母親が看護師だったのでその姿に憧れて看護師になった
私の場合、母が看護師をしています。
そのため将来のなりたい職業を考える時に、自然と看護師が選択肢の1つに入っていました。
大変な面も分かった上で、自分も看護師になりたいと思いました。
看護師目指してる方、看護師の方!きっかけはなんですか?? | ガールズちゃんねる – Girls Channel –
看護師ではないけれど、家族全員医療関係。
あと、就職難の今の時代に、どこにいっても必要とされる仕事に就きたかった!
学生時代の看護の勉強も楽しかったし、今もやりがいを持って仕事できているので、自分に合っていると思っています。
看護師になった理由 | 看護師の掲示板【ナースカタリーナ】
私は看護師を経て、今は他の資格も取って医療関係の仕事をしています。
仕事は大変だったと思いますが、きちんと収入があること、家族の生活スタイルの変化に合わせて勤務を変えやすいこと(勤務先に困ったことがない)、家族の病気でも母が看てくれて安心していられたこと、等々、影響大です。
母は看護師の大変さもよく知っていましたから、別の医療職にするか、ステップアップした方が良いとアドバイスをくれました。
親子で看護師の方に質問です。 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
弟が看護師を目指したきっかけは、自分の入院でした。
幼い頃に自転車で転んで数日間入院することに。
そこで看護師さんに優しくされて、自分も人の為になりたい!
そう思ったそうです。でも、母親が看護師だったから・・・というのも少しあると思います。
照れてなかなか言いませんけどね~。
母も嬉しそうです。特に言葉には出しませんが。
親子で看護師の方に質問です。 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
自分が入院などで病院を利用した時の看護師が優しかったから
よく喘息で病院いってたから
幼稚園から看護師に憧れていた!
あと小学3年に弟が生まれる所に立ち会ってからは、助産師になりたいって思ってました。現在 看護専門学校3年
国試受かれば看護師です!助産学校には進学予定!夢にだんだん近づいてます♡
看護師目指してる方、看護師の方!きっかけはなんですか?? | ガールズちゃんねる – Girls Channel –
父と母の入院をきっかけに病棟の看護師に憧れをもち、高校生の時に看護師体験に参加をして志そうと思いました。
看護師になるには・先輩の声|看護職を目指す方へ|愛媛県看護協会
中学生のときの職場体験学習で病院に行き、そこで働く看護師の方々が輝いてみえたからです。
看護師になるには・先輩の声|看護職を目指す方へ|愛媛県看護協会
手に職が持てて安定して稼げるから
安定したお給料がほしかったから。
看護婦って、どこ行っても募集してるし。
看護師目指してる方、看護師の方!きっかけはなんですか?? | ガールズちゃんねる – Girls Channel –
一生働ける資格が欲しかったので
看護師になった理由 | 看護師の掲示板【ナースカタリーナ】
今の時代、資格が物を言います
資格が無い仕事だとクビを切られると路頭に迷います
まあ、そういう事もあり看護師を目指したのが正直な所です
看護師を目指した理由|Amebaグルっぽ
なんで看護師になったの?って聞かれて①就職しやすいから②給料が良いからって答えるわたしとても正直、、、
萌(めぐみ)▷0308S冬祭り昼さんはTwitterを使っています: “なんで看護師になったの?って聞かれて①就職しやすいから②給料が良いからって答えるわたしとても正直、、、”
なんで看護師になったかよく聞かれるけど、安定と給料以外に何も動機ないんだよな。 熱い思いとかもないし。 こんな看護したいとか、患者のために頑張りたいとも思わないし。 極端な話、患者がどうなろうと知ったこっちゃないです。 給料の方が大事です。
みずきunkØさんはTwitterを使っています: “
こんな驚きの理由も!
母親を亡くした際に担当だった看護師が最悪な看護師で。
あたしなら、患者さんにこんな思いはさせない、と36才で免許をとりました。
看護師になった理由 | 看護師の掲示板【ナースカタリーナ】
この人はきっと良い看護師さんになっていそうですね。それにしてもすごい!
なんで看護師になったかって聞かれて 「大学病院で医療事務してた時に、看護師にすげーこき使われて、ほんと雑巾みたいな扱いだったから、絶対にこいつらと同じ立場になってやるって思ったからですかね」って言ったらちぃちゃんらしいね(^-^)/と言われた。どういう意味
chiiicoさんはTwitterを使っています
その一心で看護師まで登りつめたのはすごい!