悲報 PKで敗戦>< UAE戦、日本代表、みんなのツイッター感想まとめ

akatsuki18
日本VSUAE。ツイッターに投稿されている観戦ツイートをまとめ中。

UAE戦ツイッター、みんなの感想まとめ

残念ながら、死闘を制し、喜びを分かち合うことはできませんでした。

優勝候補筆頭の日本代表が準々決勝で敗れたということは大きな敗戦になりました。

それでも、選手の必死さ、団結力の素晴らしさは伝わりました。このくやしさを生かし、再び新たな日本代表を見せてほしいと思います。

大会連覇を狙うサッカー日本代表は23日、シドニーのスタジアム・オーストラリアでアラブ首長国連邦(UAE)とベスト4をかけて対戦。1-1で延突入した延長戦でも決着はつかず、試合はPK戦に突入した。6人目までもつれ込み、2人が失敗した日本の準々決勝敗退が決まった。
アギーレ準々決勝敗退…PK戦で本田&香川失敗 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

アギーレ監督の去就が気になりますが、サッカー協会の会長は続投を明言しましたね。

1人目【日】本田×(枠外)【U】O・アブドゥルラフマン○(左足)

2人目【日】長谷部○(右足)【U】マブフート○(右足)

3人目【日】柴崎○(右足)【U】エスマイール×(枠外)

4人目【日】豊田○(右足)【U】ハッサン○(右足)

5人目【日】森重○(右足)【U】ファルダン○(右足)

6人目【日】香川×(左ポスト)【U】アハメド○(右足)
アギーレ準々決勝敗退…PK戦で本田&香川失敗 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

試合終了後のみんなの感想

さっちょんぬ@sacchonnu23

まーけーたー!!!
川島さん、プレッシャー半端なかっただろうな。
わたしは肩組んでる長友さんをみて、(途切れ途切れ)半泣きだった…。
手汗、半端ない……。
うう、お疲れ様でした!日本代表ー!

会津川るい@kou512a

報道の仕方のせいだと思うけど日本サッカー代表が慢心にしか見えない・・・
あたかも世界の中では強そうに言ってたりボールをとって確実にゴールすれば勝てますとか至極当たり前な両論ばっかりだったり・・・

耀@you_mkm

サッカー日本代表PKで敗退。
ある意味、アギーレ監督を続投させる
理由は無くなったかな。

ティカ@gorotika

日本代表これから挽回しよう!
香川頑張って欲しい!!

八入(やしお)@Yashio0011

準々決勝?で日本代表負けちゃったね…(´・ω・`)

みぃ@EgingMm

日本代表のエースナンバー
代表引退しろ

なかじー@zyastawey1892

いい試合だった
日本代表の皆さんお疲れ様でした

ルカシ@lucasi_YNWA

香川は黙って日本代表から降りなさい

香川泣いてるよね(´;ω;`)

日本代表の皆様お疲れ様です♡

2B@71txmx

しかしこれはキツいな。これは残念ながら、アギーレにとって最後の日本代表の指揮になるかも…。

にゃすと@ガオ@lgm_asthkd

日本が負けたのは悔しいけど、日本の代表として戦ってくれた選手をたたえたい。
サッカー残ねんすぎ。
でも、みんな香川を慰める姿は
かっこいー!!
外した香川と本田に寄っていく
長谷部が素敵すぎ。
PKは運だよ。運。
#サッカー#日本代表

伊礼 巧@1Itibyou

日本アジアカップベスト8

めっちゃいぃ試合だった!
PKもめっちゃ燃えた!
日本代表めっちゃかっこよかった!

長友が太もも痛めてるのも気になる!(>o<)
今度ゎ優勝だな! pic.twitter.com/EqLp6AjWCR

まさおみ〜@masaomi1997

まさかの本田と香川という日本代表の要が外すとはね、PKはやっぱり何が起こるかわからないな。

澤野亮太@ryo_tasc

なんで日本って調子良い奴より、不調でも名前あるやつ呼ぶのかが分かんねぇ。代表はコンディション調整の場なのか笑

後半もボールを支配する日本がUAEゴールに襲い掛かる。アギーレ監督も後半開始から武藤、9分に柴崎、20分には豊田を投入。早い決断で選手を投入し、攻撃を活性化していくも、なかなかゴールを奪えない展開が続く。迎えた後半36分、柴崎が本田とのパス交換から見事なシュートを決めてようやく同点に追いついた。その後も豊田や香川があと一歩というところまでゴールに迫るも得点は奪えず、勝負は延長戦に持ち越しとなった。
アジアカップ・準々決勝:日本vs.UAE(会場:スタジアム・オーストラリア) | サッカー | 実況 | スポーツナビ

ツイートまとめ第2弾(後半36分)途中交代の柴崎が起死回生のゴール!!!!!

ツイート第3弾(後半終了)

ツイート第4弾(延長戦開始!)

ツイート第5弾(延長後半終盤)

ツイート第5弾

野口紘平@ilovekashiwagi1

いまゴール裏みたら日本人以外の人も日本代表のユニホーム着て応援してた。団結力感じた。

和田@no0girl0gatoku0

サッカー日本代表の皆様、僕に乃木坂を見させてくださいお願いします

更夜@_neneka_555

思い出横丁の居酒屋に居合わせた見ず知らずの人たちとサッカー日本代表の応援で盛り上がるw
それぞれサポバ違えども超楽しいw

Midori@cobb09

日本代表がんばれ! 僕らの物語 聞いてる

りーなちゃん@taaabooo0326

柴崎選手タメか。すごいな〜。かたや日本代表、かたやただのジャニヲタ。泣きたい。

オキヤマニー@aserunorisio

ありがとう日本代表

216R@216R

日本代表勝ってくれ!勝ってくれたら僕が年賀はがきで当たった切手シート無効にしてもいい!

hiroya seko@ShougaiBaske

日本代表頑張ってるから俺も筋トレする!

ツイート第4弾

アルトスP@24D@fairytaleBSG

俺が見ないと日本代表はゴールするみたいなので風呂入りましょうかね

やぎした@3dara21

サッカー日本代表ナイス!!
おかげでMステ始まる前に帰宅できる!

やちゅ@121yachu

あああ… サッカー日本代表はなんで20以上シュートしてやっと1点なの? (ノД`) しかも延長戦だしさ!!

たつや@je3hus

日本代表勝てるぞ!!

渡邊ほのか@honoka11417

日本代表の筋肉やばい
めっちゃかっこいい
武藤くんやばいかっこよすぎる

かなえ@9451718qq

自分のチャリの早さと日本代表の走りは同じなんじゃないかと思った…(笑)
首の皮一枚つながった…頑張ってくれ‼︎日本代表(=゚ω゚)ノ

佐糖@tatuki413

サッカー観戦なうw
大声出して応援してたら
親にうるさいって
言われちゃったヽ(*´∀`)ノ日本代表延長がんばれー

ツイート第3弾

芽依@8f1e540598f84f6

やばい!!
今日の日本代表めっちゃ興奮する!!!

あまちゃん@7810Hiro

日本代表勝ってくれ〜
よしよし!
ここからだぞ日本代表!!!

yoshimaru@hatimitu2227

日本代表 香川どうよ(T_T)
延長戦 本田たのむよ!

n a t s u k i@natsuki_happy

延長戦がんばれ〜〜〜〜!
日本代表!!!!\( •̀ω•́ )/

シマ kyou@abukyou

延長か*\(^o^)/*

信じてるぜ日本代表(≧∇≦)

耀@hikarun22837605

やばい。日本代表の試合。
超ハラハラするわー笑笑
UAEに勝ってくれー!!!!!

かいら@9624Kaira

よし延長がんばれ!
そして香川切り替えるんだ
日本代表頼む(^_^*)

Tatsuo Suzuki@cap55samo

日本代表の試合がいっぱい見れて幸せだ〜

ツイート第2弾

うちの親が日本代表もう負けた負けた
言った瞬間同点や!!!!
試合終わるまでなにがあるかなんてわかんねーんだよ!

ゆき@lovesuzutan0423

おおー!!!
柴崎岳 きめたーー!!日本代表 頑張れー\(^o^)/

ちょふ〜@yribb

やばいやばいやばい!!!
サッカーやばい!日本代表!!
試合見てて泣きそう

ぺ り ち ゃ ん@torisoccer10

日本代表決めた! ( @moti318 キャス moi.st/817a368 )

@32Miii

サッカー
AFCアジアカップ2015 準々決勝日本代表vsアラブ首長国連邦(UAE)代表

後半36分
柴崎岳選手のゴールで
日本代表 1-1 UAE代表

日本代表 がんばれー!

#daihyo #サッカー日本代表 #AC2015
#日本代表 #サッカー #soccer

池田 悠真@ComYuma2014

日本代表同点!!

TERRY@carp_pony

見たか、UAE。これが日本の二大イケメン代表だ! #アジアカップ

ずーまー@ja097079

柴崎決めた。今ままでの日本代表の不甲斐なさを忘れさせるミドルシュート。

な〜つ@Natsuki199607

サッカー日本代表

柴崎がきめた!

ツイートまとめ第1弾(後半、序盤)

Miwako@soccer7t1y2r

なんだか日本代表はサッカー楽しんでないよ!!もう少し余裕持とうよ!!焦んな!!
日本代表勝ってほしい

@1225Ss

サッカー日本代表先制されると弱い

エスタス@esutasu

日本代表このままだとアギーレ解任だろうなぁ…

ゆう@04yukiyuki29

日本代表頑張れー(;_;)‼︎
絶対‼︎勝てるよ‼︎‼︎

森川 大輝@daiki_929

日本代表たのむ…

nyaphoneas@nyaphoneas

日本代表っていつ強くなるんかなぁ

ChiHaRu@thousandsprings

今日の日本代表いいとこないなあ…
サッカー日本代表が勝てないのは…よーうかーいのーせいなのね!そうなのね!!

楠 悦子@kusunoki_etuko

【AFCアジアカップ】日本代表、準々決勝UAE戦
後半戦
日本0-1UAE
なかなか追いつけないなぁ~( ̄Д ̄;;

Kazuki.Urakawa@cobaltelegy

日本代表は勝たなきゃ
コンフェデ杯無いぞ。
勝たなきゃワールドカップなんて言ってられないぞ。笑
https://matome.naver.jp/odai/2142201003679354901
2015年01月24日