ゾロリだけじゃない!実は連載が続いていた懐かしの作品まとめ

creephyp73a
現在20代の方達が子供のころにみていた懐かしの作品、現在も連載中です!

今年でかいけつゾロリは連載30周年を迎えた

この広告で泣いた… pic.twitter.com/YmYswF4ljP

「やあ、元気だったかい? おれさまの旅はまだまだ続いているんだぜ!!」

「かいけつゾロリ」シリーズ30周年を記念した駅貼り広告が「なつかしい」「泣ける」とSNSで話題を呼んでいます。
「かいけつゾロリ」覚えてる? 大人向け30周年広告が「なつかしすぎる」「泣ける」 (BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース

交通広告に登場したゾロリのメッセージに懐かしむ声が続出。
30年も続いていたことへの驚きと懐かしさが話題になっています。

えび@DQ10※MHXX@disnylovems06

ゾロリって30年も経つのね・・・巻はあまり持ってなかったけど、
「ゾロリが「アタリ付きチョコ」としてを板チョコと板チョコの間にアタリと書かれてるホワイトチョコを挟んで普通に食べたら見えないようにして販売する」
っていうサギ(?)話好きだった
マネしてバレンタインの時作ったわ

なおたん@bakaelmon

かいけつゾロリをさしぶりに見てこの歌思い出したwwww懐かしいな! pic.twitter.com/LpfH7lwx8y

特にチョコレート城の巻は大人気でしたね!

今回の駅貼り広告の意図は「ゾロリとともに子ども時代を過ごした、“卒業生”のみなさんに思い出してもらいたかったから」。

「その時代ごとの子どもたちにずっと愛されているゾロリですが、どこかで読まなくなった人がほとんど。ゾロリと育った大人たちに『久しぶり、元気だった?』『おれさまの旅はまだまだ続いているんだぜ』と伝えたいという思いで制作しました」
「かいけつゾロリ」覚えてる? 大人向け30周年広告が「なつかしすぎる」「泣ける」 (BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース

そうだ。後、今話題のかいけつゾロリの広告も見に行きました!!
もちろんさっきのカメラで(今思えば興奮してたのかブレてる気がして震えている) pic.twitter.com/25JMAFpB9y

2017年4月26日から5月8日まで、ゾロリの大冒険展が東京で開かれます。
話に出てきたアイテムが実物化されていたり、写真撮影ができたり、
懐かしい気持ちになるととても好評のようです!
別日程で京都などでの開催もあるよう。

ひなたこ@hinako0209

ゾロリ展、懐かしい気持ちになれました。ブルルチョコ食べたい。 pic.twitter.com/SVRQgBhTk9

コロコロコミックでも、長期連載作品が多数。

そのなかでも「まだ続いてたの!?」と驚きが多いのが

でんぢゃらすじーさん

出っ歯@depapin

でんじゃらすじーさんってまだ現役だったのか・・・

2001年から始まった『絶体絶命でんぢゃらすじーさん』。その後『でんぢゃらすじーさん邪』、『なんと!でんぢゃらすじーさん』へとタイトルを変え、現在も連載継続中。

2017年4月19日、突如西武ライオンズの試合に登場したでんじゃらすじーさん。
まだまだ元気なようです!

なほ@NaFLnXqoRAMIb95

閃光@tr_Vultures

でんじゃらすじーさんくっそ懐かしくてまろた
電車の向かいの席にでんじゃらすじーさん読んでる少年がおる。
そんな君は将来、でんじゃらすにーさんになることだろう。
ありがとうでんじゃらすにーさん。フォーエバーでんじゃらすにーさん。

忘れちゃいけない、ケシカスくん

こちらは2004年から連載が続いているようです。

ちゃお最長連載記録、こっちむいて!みいこ

1995年から連載スタートという、脅威の記録….!!

世代が変わっても、愛され続けているようです。

https://matome.naver.jp/odai/2149360711221127001
2017年06月02日