クラッシュロワイヤル(クラロワ)のおすすめカードをまとめました。
クラッシュロワイヤルとは?
リアルタイム対戦型の新感覚カードゲーム『クラッシュ・ロワイヤル』
8枚のカードを駆使して世界中のプレイヤーと対戦しよう!
「クラッシュ・オブ・クラン」でもお馴染みのユニットに加え、防衛施設や呪文もカードになって登場!プリンス、ナイト、ベビードラゴン等の「クラッシュ・ロワイヤル」にしか出てこないキャラクターも盛りだくさん。宝箱をアンロックして新しいカードを集め、アップグレードしバトルに備えよう。
アリーナで繰り広げられる熱い3分間の戦い……
手持ちのカードを駆使して、自分のタワーを守り、そして敵のタワーを攻めていく、1対1の真剣勝負!
クランを結成して、クランメンバーとカードを寄付し合ったり、フレンドバトル機能を使ってクランメンバーと対戦することも可能。仲間を見つけて最強のクランをつくろう!
アリーナ別おすすめカード
クラッシュロワイヤルではトロフィーの数に応じてアリーナ(ステージ)があります。
要するにクラクラいうリーグ的なものです。
そのアリーナのランクによってカードが解放されていく仕様となっていますので、まずは各アリーナ毎におすすめのカードを紹介していきます。
トレーニングキャンプで解除されるおすすめカード
一押し
序盤だけでなく、中盤以降まで使えるカードを中心に紹介します。
・ジャイアント
https://matome.naver.jp/odai/2145734839678815801/2145735240481942603
・ベビードラゴン
https://matome.naver.jp/odai/2145734839678815801/2145735240581943103
序盤は空を飛んでいるユニットを攻撃できる手段が限られるため非常に強力です。
ただし、動きが遅いのでジャイアント等の壁役と一緒に出すことをおすすめします。
ただし、動きが遅いのでジャイアント等の壁役と一緒に出すことをおすすめします。
・プリンス
https://matome.naver.jp/odai/2145734839678815801/2145735240581943703
動きが速く、攻撃力が高く、HPも高いので引ければ、序盤の攻撃の要となります。
中盤以降は速すぎるスピードが逆に使いにくいこともあります。
中盤以降は速すぎるスピードが逆に使いにくいこともあります。
・ネクロマンサー
https://matome.naver.jp/odai/2145734839678815801/2145735240581943903
スケルトンを召喚士つつ、ビームで範囲攻撃も出来るという点で非常に強力です。
空を飛ぶユニットも攻撃できるので序盤は万能に使えます。
ジャイアントと組み合わせて出すと非常に強力です。
空を飛ぶユニットも攻撃できるので序盤は万能に使えます。
ジャイアントと組み合わせて出すと非常に強力です。
おすすめ
序盤ではかなり強いカードを紹介します。
・ミニP.E.K.K.A
https://matome.naver.jp/odai/2145734839678815801/2145735240581942903
前進するスピードが速く、攻撃力が非常に高いのでおすすめですが、守備が脆いのと攻撃速度が遅いので、盾役と一緒に出すことをおすすめします。
・矢の雨
https://matome.naver.jp/odai/2145734839678815801/2145735240581944103
スケルトン部隊等の数が多い部隊の一層が出来るのでオススメです。
これがないと対処できない場面も序盤はかなりあります。
これがないと対処できない場面も序盤はかなりあります。
トレーニングキャンプ時点でのおすすめデッキ
クラロワおすすめデッキ トレーニングキャンプ,クラッシュロワイヤルのおすすめカードやデッキを紹介します。
アリーナ1ゴブリンスタジアムで解除されるおすすめカード
一押し
長く使うことが出来るおすすめカードです。
・槍ゴブリン
https://matome.naver.jp/odai/2145734839678815801/2145743027844930703
アーチャーよりコストが軽く、使いやすいです。
空を飛んでいるユニットも撃退できるのでディフェンス時に使いやすいです。
空を飛んでいるユニットも撃退できるのでディフェンス時に使いやすいです。
おすすめ
使い方に癖があったり、評価が分かれるものの、好きな人にはおすすめ出来るカードです。
・ゴブリンの小屋
https://matome.naver.jp/odai/2145734839678815801/2145743046145089003
アリーナ3くらいまでは割と序盤から出すことが出来るのであると便利です。
・ゴブリンバレル
https://matome.naver.jp/odai/2145734839678815801/2145743051945126703
城を落とす際に送り込める点、攻めている時に手駒が足りない時に直ぐに出せるという点で利便性が高いです。
アリーナ2ボーンピットで解除されるおすすめカード
一押し
中盤以降も主戦力として使えるカードを紹介します。
・エアバルーン
https://matome.naver.jp/odai/2145734839678815801/2145775124665305703
タワーだけでなく、中盤から登場するボムタワー、巨大クロスボウ、インフェルノタワー等の建築物系カードにも有効な攻撃が出来るのでおすすめです。
おすすめ
今回は好みが分かれるカードとなりそうです。
・巨大スケルトン
https://matome.naver.jp/odai/2145734839678815801/2145775140865398103
スーパーレアなので強いのですが、コストが高い点、出した直後にPEKKA等の火力系ユニットが出されると速度が遅いので潰される恐れがあることもあり、一押しではなくおすすめとさせていただきました。
https://matome.naver.jp/odai/2145734839678815801
2016年03月12日
後ろにミニドラゴンやネクロマンサーを出して攻撃しましょう。