2017年2月 ブックオフにCDとDVDの買い取りをお願いした。

https://matome.naver.jp/odai/2148794814084546501/2148809766273219303
10数年前に買って放置してたDVD、部屋の片隅で埃を被って眠っていたDVD、いくらで買い取って貰えるんでしょうかね?
店舗に到着!
買取受付は、入口すぐにあります。

https://matome.naver.jp/odai/2148794814084546501/2148809766273219603
受付で名前を聞かれ、おおよその待ち時間を伝えられプラスチックのナンバー札を渡されます。
買取査定が終了すると店内アナウンスで、知らされます(名前でなく、札の番号で呼ばれます)
この日は平日の夕方だったので、他の買い取りは多くなく待ち時間は25分ほどでした。
●結果
18点の買い取りをお願いしましたが、2点が買取不可でした。

https://matome.naver.jp/odai/2148794814084546501/2148809766273220203
①「セックス・ピストルズの輸入盤CD」、国内盤と輸入盤の2枚持ってったから?
同名タイトルは複数買取出来ないようですね、この輸入盤はリマスター盤なんだけどな・・・
②「ドラゴン怒りの鉄拳DVD」これはディスクにキズがあるのでダメっぽいようです・・・
帰宅後ディスク確認したら、キズっぽい箇所がありコレだなと・・・
キズというより気泡のような痕、購入時には無かったと思うけど保管状態が悪かったのか?
買取金額は・・・
CD1枚、DVD15枚の16点の買取金額は・・・

https://matome.naver.jp/odai/2148794814084546501/2148809766273220003
まあこんなもんでしょ。買った時の値段からしたら大幅マイナスだけども、買ったのは10年以上前だからね。
内訳

https://matome.naver.jp/odai/2148794814084546501/2148809766273220903
㊨下:買取不可 ×
㊧上:タクシードライバー 250円
㊧下:ドラゴン ブルース・リー物語 100円

https://matome.naver.jp/odai/2148794814084546501/2148809766273221403
㊧ビッグウエンズデー 250円

https://matome.naver.jp/odai/2148794814084546501/2148809766373221503
㊧ネバダスミス 400円

https://matome.naver.jp/odai/2148794814084546501/2148809766373221603
㊧荒野の七人 50円

https://matome.naver.jp/odai/2148794814084546501/2148809766273221103
㊧死亡遊戯 180円 減点-80円→ 100円
※キズがあったんでしょうか? 80円マイナス

https://matome.naver.jp/odai/2148794814084546501/2148809766273221303
㊧死亡の塔 50円

https://matome.naver.jp/odai/2148794814084546501/2148809766273221203
㊧ドラゴン危機一発 250円減点-100円→ 150円

https://matome.naver.jp/odai/2148794814084546501/2148809766273221003
㊧ビッグ 180円 減点-80円→ 100円
※キズあり?
合計、2,370円。 (会員ポイント 118付きました。)
では、いくらで販売されてるでしょう?
後日、売り場を覗いてみました・・・
①勝手にしやがれ!! 500円(買取 50円)
②タクシードライバー 950円(買取 250円)
③ドラゴン ブルース・リー物語 750円(買取 100円)
④ビッグウエンズデー 950円(買取 250円)
⑤ネバダスミス 1250円(買取 400円)
⑥スペースカウボーイ ×(売れた? 店頭に見当たらず。)
⑦カッコ―の巣の上で 750円(買取 100円)
⑧荒野の七人 ×(売れた? 店頭に見当たらず。)
⑨ショーシャンクの空に 750円(買取 50円)
⑩ドラゴンへの道 1750円(買取 570円)
⑪陽のあたる教室 750円(買取 50円)
⑫死亡遊戯 ×(売れた? 店頭に見当たらず。)
⑬ドラゴン危機一発 ×(売れた? 店頭に見当たらず。)
⑭めぐり逢えたら ×(売れた? 店頭に見当たらず。)
⑮ビッグ 950円(買取 100円-減点あり)
⑯死亡の塔 ×(売れた? 店頭に見当たらず。)
家賃・光熱費・人件費等を考えれば、こんなもんでしょう。
皆さんは、どう思います?
あまけ
店頭に並んでいる商品が、私が売ったモノとは違うのでは無いかと疑問があると思います。
なので買い取りに出す前におアッケージにちょっと印をつけました・・・

https://matome.naver.jp/odai/2148794814084546501/2148809766373222303

https://matome.naver.jp/odai/2148794814084546501/2148809766373222403
←油性ペンで「・印」

https://matome.naver.jp/odai/2148794814084546501/2148809766373222503
発売されて間もない物や人気の商品であれば、高額査定になるんじゃないかな。
こんな古いDVDに金額付いただけでも、私は満足ですよ!


