『ゆとりですがなにか』のゆとりモンスター山岸役を演じる「太賀」の役者キャリアが凄すぎる件

mentai118
話題のドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)に出演中の太賀(23才)が、圧巻の演技とツイッターなどでも話題になっている。異彩を放つ太賀の演技への注目度はグングン上昇中。その魅力の謎に迫ってみた。

「太賀」のプロフィール

太賀(たいが、1993年2月7日 – )は、日本の俳優である。スターダストプロモーション所属。東京都出身。

『いい旅・夢気分 家族で行きたい!夏のおすすめ旅 6選』(2005年6月15日、テレビ東京)に親子で出演している。

また、『FILM FACTORY チョコレートのある生活』(2007年4月9日 – 30日、テレビ東京)では、中野が監督・脚本に挑戦した短編ドラマ作品に出演している。

「アウトレイジ」シリーズでも好演した中野英雄さんの次男らしい

似てないですね(笑)

かなり渋い父ちゃん。
怒ったら凄く怖そうですが、役なので仕方ないですが、かなりの「ゆとり」に見えるので、子供には優しいのかも?(笑)

しかし、ここ最近はお父さんがtwitterやインスタなどで息子さんの出演番組をPRしたりしているけど、それまでは親子関係を特にオープンにしていなかったところも、演技一本で勝負しているという感じが好印象ですね!

23才にして出演作品100本に迫り、大河ドラマに4度出演の実力派。

岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥のイケメン主演トリオを食っていると話題の太賀。

ただ、太賀を知る業界関係者は、これらの活躍を当然のことと思っているようです。太賀は中学生のころから演技経験を重ね、大河ドラマに4度出演するなど、23才にして出演作品100本に迫る実力派だそう。

風林火山 第37話(2007年9月16日、 NHK) – 竜若丸 役

天地人 第45話 – 最終話(2009年11月8日 – 22日) – 直江景明 役

江〜姫たちの戦国〜 第39話 – 最終話(2011年10月9日 – 11月27日) – 豊臣秀頼 役

八重の桜 第46話 – 最終話(2013年11月17日 – 12月15日) – 徳富健次郎(徳冨蘆花) 役

ほかにも、本当に沢山テレビ、映画、舞台など出演されています。

多すぎて貼り付けたら縦長になりすぎるので、あえて割愛します(笑)

GReeeeNの「花唄」のプロモーションビデオでギター役も!

「窓開けてやっちゃおうぜ!」とか、先生とモメるところなど、魅せてくれますね!

「太賀」演じる、ゆとりモンスター山岸の不快感が半端ないのは、裏付けられた実力から来た演技力である!

自然すぎる演技。

見ていて凄く腹立ちますね!(笑)

それは、演技力が高いということですね。
素晴らしいことです。

作品に合わせて色んな役ができる役者さんなので、今後も注目ですね!

これからも、色んな作品にでて、

いい演技をしていくことでしょう!
楽しみですね☆

https://matome.naver.jp/odai/2146319517712433801
2016年05月14日