13 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2013/03/23(土) 00:57:25.92 ID:rFAHWtPO0
昨日みた夢。
日本がパレスチナと同じ状況になってた。
乗っ取ってきた国はにちゃんねらおなじみの亜の国だけど、
そのバックにいる国はちょっと意外だった。
笑えない。反吐が出そうな気持ちで目覚めたよ。
日本人、人がよすぎ。
77 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2013/04/01(月) 01:30:33.22 ID:/g0rdNRvO
戦争が起きる。何年か続く。
80 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2013/04/01(月) 17:33:35.92 ID:3ySr7GWnO
昼寝で見た夢
去年の、九州北部豪雨を経験したからかもしれないんだけど
博多にものっそい大雨が降るのね
雨の一粒一粒が大きくて、文字通り叩きつけるような雨足でさ
ただの雨なのに痛いよ!?とか涙目になりながら手近なビルに駆けつけて、雨宿りすんの
川の氾濫とかではなくて、降り注いだ雨の量だけで踝くらいの高さまで水深があって、走りにくいことこの上無い
同じように非難した人たちと、人っ子一人居なくなった街並みを、不安そうに見下ろしてるとこで目が覚めた
まあ普段ならただの夢で片付けるんだけど、明日から自分、博多住みになるんだよね
87 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2013/04/02(火) 11:46:05.43 ID:rwQDarh/0
テレビが緊急番組に切り替わって
ついに北がミサイル発射と報道される夢をみた
場所は以前も砲撃したヨンピョン島だったと思う
89 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2013/04/03(水) 23:18:19.41 ID:NA+itLvu0
夢①駅の高いところから下を見ている。タクシーやバスのロータリー。京都タワーらしい。洪水?街中が水浸し。
②豊岡市、高速道路倒壊の危機のテロップが出ているテレビを見ている。3,4階建の団地?おばさんが財布を持って部屋から場面のクローズアップ。
出てくる。団地の側は土手?のような感じのところ。
③これは夢とちょっとちがう。もう、大きい地震はいやだと思っている。「日本じゃない、外国」と男の人の声。実際この後、海外で大きい地震が起きている。
④赤西の嫁さん。「じさつ」とテレビ報道。ユニク○の広告とか画像が色々出ている。ただ、赤西と結婚する前に見た夢だから解釈が自分でもわからない。
①が京都の大雨をズバリ的中させたのかな、と思いました。
181 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2013/04/16(火) 14:04:07.32 ID:vbg2Aczp0
ごめんなさい、長くて投稿できないので切ります。
そんな私が1か月くらい前に数日間立て続けに見たイメージ。長くなるけど一応書いておきます。
大きい地震は、島根か鳥取あたりで小さな地震が来たらその2週間以内にはきます。
ただし、311程の被害はありません。死者は多くても300人は越えないです。
地震以外で個人的にショックを受けたのが経済がすごいスピードで好転し、その時に一部の人たちが大儲けするんだけど、バブルが一瞬ではじけて死者が多数でてしまうこと。
その影響で、自分に関係のあるとある大企業メーカーがなくなってしまいます。
そのメーカーがなくなったせいで自分の生活に少し支障が出たので本当にショックでした。
182 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2013/04/16(火) 14:06:00.50 ID:vbg2Aczp0
最後です。
歴史の教科書に乗るレベルの大きな戦争が起こります。日本は直接関係ありませんが、支援をしているので非難が結構あります。
その際、海外よりも国内からの非難の方が大きく、ちょっとした学生運動みたいな暴動がありました。
あと、大きな火災がありました。デパートか、ビル。死者も複数出ますが10人は越えません。
他にも色々と見てますが、大きいのはこれくらいかな?どれも現実に起こっても、日本が今と大きく変わることはなかったです。
この時に見たイメージの中で、マラソン大会での爆発があったので、一応記録として書いておきます。
流れで書いたので色々と漏れがあるかも。何か抜けがあったら言ってください。
183 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2013/04/16(火) 14:09:18.69 ID:GqhI1yLT0
大企業って?名前無理なら業種教えて。
184 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2013/04/16(火) 14:24:30.75 ID:vbg2Aczp0
>>183
エンターテイメント系と言ったらいいですか?
まぁ、朝鮮系列ですが・・・
185 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2013/04/16(火) 14:43:40.26 ID:GqhI1yLT0
あーなるほど…ありがとう。
小さな地震の後におこる大きな地震も島根か鳥取?
186 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2013/04/16(火) 14:55:31.51 ID:vbg2Aczp0
いや、たぶんそれより北の日本海側か北海道です。
雪は降ってなかったけど、寒そうで見慣れない景色と海だったので。
あ、海はイメージの中にあらわれたけど津波は無かったです!
震源地はたぶん山で、雪崩?土砂崩れは起こってました。
山沿いの老人ホームかホテルが巻き込まれて死者が集中してました。
途中からしか抜粋しませんでしたが、歴史に載るような大きい戦争とか本当だったら怖いです。
495 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2013/06/26(水) 23:15:20.47 ID:ZyPtHb6R0
昨日不思議な夢を見たのでカキコ
友人と二人で電車旅の途中。
田んぼや畑が広がり、所々細長い木々や民家が
密集しているよくある田舎の風景を眺めていると、
ずんぐりむっくりした巨大な影が、鎌のようなものを
持ち歩いているのが見えました。
私が影の存在に気がついたことがバレるとヤバイ!
このままいくと電車と奴がぶつかってしまう!と
ガクブルしてましたが、間一髪でバレずにすれ違うことができました。
そのまま影が去っていった先に何があるのか夢のなかで考えていて、
「ああ、阿蘇のカルデラだ」と分かった所で、別場面へ……
なぜいきなり阿蘇なのだ?
538 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2013/07/17(水) 07:28:56.98 ID:D42X2rvC0
2011年7月初めに一度だけ見た夢
私は九州在住なんだが、夢の中ではなぜか伊豆近辺の旅館の和室みたいなところにいてテレビをみながらくつろいでいた。
ところがいきなりテレビの画面にテロップで地震速報が出る。
「伊豆震度6 杉戸震度5」とあった。
それから目の前の御前崎みたいなところに大津波が押し寄せてきて、
関東以南の太平洋側が地震と津波の被害で壊滅的被害を受け、
同時に九州の火山が大噴火し街を次々と焼き尽くし人々が逃げ惑っていた。
どこかの田舎過ぎない地方都市でビルの屋上に人々が避難し、呆然と下を眺めていた情景もあった。
539 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2013/07/17(水) 07:32:27.91 ID:D42X2rvC0
続き
311後の地震が多い時期だったのでそういう夢をみたのかもしれないけど、
あまりにリアルすぎたので今でも覚えている。
ちなみにあとで杉戸という地名を調べてみたら埼玉県にそういう場所があることを知った。
伊豆ならまだしも杉戸という地名は全く知らなかったし、なぜいきなり夢に出てきたのかは不明。
あと、私は関東に住んでいた時期も少しあるけど、伊豆や熱海付近に旅行にいったこともないし、
行きたいと思ったこともない。
御前崎も行ったことはないけど、夢の中で出てきた風景を思い出しながらネットで調べたら
御前崎の景色と合致していたので御前崎とわかった。
夢の中の被害地域状況と東海東南海南海地震のシミュレーション動画の震度や震源域津波がくる地域ともかなり合致してた。
ちなみにシミュレーション動画はその夢をみる前にみたこともなかった。
シミュ動画みてガクブルした。
同じような夢を同時期にみていた人が他スレでけっこういたし気になる。
来月8月に大地震なんて話も他スレで聞いたので厄除けカキコ。
691 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2013/08/31(土) 22:09:17.48 ID:kJkypjjh0
どこに書いたらいいか分からなくて
何回か分散して色んなとこに書き込んだことがあるけど、
2009年頃から見始めた気になる夢をまとめてみました
最初の夢
見た時期 2009年
夢の中で、東京湾と思われる場所にいる。
空から爆弾なのか、たくさんの火が降り注ぐ。
犬といっしょに逃げ回って「こんなことなら、東京から逃げておけばよかった」と言っている。
2011年4月に見た夢
1.千葉か神奈川の海岸線沿いの道路が津波に襲われている。
日焼けした痩せた中年の男性が乗っていた車から降りるも、間に合わず、車は流されてしまう。
(男性は長袖の白いワイシャツを着ていた。)
時間帯は夜明け~昼間。
夢が終わる頃、女性の声がした。
「高いところにある平らな場所に逃げてーーーー!!!」
2.テレビを見ている。
女性キャスターが「4時から9時半の間に大きい地震が来るかもしれないから気をつけてください。」と言う。
(午前4時~9時半なのか夜なのか不明)
692 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2013/08/31(土) 22:12:51.42 ID:kJkypjjh0
>>691続きです
2011年5月に見た夢
よく晴れた日。
緑が眩しい。
だけれども、今住んでいる町を去らなければならない。放射能がやってくるからだ。
「茨城はもう、人が住めない土地になっているらしいよ。」と誰かが言っているのが聴こえた。
とても哀しい気持ちになりながら、引越しをする。
7月に見た夢
震源は多分千葉沖
ニュースでやってた
千葉沿岸壊滅
東京湾にも津波到達
死者不明者数十万
映像に首都高速みたいな道路があったけど逃げ遅れた人がたくさん呑み込まれてた
雨上がりみたいな空には虹があった
2011年10月~2012年にかけて2回見た夢
西日本が中国に侵攻されて占領されていた
中国は何故か朝鮮半島からやってきていた
韓国と北朝鮮がどうなっていたかは不明
中国軍は富士山まで来たが、そこで富士山が大噴火し、進撃を止め東日本に暫定政府設立
この「富士山噴火は、日本人の祖先が古代の神々とした契約に基づいている」という声がして目が覚めた
また、TPPに関しても「日本の富を全て刈り取るためのもの」という声もした
以上です。頭の片隅にでも置いておいてもらえれば、と思います。
699 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2013/09/02(月) 10:06:52.62 ID:NKziZg3F0
うちのおばあちゃんが7月頃から、ずっと洪水の夢を見たと言っていた。
あちこちで洪水があったので、予知夢なのかどうか判断できなかった。
最近になって地震の夢を見ると言い始めた。
9月の初め頃(10日くらいまで)に来る気がするんだよと言っている。
どんなもんかね~一応カキコ
724 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2013/09/08(日) 00:54:26.91 ID:1g/U5hVu0
確か2014年シリア介入は回避。変わりに革命。
年の暮れに韓国と北朝鮮がもめてた。
2015年は韓国がどん底状態。大会社が外国にうつってた。
アメリカの介入?でギリギリ生きてる感じ。
憲法改正一回目
2016年は日本経済が持ち直してるの実感。
新しい職業ができる。ロボット関係。
北方領土が解決の兆し。2島で。
2017年は本格的な改憲祭。中国が文句。他アジア歓迎。
アジアパス、東南アジアなどへの旅行や仕事がしやすくなる。
身近になる。国際結婚も一気に増える。暮れに韓国が中国へ隷属化。
北朝鮮はかわらず。
2018年はベビーブーム。来年ぐらいまで。フィリピンと日本が険悪になる出来事。中国絡み。
新しい除染技術。けど、放射能で訴訟。
2019年はフィリピンベトナムと中国が小競り合い。中国負け、衰退のきっかけ。厄介。
日本にも影響。世界経済混乱。台湾独立宣言。宣言するだけ。けど、重要な宣言。中国内戦状態で周辺国介入。
日本、後方支援で中国崩壊後の経済損失補填。けど、深刻なダメージ。
796 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2013/09/23(月) 15:16:42.17 ID:tXpR4PqR0
今日見た夢を書いてみる。
瀬戸内市とかいう何処の県か知らんが、場所の学校らしい自転車置場か物置小屋っぽい場所が
放火され火事になって消防士が消化してたけど、煙にやられて咳き込んでる人達がいた。
もう1つは、アルゼンチン(夢の中で誰かが言ってた)で石造りの建物が崩壊して、舞い上がった粉塵から逃げる夢を見た。
雨のように降り注いでて皆屋内に逃げ込んでた。