コーヒー豆が切れた! コーヒー飲みたい! でもインスタントしかない……とお嘆きのアナタに朗報。インスタントでも工夫次第で美味しく飲める方法がありました。
皆さんコーヒーはお好きですか?
家庭ではペーパードリップが主流ですよね
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マジかよ豆切れたよ!
.
といった経験はおありですよね^^;
けっこう頻繁な速度で消費してしまうコーヒー豆。
そんなときに活躍するのがこちら。インスタントコーヒー様です。
保存もカンタン。お湯を注ぐだけ。
手軽で便利。
手軽で便利。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インスタントコーヒーは不味いんだよ!
.
…..と思っている方にオススメしたいのがこちら。
粒状コーヒーをあらかじめ水で練っておくというもの
2014年9月11日 … インスタント コーヒーがひきたての味にするコツがためしてガッテンで紹介されていました。挽きたての味にするには水で溶かす 水練り という方法を使います。この方法で、 インスタント コーヒーの味をマイルドに変えることができる。 日本一の …
今すぐできる!美味しすぎるインスタントコーヒーの入れ方
スプーン一杯の『水』を入れて
練ってからお湯入れると格段においしく!
https://twitter.com/biyou_bihada_/status/568791718218240000/photo/1
ぐっちゃん@nonnon2598
うちの母がテレビで見た「インスタントコーヒーの美味しい入れ方」
バカらしいと思いつつ試したら…全然違う!!
めっちゃ後味良くてビックリ!!
コーヒーに水1滴入れて練ってから(空気を押し出す)普通にお湯入れればいいので簡単だし、これから毎日やってみよ♡
バカらしいと思いつつ試したら…全然違う!!
めっちゃ後味良くてビックリ!!
コーヒーに水1滴入れて練ってから(空気を押し出す)普通にお湯入れればいいので簡単だし、これから毎日やってみよ♡
インスタント特有のあの後味がなくなり、格段に美味しくなります。
1.カップにインスタントコーヒーの粉を入れて、そこにティースプーン1杯分の水を入れます。
2.そしてよく混ぜて、練つぶすように粉を溶きます。
3.これをお湯で溶かして完成です。
インスタントコーヒーを挽きたてにするコツ 水練りプラスお湯 – 気になるネタ
コーヒー飲みたい・・・・・・でも、インスタントしかない泣
という時にお試しあれ。
けっこう違います!!!
https://matome.naver.jp/odai/2142451969881058001
2015年02月21日






あの香りは落ち着きますよね。