若者が電話に出ない理由

dorint
携帯電話に出ない若者たち、それにはちゃんと理由がありました。

最近の若者は・・・電話に出ないらしい

なんかあったらすぐ電話かけちゃう世代
携帯が徐々に普及した世代と、ものごころついた頃には当たり前になっていた世代では考え方が違うようです。

1回では絶対に電話に出ない若い部下が増え、携帯電話を巡る世代間衝突が起きている。

最近は常に会社と連絡が取れるのに、携帯がない時代より連絡が取れない

バイトが急病で休むことになりました。代わりに学生バイト3人に電話したんだけど誰も出ない。

誰か出てよ~
バイト先の店長は困ってます

おじさん世代のボヤキ

至急!折り返して!

ポケベルが鳴るとすぐに連絡したものです。

固定電話からポケベル時代を経て大人になった社会人には理解不能な現状

なんで若いヤツは電話にでないのか

もはや素朴な疑問

若者のキモチ

無視ではない

無視しているとかではない

何か作業をやっているから邪魔されたくない

勉強したり、テレビ見たり、DVD見たり、スマホみてたり・・・全て含んで自分の時間

返事をしなきゃいけないという気持ちはある。

わかってはいます

電話で返すと相手の邪魔になるだろうという遠慮が働く

LINEやメールが一番いいらしい

電話に出たくない理由~上司からの着信はそれだけでびびる

着信をみるだけでブルーな気持ちに
休みの日に上司から電話がかかってくるの心臓に悪いし、健康に良くないので規制しよう

あまこす@amakos_koskos

一時期、仕事のことで上司から頻繁に電話が掛かってきて上司の名前を見るのが嫌になった俺は電話帳の登録名を「後藤理沙子」にした

電話に出たくない理由~上司が勝手すぎる場合

たまちゃん♬*゜@xxHANAMIZUKIxx

直行の上司から電話があり『入り口のところに灰皿がわりに使った缶コーヒーが置きっ放しだから片付けておいてくれるかな』と言われたんだけどふざけんなお前。

うみゃ@yamaxanado

上司から電話があり「明日電車止まるかも知れないから今日のうちに会社に泊まれ」と言われたのでさすがに断った。

電話に出たくない理由~そもそもバイト先からの電話=緊急要請

出るんじゃなかった・・

けーや@keiyaaa1125

バイト先水浸しらしい。店長から電話きて、「豊田くんさぁ、今日12時から入れる?」ノリで大丈夫と言ってしまった。

じゃぱん@japan_7777

こんな時間にバイト先の店長から電話きた。

来週のシフト土日どっちか1日だけでも入れんか?

とか無理あんぱい←

なぎ@nnnagi622

店長から電話で「今日バイト来てくれるかなっ?!」ってテレフォンショッキングのテンションで言われてムカついて反動で切っちゃった。どうしよ。出れねーよ

電話に出たくない理由~断れない!心優しい若者たち

断りづらい・・・

あらいどん@04ever7

自分まじむかつくんだけど!!(笑)
今日バイト休みで浮かれてたのに
店長から電話かかってきて
バイトでれないか?ってゆわれて
他にでれるひといないらしくて
代わっちゃったんだけど風邪
ひいてるくせになんで出ますって
ゆっちゃったのかわからない。
数分前にもどして。。切実に

温井もうふ@nukui_moufu

今日はバイト夜からだからまだ寝てようと思った瞬間に店長から「もうふ…あのね…」と切なげな声で電話がかかってきて、つい「分かってるよ店長!昼からでしょ!任せて!」と答えてしまった私イケメンすぎるし、出来ることなら答える前の私を射殺したい。

電話に出ない理由~単に知らない番号には出ない主義

ダルニア@dulnear_K

【悲報】ここ数日間で何回もかかってきた電話、相手が不明だったからガン無視し続けてたけどバイト先の店長からの電話だったことが今日発覚
https://matome.naver.jp/odai/2138206013903934701
2013年10月18日