▼マップごとに経験値を貰えるレベルが決まっているっぽい
PTの平均レベルが関与
ドロップもしなくなるみたい
以下は1-2(会津)の下マスでのリザルト
https://matome.naver.jp/odai/2142124501372854001/2142124672074304803
https://matome.naver.jp/odai/2142124501372854001/2142124672074304903
▼MAP
ドロップは低め
(S勝利でドロップ確定じゃない)
敵構成・パターンは固定っぽい?
ボス経験値は他のマスの3倍
1-1 函館
https://matome.naver.jp/odai/2142124501372854001/2142132434853428003
紫マスは戦闘です
最初 基礎経験値30
敵構成:短_緑、短_緑
はずれ 基礎経験値30
敵構成:短_緑、短_緑
ボス 基礎経験値90
敵構成:脇_緑、短_緑
1-2 会津
https://matome.naver.jp/odai/2142124501372854001/2142132437553475303
緑マスは補給です
上 基礎経験値50
敵構成:短_緑、短_緑
前田藤四郎/乱藤四郎/薬研藤四郎
下 基礎経験値50
敵構成:短_緑、短_緑
愛染国俊/今剣/乱藤四郎/秋田藤四郎
ボス 基礎経験値150
敵構成:脇_緑、短_緑、短_緑
五虎退/小夜/薬研藤四郎
どこで出たか忘れた
鳴狐/宗三左文字
1-3 宇都宮
https://matome.naver.jp/odai/2142124501372854001/2142132439453526803
最初 基礎経験値80
敵構成:短_緑、短_緑、短_緑
五虎退/
ボス 基礎経験値240
敵構成:脇短短短
はずれ 基礎経験値80
敵構成:脇短短短
今剣/
1-4 鳥羽
https://matome.naver.jp/odai/2142124501372854001/2142141115633254703
上 基礎経験値100
敵構成:脇短短
下 基礎経験値100
敵構成:打脇短短
五虎退/鯰尾藤四郎/
合流マス 基礎経験値100
敵構成:短短短短
堀川国広/薬研藤四郎/小夜左文字/
上 ボス 基礎経験値300
敵構成:打脇短短
下 はずれ 基礎経験値100
敵構成:打短短短
薬研藤四郎/愛染国俊/
2-1 鳥羽
https://matome.naver.jp/odai/2142124501372854001/2142132442853572503
白いマスも戦闘(はずれ)
上 基礎経験値120
敵構成:脇脇短短
秋田藤四郎/
はずれ 基礎経験値120
敵構成:打脇脇短
小夜左文字/
下 基礎経験値120
敵構成:脇脇脇脇
愛染国俊/
ボス 基礎経験値360
敵構成:脇脇脇脇短
2-2 江戸
https://matome.naver.jp/odai/2142124501372854001/2142132447053630003
白いマスも戦闘
最初 基礎経験値140
敵構成:打脇脇短短短
(上ルート)
基礎経験値140
敵構成:打短短短短短
ボス 基礎経験値420
敵構成:打打打短短短
(下ルート)
基礎経験値140
敵構成:太打短短短短
鯰尾/
はずれ 基礎経験値140
敵構成:太太脇短短短
大和守安定/
2-3 江戸~元禄~
上 基礎170
打打打脇脇短短
鳴狐/乱/
基礎170
打打脇脇短短
下 巳 基礎170
打太(緑)脇脇短短
秋田藤四郎/
丁 基礎170
打打太脇短短
秋田/
2-4 大阪
乙 基礎200
打(青)太打脇脇脇
前田/
上はずれ 丙 基礎200
太脇脇脇脇脇
鯰尾/
丁 基礎200
太打脇(青)脇(青)脇(青)脇(青)
前田/秋田/
下ルート 基礎200
打_青、打_青、打_青、打_青、脇_青、脇_青
ボス前 基礎200
太_緑、打_青、打_青、打_青、打_青、脇_青
愛染/
ボス 基礎600
大太_青、脇_青、脇_青、脇_青、短_青、短_青
3-1 関ヶ原
上1 基礎230
短_青、短_青、打_青、打_青、脇_青、脇_青
小夜/
上2 基礎230
短_青、短_青、太_青、太_青、短_青、短_青
下 基礎230
短_青、脇_青、太_青、太_青、打_青、打_青
大和守/
ボス 基礎690
短_青、短_青、太_青、太_青、短_青、短_青
鳴狐/
3-2 本能寺
3-3 越前
3-4 安土
4-1 長篠
4-2 三方ヶ原
4-3 桶狭間
4-4 京都 椿寺
▼敵
短刀などの種類の他に、緑や青などのランクが存在する。
強さは緑<青<赤と思われる。
https://matome.naver.jp/odai/2142124501372854001/2142141630841998003
https://matome.naver.jp/odai/2142124501372854001/2142141562940947403
https://matome.naver.jp/odai/2142124501372854001/2142141593941307903
https://matome.naver.jp/odai/2142124501372854001/2142141553240766903
https://matome.naver.jp/odai/2142124501372854001/2142141545440656103
https://matome.naver.jp/odai/2142124501372854001/2142141580641143903
▼特
レベルが上がると自動的に行われる
進化みたいなもの
▼演練
装備はロストしない
負傷も元に戻る
▼その他
S勝利
ノーダメージ勝利?
A勝利以下
体力によって変化?
▼1/20アプデ
疲労度の修正がされました。
疲労時は大幅に弱体化するため、赤疲労状態でのレべリングが不可に。
また道中の連戦で疲労するので、1-1でのキラ付けがあまり効果ないかも……
あっと言う間に刀装がロストするということもあり得ます。
遠征・演習も割とすぐ疲労するので、よく考えて運営することが重要っぽい
1/23アプデ
小狐丸が実装。
疲労度の仕様が変化。すこし疲労しにくくなった模様。
ロード画面の左下に桜マークが。
キラ付け、疲労とはなんぞやという方には上のリンクで説明しています。
平均12LV