オワフ島での格安でのデータ通信方法の紹介。先日初めての海外旅行をしてきました。その際、日本から持ち込んだスマホでデータ通信しました。日本の通信会社でのローミングは2980円/日(ドコモ)、2980円(ソフトバンク)とバカ高いので安く実践する方法をご紹介します。
ダイヤモンドヘッドのイメージ図です。
AT&Tのデータ通信のみのSIMカードを入手すれば約500円でデータ通信可能
日本でSIMフリーの携帯電話を入手。もしくは、事務手数料を支払い、日本のスマートホンをSIMフリー化。
私の場合はドコモのスマートフォンをSIMフリー化(ドコモショップにて実施)してワイキキに持ち込みました。
ワイキキでのデータ通信SIMカードの入手方法
ワイキキに行けば誰でもが行くアラモアナショッピングセンター内にある、AT&Tショップに直行。英語ができなくても、“I have SIM card for data only” と言えばデータ通信のみのSIMカードをゲットできます。
ちなみに私は50MBまで利用可能で費用は5.4$というプランで契約できました。
APNなどの設定も店員さんが親切にしていただき、ものの10分程度で契約できました。
注意点は、スマホの言語設定を日本語からENGLISHにしておくことです。
実際に使うスマホも持って行くことをお勧めします。
SIMの大きさなど直接店員に見せることですぐに用意してもらえます。
また支払いはクレジットカードのみですのでご注意ください。

https://matome.naver.jp/odai/2136896386936597201/2136896552437144703
アラモアナショッピングセンター

https://matome.naver.jp/odai/2136896386936597201/2137095711602516603
アラモアナショッピングセンター内のAT&T店舗
AT&Tの店舗です。
2015年11月 訂正
現在のショッピングセンターの場所は変更になっているようです。
2015年11月 訂正
現在のショッピングセンターの場所は変更になっているようです。
残念ながら、日本で通常利用している、iPhoneはSIMフリーではなく、ソフトバンクOnlyもしくは、auOnly、もしくはdocomoOnlyです。ご紹介の方法では利用できませんのでご注意ください。
データ残高確認方法
「*777*3#」 にダイヤルするとData Package の残高が確認できます。
https://matome.naver.jp/odai/2136896386936597201
2013年06月11日



1Fの左記赤丸内にAT&Tショップがあります。