新しい単位「snt」とは?
snt=シニタ 死にたい気持ちの単位のこと。どのくらい死にたい気持ちになったかをカジュアルに表す。
がんばれないさん@ganbarenaisan
yoshie✽@paean00
悲喜こもごもすべて単位に置き換えてうまくやっていける処世術。
久保みねヒャダ面白いわ〜 ゲームのloading画面の時に自分が映ってその顔がくそすぎて萎えるとかめっちゃ分かるわ笑 これからsntとkrsの単位使うことにした便利
— はまんた (@hanakoromodesu) February 27, 2016
絶望の新たな単位、snt(シニタ) #こじらせナイト
— かおちゃ (@kaochaman710) May 1, 2016
死にたさを示す単位snt(=シニタ)とし、1snt=誤字ツイートとおけばいまのsntさはこれくらい
— た〜ずん (@taaazun) April 30, 2016
昨日『久保みねヒャダ』で覚えた『snt(シニタ)』と『krs(コロス)』という単位を浸透させたいのだが、まだ使い所に悩んでいる。
私の大好きなこのトッティが、『5snt』『1krs』くらいの感じかなぁ?と。 pic.twitter.com/q9oJs2mlRr— 湯。 (@mikli_666) April 29, 2016
元々は『モテキ』の久保ミツロウさんが作った単位
高校時代の落書きノート整理してたら昔好きだった人に告白して振られた時の心情が詳細にメモしてあって速攻シュレッダーかけた(427snt)
— 久保ミツロウ (@kubomitsurou) January 24, 2016
かき混ぜてる最中ニットの上に納豆が脱走=2snt(シニタ) https://t.co/traDZRJPG6
— 久保ミツロウ (@kubomitsurou) January 31, 2016
久保みねヒャダこじらせナイトで取り上げられた事からブームに!
近況を語るコーナーで、「(スマホの)液晶保護フィルムを貼る時にゴミが入り込む死にたさ=1snt(死にたい)の目安にしよう。液晶保護フィルムにゴミ入った今、思った」というTwitterでの久保の投稿を紹介。久保はその後、フォロワーからゴミが入らない方法が山ほど届いたという“悲劇”を打ち明けた。
「私はただ “死にたい”って言いたいだけだから」という久保は、“死にたい”と打ち込むと気持ちがスッキリすることを発見。そこから、些細ないちいち死ぬほどでもないような出来事を1sntという単位にすることを思いついたという。ヒャダインが「他に1snt(の出来事)はどのくらい?」と振ると、「ツイート後に誤字脱字を見つけたとき」と久保。能町も「それ分かる」と賛同した。また能町の発案で1sntを「1シニタ」と呼ぶことが決定。
「死にたい」の最小単位は“1snt”?「スマホの液晶フィルムを貼ったらゴミが入り込んだ時」 [テレビドガッチ]
さっそく使う人も続出
snt(シニタ)、9年前にこの単位ができてたら笑い飛ばせてよかったのになぁ…(しかしそのときに起こったことは約3テラsntな事件だったorz) #久保みねヒャダ
— あさみ@ガラナ恋しや (@a_chang_0322) January 23, 2016
和菓子の人/瀧本祐ヰ@wagasi8_A719
悲劇から生まれた
絶望の単位
1死にたい
1snt(読み方:いちシニタ)
*目安:ツイをポストした後に誤字脱字に気がついてガックリ≒1snt
(久保さんの場合):編集者に電話で『原稿いつぐらいにあがりますか?』と言われた時≒500snt皆さんは今、何snt?#久保みねヒャダ
— 航路 (@k__r9) January 23, 2016
買おうか迷っているやや高めの服を試着したときに服の裏側に誰かのファンデーションの跡があったときに10snt#久保みねヒャダ #yjtv
— アムロジ I’m just an eighter fallin’ love (@amuroji) January 24, 2016
久保みねヒャダのシニタの話が面白くて爆笑ww
今日の私はアイラインが思わぬ方向へ描かれて1sntですね…1snt=1死にたい
— mi_na (@373misty) March 6, 2016
いまい@N_imai0926
4/30放送分、sntな絶望体験のコーナーで再度取り上げられました
あと1日で今月が終わるのに通信制限がかかる=10snt
久保みねヒャダこじらせナイト 2016/4/30
家ではwifi入れてるけど、外で受信する『野良wifi』がうざくてwifiをオフにしたまま家に帰り、そのまま通信制限がかかるまで通信してしまう…超あるあるですね
美容院で自分より上の年代用の雑誌を用意される=1snt
久保みねヒャダこじらせナイト 2016/4/30
女性は特に共感します。でも若すぎるのを出されても『そもそもこの美容院に来てはいけなかった年齢なのか…』と疑心暗鬼になるから難しいですよねw
家族と出かけているときに学校の友人と会う=10snt
久保みねヒャダこじらせナイト 2016/4/30
最近の若い子はあまり気にしないのかもしれませんが、アラサ―以上の世代にとってこれはかなりの気まずさでした…次の日学校でからかわれたり…
初対面で素敵だなと思った人の左手の薬指に指環を見つけた=1snt
久保みねヒャダこじらせナイト 2016/4/30
恋愛ハードルを感じますよね…
打ち間違いを打ち直したらまた打ち間違えた=1snt
久保みねヒャダこじらせナイト 2016/4/30
あるある!と3人も抱腹絶倒でした。LINE送信の最後の文字とかも間違えちゃいますよね…
これは…流行る!
死にたいけど、そんな死にたくないちょっと死にたいときなんかに使いやすい…でもほんとにマジで死にたいときも使える!
sntは出来る子!




