ホームまとめ アプリの広告収入マネタイズ事例まとめ 【アプリ マネタイズ】 2022年6月15日 SPONSORED LINK マネタイズ研究所 広告出稿したら「未来が変わった」アプリ売上6倍に。カジュアルゲーム「ボク殺3」が体感した、動画プロモーションの効果と、成功した5つのアプリ施策 アプリ業者は全需要を同列に扱う「メディエーション」を検討するべき:MoPub 伊藤荘一氏 どうして無料?読み放題の漫画アプリ人気6社とビジネスモデル分析 非ゲームアプリの広告収益最大化のコツ【AppLovinセミナーレポートvol.1】 動画広告を導入した『ドリフトスピリッツ』売上良好・悪影響なし 再生数3倍までに上げた施策とは 締め切りは必ずおく、売上目標はつくらない。「私のヒモ男」「青鬼2」などのアプリを開発、GOODROID流「ヒットアプリ」生む5つのルール。 1億円を稼ぐ恋愛ゲーム〜年収15万円の極貧開発者まで。スマホアプリのダウンロード数と収益データまとめ25(2016年版) eCPMが1,000円を超えるアプリも続々。収益性を高める「動画インタースティシャル広告」つかい方のコツと収益データをSSP「アドフリくん」が語る。 アプリの「シェアボタン」デザイン変更でシェア数20〜30倍に。カジュアルゲーム「Glass 2 Glass」世界250万ダウンロードに貢献した3つの施策。 【あやんせが行く!Vol.1】50万DL超え「もやししゃちょー」を生み出したGOODROID社がぶっちゃける!ヒットアプリを生む6つのヒント~後編~ 月500万円を売り上げる配信者も。生配信アプリ「SHOWROOM」 が語る、第三世代のエンタメビジネスと、人気と認知の高さがベツモノである理由。 週1の「広告フィルタリング」で、売上が月1.5倍になったアプリも。ゲーム特化アドネットワーク「チャートブースト」をつかって収益を伸ばす7つのコツ。 日本初の将棋iPhoneアプリ「将棋盤」を開発した個人iPhoneアプリ開発者、STUDIO SHINさんにインタビュー 順調だったスマホゲーム起業から、一瞬で「1億円の大赤字」へ転落。生きるか死ぬか「3rdKind」が体験した2つの売上拡大の罠。 フルスクリーンADのご紹介~リリースから早1ヶ月~ : アイモバイル公式ブログ 中小アプリ開発者が動画リワードの次にやるべきこと~広告+課金のハイブリッドで更なる収益最大化を~ ただの「いい人」はゲームでも現実でもモテない。1本で1億円を稼ぐ「恋愛ゲーム」の裏側と、モテる二次元キャラの法則をアリスマティックが語る。 【AdStirセミナーレポート】高い収益性だけじゃない!動画リワードのあるべき形とは Unity金田一様 ユニティ、動画広告サービス「Unity Ads」を用いた成功事例を紹介…高い動画視聴率、1日・1ユーザーあたり平均売上$0.06の収益増加を実現 勝手に個人アプリ開発者インタビュー第1回!「おたのプリンセス!」刻猫さん スマホゲーで「日本人はオンリーワン、韓国人はナンバーワン」になるため課金する。「中年騎士ヤスヒロ」が語る、少ないユーザーでも収益を上げるコツ。 貯金1,000万円つかって、6年で20アプリつくったが、年収は15万円。どん底アプリ開発者、コンテストで賞金250万円を獲得し、人生初勝利をおさめる。 4本の有料アプリで売上800万円。有料ゲームで4年間生き抜いてきた個人開発者が語る、AppStoreで有料アプリを売るコツ。 シリーズアプリでDAU100万を超える日も。300万ダウンロード突破の「モンスト攻略・掲示板アプリ」が語る、アプリ運営の裏側と「Geniee SSP」活用例 大人気「おそ松さん」関連ゲームアプリを比較 -パズ松、へそくりウォーズ、松野家扶養家族 約4年でアプリ売上1億円。副業からスタートしたアプリ開発会社「AppStair」が730万ダウンロードを達成し、メタップスに買収されるまで。 109ヵ国のAppStoreで1位に。世界10億ダウンロード「ピアノタイル2」開発までの経緯と、アメリカと中国のアプリが世界一進んでいる理由。 アプリ開発者、いたのくまんぼう氏による『Appleフィーチャーの効果と動画広告の使用例』 アクティブユーザーに15~20%は影響する。アプリ「ボケて」がプッシュ通知をユーザーに毎日送りつづけている理由とその活用事例。 自分たちを信じて「つくっては壊して」を6ヶ月くり返した。日本発のゲームアプリ「Brain Dots」世界2,000万ダウンロードの裏側と2つのプレッシャー。 運用方法やメリットから理解する「スマホ動画リワード広告」–導入事例も紹介 アプリ内課金を成功させる「セール」と「プッシュ」の勘所 「ガチャひくなよ、絶対だぞ?」しかし収益の40〜50%がガチャに。アプリ「君の目的はボクを殺すこと」カジュアルゲーでもガチャが成功した理由。 24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。 1枚でざっくりわかる「アプリ開発者の実態2016」55%は月10万円も稼げてない、平均だと月60万円。 「アプリをとりにいく」若い子はアプリの所有感覚が強い。月500万人がつかう「チケットキャンプ」がアプリシフトを急ピッチで進めてきた理由。 ABテストで「女の子クリエイティブ」の神話崩壊。まったく出会えないチャットアプリ「ひまチャット」が教える、意外だったABテスト事例4選。 「うんことおっぱいしかなかった」人気アプリ開発者は語る クチコミのカギは「中高生の試験勉強」の息抜きニーズ。アルパカや力士が踊るアプリ「aDanza」100万ダウンロード突破の裏側。 アイモバイル アドネットワーク 個人サイト・アプリ運営者様 年間売上ランキング 1位は前年比145%の8,900万円 6,400万円~1,300円まで。スマホアプリのダウンロード数と収益データまとめ40(2015年版) 地道に「ユーザーの声」を聞き続けて、App Store「Best of 2015」受賞へ。カレンダー共有アプリ「TimeTree」が語るユーザー対話のコツ。 「超ダメージ勇者」動画リワード広告で売上比率4割を突破!導入事例を紹介いたします CPMだけで広告収益を判断してませんか?そのリスクとは・・・ 動画リワード成功への道!!「動画閲覧率」の謎 モバイル動画で収益30%増? Google 新広告フォーマットの実力とは 日本人のスマホゲーム課金額が世界第1位に。1人当たり平均月3000円の課金! 「ユーザーの目線を考えることが大事」 nendが語るアプリを少ないユーザーでマネタイズする方法と、トップランカーの広告収益額。 「1アプリの広告収入は平均で月44,000円。5%が月10万円を稼いでいる」アドネットワーク「nend」が語る2015年のスマホアプリ市場。 アドジェネビールナイト『スマホ広告とんでもないことが起こるんじゃnight!?』に潜入してきた! 謎アプリ「暴れ松尾芭蕉」がネットでバズった結果「+4万ダウンロードで、収益10〜20万円くらい」作者が見た「アプリで食っていける」一瞬の幻。 【CEDEC2015】グローバル市場での賢いユーザー獲得とマネタイゼーションとは 「約3年で1,180万円を稼いだ、いま広告収入は月100万くらい」地味だけど寿命は長い「電卓アプリ」実際に効果があった5つの施策。 アップル「リア充を爆破してはいけない。ブラックホールならOK」人気アプリ「リア充爆発しろ!」削除の真相と、作者流「バズるアプリ」のつくり方。 広告モデルで世界にチャレンジするデベロッパーをサポートする、世界最大級のアドネットワーク「インモビ」 「夢だったゲームアプリ開発。700万円かけて売上14万円でゾンビ化」京都のアプリ開発者「room6」が語るアプリビジネスと嫁の厳しさ。 「初アプリでサラリーマンの給料超え。独立したが現在はギリギリ生活できるレベル」アプリ戦国時代を生きる、地方で暮らすアプリ開発者に聞く。 坂本達夫氏が語るアプリ収益化の新潮流 ~動画広告を活用したマネタイズ~ アプリを20個公開したら毎月8万円稼げるようになった話 DFPを活用し『秒で』広告マネタイズを実現する方法 「動画リワードの時代が来ている」eCPMは500円~3,000円、売上3割を占めるアプリも。SSP「アドフリくん」が語る、動画リワードで稼ぐ3つのコツ。 モバイルゲームの3つの次世代収益化モデル 「カジュアルゲーだけど課金売上が30%」イグニスのブロック崩しアプリ「breaker」つくったのは医療業界からきた男、モチーフは「ドラクエ1」 アプリデベロッパーの救世主!?「動画リワード広告」現状と実装のコツ リワード広告が禁止される中、非広告利用でダウンロード数を稼ぐ方法 トランスリミットの「Brain Dots」が1カ月で1000万ダウンロード達成——海外比率は95% Brain Dotsは物理演算を用いたパズルゲーム。ステージごとに1つ.. 動画広告をつかったUnity製アプリのマネタイズ 〜実装篇〜 「地元の同級生3人」でアプリをつくり続けて300万ダウンロード。「SYUPRO-DX」が語る「彼女は最後にそう言った」がヒットするまで。 「アイコン広告と比べて収益が2.7倍に」「なじませるほど収益性が上がった」ネイティブ広告ネットワーク「Hike」が語るアプリマネタイズのコツ。 『Final Dead Sumo』の海外での広告収入急増に関する結果報告 動画視聴でプレミアムお試し!ツール系「駅すぱあと」の秀逸な動画広告のつかいかた。 PUMOが語る「みどりのほし」100万ダウンロードの理由と、ニンテンドー3DSでゲームを出してわかった「スマホアプリ市場との3つの違い」 4万ダウンロードでも事業は黒字に。ゴミ拾いアプリ「ピリカ」が語る1,700万のポイ捨てデータを集めてわかったこと。 IPの効果は100億円以上? 『ブレフロ』『ログレス』『ぷよクエ』の3社が語る売れるアプリの育て方 「広告収入は月3,000万円くらい」Nagisaの無料マンガアプリ、好調のカギは「激ダサアイコン」からの脱却と「隠れBL女子」のポテンシャル。 「課金しているのは医者やキャバ嬢。女性向けゲームでは『つけま』が売れる」元大手ゲーム企業プランナーに聞くソーシャルゲームの裏側。 【猫好き歓喜】大人気アプリ「ねこあつめ」の開発現場に踏み込んで来た 日本・海外の事例からみる動画広告を使ったゲームアプリのマネタイズ超入門 鉄道オタクが「趣味の延長」(開発2年半)でつくった有料アプリが6,400万円の売上。ニッチな電車運転アプリがグローバルで成功できた理由。 カジュゲーアプリに動画広告を入れる際の、インセンティブパターン ヒットアプリは企画書からは生まれない。物理演算ゲーム「Q」700万ダウンロード突破のカギは 「ネタバレにならないクリア画像」が拡散されたから。 新作アプリ「FINAL DEAD SUMO」初動ダウンロード結果 「パクリゲームが出たら成功の証拠」「技術オンチな上司がエンジニアのやる気を下げる」 アプリ業界の本音を「BrainWars」x「生きろ!マンボウ」が語る 今後はスーパーカジュアルが主流に人気アプリの収益も判明!週アス×アイモバイルセミナーリポ 「アプリ開発者の13%は、月100万円以上稼いでいる」開発者100人にアンケート調査してわかった収入と悩み。 「ユーザーの課金率が他のストアと比べて2倍以上」世界200万ダウンロード「サムライディフェンダー」の竹内氏が語る、Amazon Android アプリストアにアプリをだすメリット。 「半月で3,000万円稼いだ」スマホアプリ「今日、彼女が死んだ」のNagisaが語る「放置ゲーム」で稼ぐためのゲームバランス3要素。 「これならアプリで食っていける」世界2300万ダウンロードの脱出ゲーム「DOOORS」作者がデザイナーからアプリ開発者へ転身したワケ。 インタースティシャル広告の活用で広告収益を 300% UPさせた育成系アプリ「生きろ!マンボウ!」 開発者「誰にも相手されへんと思った」人類には早すぎるババア育成アプリ「100万歳のババア」予想外の50万ダウンロード達成。 トップ広告屋に聞く「ネット広告最前線 メディアの広告収入はこうやれば増える」【B Dash Camp】 「カジュアルゲームはスマホ、骨太ゲームは3DS」スキップモアが語る、1,300万円稼いだアプリとスマホじゃ儲からなかったゲームの話。 広告なのに、見てしまう——「ねこあつめ」のかわいい広告手法が話題に 「アプリは儲からない。2年で収益12,962円(時給4円)」異端開発者「クリーニングス」がそれでもクソゲーをつくり続ける理由。 インディーズアプリからCocos2d-x、WebRTC、Firefox OSまで情報満載!「アプリで儲ける仕組み」セミナーレポ 太ももちらみせは偶然だった!ポケットガールに社運をかける「ハルシオンシステム」インタビュー前編 iOS用ゲームの「Mr Jump」、リリース後4日で500万ダウンロードを達成 そういえば35万円かけて作ったAndroidアプリの制作費は3ヶ月で回収できたの!? / スタジオルーペ 20万ダウンロードを達成した食パンをくわえた女の子が走る「トースト少女」 ヒット作を生み出すゲームエンジン「Cocos2d-x」とは? 高収益アプリの最新トレンドをつかめ! 【GDC 2015】2人で作って10億円を稼いだ『クロッシーロード』のサクセスストーリー 24歳のAndy Sum氏と39歳のMatt Hall氏という、その差15歳のコンビで制作された… 【スマホアプリの個人開発】クリーニングス 2015年2月の活動実績 無料ゲーム『クロッシーロード』、Unityの広告システムで約3.6億円の売上げを達成。 『とっとこダンジョン』のダウンロード数を増やしたい!「room6」インタビュー 【ポケガ】ポケガでアレした結果、こうなったけど、なんなの?iOSいつでるの? 新作アプリ「お相撲さんとボールペン」初動ダウンロード結果 アドジェネ徹底検証! 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