【これは流行る】「1snt」って何?めっちゃ使える新単位が出来た!

けがねこ
「モテキ」で有名な久保ミツロウ先生が新単位を発表!こいつは出来る単位だぜ

新しい単位「snt」とは?

snt=シニタ 死にたい気持ちの単位のこと。どのくらい死にたい気持ちになったかをカジュアルに表す。

がんばれないさん@ganbarenaisan

昨日、久保みねヒャダ見てて、「snt」と「krs」って単位知って笑った。めっちゃ使えるじゃんwwwwww

yoshie✽@paean00

久保みねヒャダの新単位「snt」と「krs」が秀逸だなあ。
悲喜こもごもすべて単位に置き換えてうまくやっていける処世術。

元々は『モテキ』の久保ミツロウさんが作った単位

久保みねヒャダこじらせナイトで取り上げられた事からブームに!

近況を語るコーナーで、「(スマホの)液晶保護フィルムを貼る時にゴミが入り込む死にたさ=1snt(死にたい)の目安にしよう。液晶保護フィルムにゴミ入った今、思った」というTwitterでの久保の投稿を紹介。久保はその後、フォロワーからゴミが入らない方法が山ほど届いたという“悲劇”を打ち明けた。

「私はただ “死にたい”って言いたいだけだから」という久保は、“死にたい”と打ち込むと気持ちがスッキリすることを発見。そこから、些細ないちいち死ぬほどでもないような出来事を1sntという単位にすることを思いついたという。ヒャダインが「他に1snt(の出来事)はどのくらい?」と振ると、「ツイート後に誤字脱字を見つけたとき」と久保。能町も「それ分かる」と賛同した。また能町の発案で1sntを「1シニタ」と呼ぶことが決定。
「死にたい」の最小単位は“1snt”?「スマホの液晶フィルムを貼ったらゴミが入り込んだ時」 [テレビドガッチ]

さっそく使う人も続出

トイレで水が跳ねたのを忘れたまパンツを上げた時=1snt #久保みねヒャダ

いまい@N_imai0926

今からの映画観に行くんだけど、早めに行くつもりで真ん中の席取ったのに普通に寝坊して朝ごはん食べてない8snt(シニタ)

4/30放送分、sntな絶望体験のコーナーで再度取り上げられました

あと1日で今月が終わるのに通信制限がかかる=10snt
久保みねヒャダこじらせナイト 2016/4/30

家ではwifi入れてるけど、外で受信する『野良wifi』がうざくてwifiをオフにしたまま家に帰り、そのまま通信制限がかかるまで通信してしまう…超あるあるですね

美容院で自分より上の年代用の雑誌を用意される=1snt
久保みねヒャダこじらせナイト 2016/4/30

女性は特に共感します。でも若すぎるのを出されても『そもそもこの美容院に来てはいけなかった年齢なのか…』と疑心暗鬼になるから難しいですよねw

家族と出かけているときに学校の友人と会う=10snt
久保みねヒャダこじらせナイト 2016/4/30

最近の若い子はあまり気にしないのかもしれませんが、アラサ―以上の世代にとってこれはかなりの気まずさでした…次の日学校でからかわれたり…

初対面で素敵だなと思った人の左手の薬指に指環を見つけた=1snt
久保みねヒャダこじらせナイト 2016/4/30

恋愛ハードルを感じますよね…

打ち間違いを打ち直したらまた打ち間違えた=1snt
久保みねヒャダこじらせナイト 2016/4/30

あるある!と3人も抱腹絶倒でした。LINE送信の最後の文字とかも間違えちゃいますよね…

これは…流行る!

死にたいけど、そんな死にたくないちょっと死にたいときなんかに使いやすい…でもほんとにマジで死にたいときも使える!
sntは出来る子!

https://matome.naver.jp/odai/2145731671642859101
2016年05月02日