツで国外にも出店しています✨ pic.twitter.com/8SPSdj9V6T— ❤️美味しい❤️スイーツ巡り✨ (@cafe_zyoshi) July 2, 2017
HP : http://melon-pan-ice.com
カナリヤ / 大阪・鶴橋
少し落ち着いたかと思いきや、店内は狭いため待ち時間が発生します。が、順番が近くなったら電話で連絡してくれるため長時間並ばなくて済みます。
注意書きがあると思いますが、喫茶店とは違い、食べたら速やかに出るのがマナーです。と言うか、ゆっくりお話してたらどんどんパフェが溶け出します(笑)
食べログ KANARIYA 本店 : https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27002908/
営業時間: 11:00~19:20(L.O.) ※アイスクリームがなくなり次第閉店
ランチ営業、日曜営業
定休日 : 不定休(GW・盆・年末年始は営業)
ヒステリックジャム / 三宮、大阪城
東京でもコムクレープ、カフェクレープ、サンタモニカクレープなど、クレームブリュレを頂けるお店が増えています。
三宮で甘いものが食べたくなって、少し前にTLで見かけたヒステリックジャムなるクレープ屋さんへ!
紹介されてたクリームブリュレをいただきました!
パリパリカラメルって最高ね!
期待にそぐわぬ一品でした! pic.twitter.com/CKIIPQrCUS— スードラ (@Sudra_yossy) January 18, 2016
やっとお昼ご飯✨
ヒステリックジャムのクリームブリュレのクレープ(ˊ♡ˋ)
やっぱりみんな最初はスプーンで突くよねw
てか大阪城とか何年ぶりやろ?
ポルノのライブでしか行ったことなかった。゚(゚^O^゚)゚。 pic.twitter.com/niKpFrwCcM— ∠ぽかち 神vs神両日 (@pocachi_HM) July 1, 2017
HP : http://hysteric-jam.com
ヒステリックジャム本店(神戸元町)
営業時間 12:00~18:00(日曜営業)
定休日 不定休/雨天休業の場合あり
ヒステリックジャム大阪城公園店(2017年6月22日open!)
営業時間 12:00~19:00
定休日 年中無休(年末年始を除く、JO-TERRACE OSAKAの休日に準ずる)
いかがでしたか?
気になるお店のメモはできましたでしょうか♪
また随時更新していきます!

























チーズなしのマリナーラも。