UAE戦ツイッター、みんなの感想まとめ
残念ながら、死闘を制し、喜びを分かち合うことはできませんでした。
優勝候補筆頭の日本代表が準々決勝で敗れたということは大きな敗戦になりました。
それでも、選手の必死さ、団結力の素晴らしさは伝わりました。このくやしさを生かし、再び新たな日本代表を見せてほしいと思います。
大会連覇を狙うサッカー日本代表は23日、シドニーのスタジアム・オーストラリアでアラブ首長国連邦(UAE)とベスト4をかけて対戦。1-1で延突入した延長戦でも決着はつかず、試合はPK戦に突入した。6人目までもつれ込み、2人が失敗した日本の準々決勝敗退が決まった。
アギーレ準々決勝敗退…PK戦で本田&香川失敗 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
アギーレ監督の去就が気になりますが、サッカー協会の会長は続投を明言しましたね。
1人目【日】本田×(枠外)【U】O・アブドゥルラフマン○(左足)
2人目【日】長谷部○(右足)【U】マブフート○(右足)
3人目【日】柴崎○(右足)【U】エスマイール×(枠外)
4人目【日】豊田○(右足)【U】ハッサン○(右足)
5人目【日】森重○(右足)【U】ファルダン○(右足)
6人目【日】香川×(左ポスト)【U】アハメド○(右足)
アギーレ準々決勝敗退…PK戦で本田&香川失敗 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
試合終了後のみんなの感想
さっちょんぬ@sacchonnu23
川島さん、プレッシャー半端なかっただろうな。
わたしは肩組んでる長友さんをみて、(途切れ途切れ)半泣きだった…。
手汗、半端ない……。
うう、お疲れ様でした!日本代表ー!
会津川るい@kou512a
あたかも世界の中では強そうに言ってたりボールをとって確実にゴールすれば勝てますとか至極当たり前な両論ばっかりだったり・・・
耀@you_mkm
ある意味、アギーレ監督を続投させる
理由は無くなったかな。
ティカ@gorotika
香川頑張って欲しい!!
八入(やしお)@Yashio0011
みぃ@EgingMm
代表引退しろ
なかじー@zyastawey1892
日本代表の皆さんお疲れ様でした
ルカシ@lucasi_YNWA
♩ *゜りか・+♪*゜@s__et_ha_p_29
香川泣いてるよね(´;ω;`)
日本代表の皆様お疲れ様です♡
2B@71txmx
にゃすと@ガオ@lgm_asthkd
N r m iiiiiiii@820nrm
伊礼 巧@1Itibyou
日本アジアカップベスト8
めっちゃいぃ試合だった!
PKもめっちゃ燃えた!
日本代表めっちゃかっこよかった!
長友が太もも痛めてるのも気になる!(>o<)
今度ゎ優勝だな! pic.twitter.com/EqLp6AjWCR

まさおみ〜@masaomi1997
澤野亮太@ryo_tasc
後半もボールを支配する日本がUAEゴールに襲い掛かる。アギーレ監督も後半開始から武藤、9分に柴崎、20分には豊田を投入。早い決断で選手を投入し、攻撃を活性化していくも、なかなかゴールを奪えない展開が続く。迎えた後半36分、柴崎が本田とのパス交換から見事なシュートを決めてようやく同点に追いついた。その後も豊田や香川があと一歩というところまでゴールに迫るも得点は奪えず、勝負は延長戦に持ち越しとなった。
アジアカップ・準々決勝:日本vs.UAE(会場:スタジアム・オーストラリア) | サッカー | 実況 | スポーツナビ
ツイートまとめ第2弾(後半36分)途中交代の柴崎が起死回生のゴール!!!!!
ツイート第3弾(後半終了)
ツイート第4弾(延長戦開始!)
ツイート第5弾(延長後半終盤)
ツイート第5弾
野口紘平@ilovekashiwagi1
和田@no0girl0gatoku0
更夜@_neneka_555
それぞれサポバ違えども超楽しいw
Midori@cobb09
りーなちゃん@taaabooo0326
オキヤマニー@aserunorisio
216R@216R
hiroya seko@ShougaiBaske
ツイート第4弾
アルトスP@24D@fairytaleBSG
やぎした@3dara21
おかげでMステ始まる前に帰宅できる!
やちゅ@121yachu
たつや@je3hus
渡邊ほのか@honoka11417
めっちゃかっこいい
武藤くんやばいかっこよすぎる
かなえ@9451718qq
だーやま(=゚ω゚)ノ@2721skyline
佐糖@tatuki413
大声出して応援してたら
親にうるさいって
言われちゃったヽ(*´∀`)ノ日本代表延長がんばれー
ツイート第3弾
芽依@8f1e540598f84f6
今日の日本代表めっちゃ興奮する!!!
あまちゃん@7810Hiro
セルサベージ 翔@Kakekake_10
ここからだぞ日本代表!!!
yoshimaru@hatimitu2227
延長戦 本田たのむよ!
n a t s u k i@natsuki_happy
日本代表!!!!\( •̀ω•́ )/
シマ kyou@abukyou
延長か*\(^o^)/*
信じてるぜ日本代表(≧∇≦)
耀@hikarun22837605
超ハラハラするわー笑笑
UAEに勝ってくれー!!!!!
かいら@9624Kaira
そして香川切り替えるんだ
日本代表頼む(^_^*)
Tatsuo Suzuki@cap55samo
ツイート第2弾
阿部愛(あべめぐむ)@abmegumu
言った瞬間同点や!!!!
試合終わるまでなにがあるかなんてわかんねーんだよ!
ゆき@lovesuzutan0423
柴崎岳 きめたーー!!日本代表 頑張れー\(^o^)/
ちょふ〜@yribb
サッカーやばい!日本代表!!
試合見てて泣きそう
ぺ り ち ゃ ん@torisoccer10
み@32Miii
池田 悠真@ComYuma2014
ずーまー@ja097079
な〜つ@Natsuki199607
サッカー日本代表
柴崎がきめた!
ツイートまとめ第1弾(後半、序盤)
Miwako@soccer7t1y2r
いそだひろさと@sp_yellow
翼@1225Ss
エスタス@esutasu
ゆう@04yukiyuki29
絶対‼︎勝てるよ‼︎‼︎
森川 大輝@daiki_929
nyaphoneas@nyaphoneas
ChiHaRu@thousandsprings
みるく@2/1フラパコス参戦@mirurun7
楠 悦子@kusunoki_etuko
後半戦
日本0-1UAE
なかなか追いつけないなぁ~( ̄Д ̄;;
Kazuki.Urakawa@cobaltelegy
コンフェデ杯無いぞ。
勝たなきゃワールドカップなんて言ってられないぞ。笑

