実況プレイ動画でよく「実際問題」、「実際」という口癖を使う。しかし意味をわかっていないのかたまに使い方を間違う。
牛沢自身はピュアな実況者と呼ばれたいらしい。でも最近黒い部分全開だから無理だと思う。
「ゲス沢」と呼ばれる黒い部分全開の牛沢に不快感を感じている人も多い。
演出にしては不適切な言動が希に見られるため、ここに関しては賛否両論である。
牛沢とは (ウシザワとは) [単語記事] – ニコニコ大百科
べお@Lidia_tn
蝦名康太@BombaySk8
たいら@40taira
実況動画!たまにゲス発言が!w
ツイッターでも唯我独尊
牛沢@ushizawa
jp.playstation.com/goods/dokoitsu…
牛沢@ushizawa
インタビュー
【まずはジャブ!名前の由来をインタビューしてみた】
きと:
「にこすぽ!では、最初はお名前の由来を聞かせてもらっております。よろしいでしょうか」
牛沢:
「名前の由来か。やっぱり、名前って格好いいのにしたいじゃないですか」
きと:
「確かに…。あんまり、トンヌラとかだったら嬉しいものじゃないですね(笑)」
牛沢:
「ですよね。それで、格好いい名字ってなんだろうって考えたら、生き物の名前がついてる名字っていいんじゃないっておもったんですよ。ほら、犬飼とか竜崎とか、なんかちょっと主人公っぽいっていうか。だから、牛沢って名前にしてみました」
【にこすぽ!第十一回】ゲーム実況者・牛沢氏にインタビューしてみた! – エキサイトニュース(1/4)
実況を始めた経緯は・・・
きと:
「牛沢さんは実況をはじめたきっかけはどんなものだったんですか」
牛沢:
「結構適当ですよ(笑) 友人にニコニコ動画を好きな奴がいて、そいつが見てたのはMADだったんですが、自分もニコニコ動画を見るようになったんです。それでたまたま好きなゲームの実況動画を見つけて、これやってみたいなあって思ったら、もう投稿しはじめてましたね。実質、アカウントとって2週間後にはゲーム実況者デビューしてました」
【にこすぽ!第十一回】ゲーム実況者・牛沢氏にインタビューしてみた! – エキサイトニュース(2/4)

https://twitter.com/ushizawa




その他、ゆっくり実況プレイ動画の制作、投稿も行なっている。また、4人組グループ『チーム湯豆腐』の一員として活動したり
友人の内藤さんと二人で『ラジオ「無回転」』というラジオ動画の配信も行なっている。