食べたくなるなる名店フライドチキン! 「マツコの知らない世界」

aayyuu0066

https://matome.naver.jp/odai/2145260691678792401/2145261103880784303

みんな大好きなフライドチキンの紹介!絶対食べたくなるぞw

絶対王者ケンタッキー!


https://matome.naver.jp/odai/2145260691678792401/2145261103880784703
富の象徴 オリジナルチキン10ピース 2450円
日本上陸から45年

1970年からトップを走り続けるメーカー!
ケンタッキーのオリジナルチキンは材料は全て国内産のハーブ鶏を使用し、秘伝の11種類のハーブ&スパイスで作られています!
専用の圧力釜で15分揚げているんだそうです。
実は5種類の部位があり
・キール(胸)
・リブ(あばら)
・ウイング(手羽)
・ドラム(脚)
・サイ(腰)
という種類がありそれぞれジューシーさや食感が違うんです!
1番ジューシーなのは「サイ」!サイには背骨の他にもう1本の骨があり、回すだけで簡単に骨を外すことが出来ます。
皮も大きいのでよりジューシーさを感じますよね♪

対してキールという胸の部分は脂が少なくさっぱりしています。
軟骨も入っています。

部位によって分けて楽しむのもいいですね♪

サクサク衣の和風味!モスチキン

続いてはモスバーガーが販売している「モスチキン」です!
味付けに醤油・昆布・カツオダシを使用。

衣に米粉を使用しているため冷めてもバリバリしているのがモスチキンの特徴です。
衣に米粉使用でサクサク感UP!
おいしいですよね~!

コンビニチキンはこれを買え!2大王者チキン!

ファミリーマート ファミチキ


https://matome.naver.jp/odai/2145260691678792401/2145261103980787103

コンビニチキンの代名詞的存在といえば「ファミチキ」ですよね!
ファミマ全商品の中で第一位の売れ行き!

おすすめはファミマに売っているカレーにオンして食べる方法だそうです。
単体でもおいしいですが、チキンカレーにしても絶対おいしい!!

ファミリーマート プレミアムチキン


https://matome.naver.jp/odai/2145260691678792401/2145261103980787203

もう1つは「プレミアムチキン」です。贅沢間のあるこちらは1本190円のチキンです。
若鶏を使っているためとてもジューシーでやわらかなのが特徴です。
11種類のハーブ&スパイスも使用。

ローソン Lチキ


https://matome.naver.jp/odai/2145260691678792401/2145261103980787303

ローソンのチキンと言えば「Lチキ」です。
ローソンではLチキを挟む用のバンズも販売しています。
挟んでハンバーガーにしたら絶品ですよね!2つ合わせても220円です。

ローソン 新黄金チキン


https://matome.naver.jp/odai/2145260691678792401/2145261103980787403

ローソンの2つ目は「新黄金チキン」です!
味がスパイス香るもも・しょうゆ香るむねの2種類あります。
お値段は1つ190円。

むねは醤油,生姜などで味付けされた和風味。

一度は食べたい!名店の味

自由が丘「とよ田」もも手羽

1つ目は自由が丘にある「とよ田」のもも・手羽(各800円)です。

味付けは塩だけの素揚げです。
お店は唐揚げだけのコース料理もあるそうです。
テイクアウトも可能です。

西麻布「またぎ」地養鶏から揚げ(もも1本)


https://matome.naver.jp/odai/2145260691678792401/2145261103980787703

西麻布にある「またぎ」地養鶏から揚げ(もも1本)2700円です。
ジビエ専門店で、かなり大きなフライドチキンです!

マツコ一押しの皮w「この皮はうまい!」とwww

余ったチキン㊙活用料理

炊き込みご飯


https://matome.naver.jp/odai/2145260691678792401/2145261103980787803

材料は・・・
フライドチキン 3本
米 3合
ホールトマト缶 2/3缶
ブイヨン 1個
塩こしょう 少々

作り方は材料をすべて炊飯器に入れ通常の水加減で炊くだけ!
食べる際にほぐしてかき混ぜていただきます。
ピラフみたいな感じで思ったよりさっぱり!

フライドチキンスープ

フライドチキンの骨を30分煮込んだスープです。

水800gにフライドチキンの骨(約5本)を入れ30分間煮込むだけです。
マツコもおいしい!と絶賛でした。
雑炊にしてもおいしい。

録画してたマツコの知らない世界みてたらケンタッキー食べたくなった!
食べないと気が済まないー(笑)
マツコの知らない世界見てたらフライドチキンめっちゃ食べたくなった…

ハグ@hug0306

深夜のケンタッキーテロ@マツコの知らない世界

二代目ごきんじょ@minami69057411

マツコの知らない世界の影響でプレミアムチキン食べたデブ!!!!

卜モ@HallSkp

嫁が昨日マツコの知らない世界見て、鶏肉そんな好きじゃないのにフライドチキン買ってきた(´・ω・)
なんて単純な(´・ω・)
マツコの知らない世界再生中で今日モスカフェ行ったのにモスチキン食べなかったことを後悔してる…フライドチキン食べたい…

きんどん@blanketofLinus6

録画してたマツコの知らない世界でフライドチキンの特集やってた♪ 土曜日ケンタッキーの食べ放題で限界まで頑張ってしばらくもういらない!って思っていたけど食べたくなるなるケンタッキー♪ マツコさんと同じ皮好きなので皮だけ売って欲しい♪ pic.twitter.com/uNnn6M0dmb
https://matome.naver.jp/odai/2145260691678792401
2016年01月13日