♥天蛙(新政酒造/秋田)
飲んだ人の感想は…
今日の日本酒 新政 天蛙 炭酸の濃い発泡酒、亜麻猫スパークより濃厚。炭酸入りの林檎ジュースのよう。
https://twitter.com/xiaojien/status/491568049795784704?lang=ja
天蛙 10% 強すぎないがしっかりした炭酸。甘口だが残らない。甘味や、米っぽさが残るスパークリング日本酒とは違う。凄い。
https://twitter.com/maltsakeumasi/status/496258873603280896?lang=ja
♥新政 やまユ(新政酒造/秋田)
飲み比べてみるのも楽しい♪
新政のやまユのませて貰うた…!めっちゃ旨かった!
https://twitter.com/nicogori3/status/548871669628940289?lang=ja
♥冩樂(宮泉銘醸/福島)
現時点で一番好きな日本酒は、福島県会津若松市に蔵を構える、宮泉銘醸の「写楽」です。
昨年?の日本酒の品評会において、純米酒部門で金賞に輝いた名酒です。
比較的最近のブランドらしいのですが、果実を彷彿させる華やかな香りと、柔らかい飲み口は、リピーター続出の味わいだと思います。
https://twitter.com/ordinary_tramp/status/566086860359753729?lang=ja
さて、ここまでは東北のお酒を紹介してきましたが、次は関東のお酒を紹介します♪
♥花陽浴(南陽醸造/埼玉)
純米大吟醸 花陽浴。うまんだよ、これ!
https://twitter.com/search?q=%E8%8A%B1%E9%99%BD%E6%B5%B4&src=typd&lang=ja
♥醸し人九平次(萬乗醸造/愛知)
愛知の醸し人九平次は、スッキリとバランスの良いお酒。
某居酒屋チェーン店で見かけることもあるので、一番手軽に飲めるお酒かもしれません。
醸し人九平次(日本酒)うめぇぇぇ
https://twitter.com/v_inrancat/status/568001754664546304?lang=ja
今日は醸し人九平次の雄町純米大吟醸です。開けた瞬間に果物のような甘い香りがします。口に含むと結構酸も感じますが嫌な感じはしません。やさしい印象のバランスが良いお酒でした。
https://twitter.com/search?q=%E9%86%B8%E3%81%97%E4%BA%BA%E4%B9%9D%E5%B9%B3%E6%AC%A1&src=typd&lang=ja
♥風の森 ALPHA(油長酒造/奈良)
あなたの日本酒の概念が変わるかもしれません。
お酒は奈良の風の森ALPHA~♫
https://twitter.com/lamar0009/status/565904229873635329?lang=ja
♥土佐しらぎく(仙頭酒造場/高知)
土佐しらぎくは相変わらず旨いにゃー。メロンのような綺麗な吟醸香なのだわ。
https://twitter.com/usagi0913/status/568061403392638976?lang=ja
もう、間違いない。
土佐しらぎく!
https://twitter.com/search?q=%E5%9C%9F%E4%BD%90%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%8E%E3%81%8F&src=typd&lang=ja
♥長陽福娘(岩崎酒造/山口)
あー、いいっ!(*^^*)
長陽福娘さんを最初にいただいた時の感じを思い出します。フレッシュなと酸味とガス感のバランスが心地よいです。
僕の勝手に思う『長陽福娘っぽさ』を感じるので、ぐいぐい押して欲しいなー(個人的感想です)。
https://twitter.com/search?q=%E9%95%B7%E9%99%BD%E7%A6%8F%E5%A8%98&src=typd&lang=ja
気になる日本酒はありましたか?
飲みやすいからと、くれぐれも飲み過ぎには注意してくださいね(自戒を込めて…)!
「和らぎ水(チェイサー)」必須です!













アルコール度数が10度と、日本酒の中ではかなり低めなので飲み慣れていない人でも飲みやすいお酒です。
中で醗酵が続いているので、自分で開栓する場合は要注意を!