東京の市民団体が当時の防衛大臣や自衛隊の幹部を検察庁に刑事告発
自衛隊催し巡り銃刀法違反で告発 NHKニュース

https://matome.naver.jp/odai/2136595841252074001/2136596372552584903

https://matome.naver.jp/odai/2136595841252074001/2136596372552585003

https://matome.naver.jp/odai/2136595841252074001/2136596372552585103
市民団体はこうした行為は銃の所持を規制する銃刀法違反に当たるとして、当時の防衛大臣や陸上自衛隊の幹部合わせて8人について、東京地方検察庁に告発状を提出しました。
自衛隊催し巡り銃刀法違反で告発 NHKニュース
しかしここで、問題となっている『去年行われた練馬駐屯地での催し』が、2007年の『ちちぶ荒川新そばまつり』では? という疑いが発生。

https://matome.naver.jp/odai/2136595841252074001/2136596372552585503

https://matome.naver.jp/odai/2136595841252074001/2136596372552585603

https://matome.naver.jp/odai/2136595841252074001/2136596372552585703
・・・・・・・・・・・・・・ん?
.
.

https://matome.naver.jp/odai/2136595841252074001/2136596372552585903
290 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/04/12(金) 09:05:21.55 ID:RSMRtac/0
>>6
南北戦争に使ったようなのまで写ってるぞwww500 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/04/12(金) 10:27:59.80 ID:m7wbGunX0
>>6
左からM16+M203、PPS、
AKS-74u、G3、AK-47、SKSかな?
こんなもん自衛隊が持ってる訳ないでしょwww
さらにこんな画像が出現

https://matome.naver.jp/odai/2136595841252074001/2136596372652587903
左半分は市民団体が「証拠」として提出した画像と同じ。
.
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さらに
.
.
こちらは秩父周辺を紹介されているブログ。
こちらで2007年度の「ちちぶ荒川新そばまつり」を紹介しています。

https://matome.naver.jp/odai/2136595841252074001/2136596372552586903

https://matome.naver.jp/odai/2136595841252074001/2136596372552587203
モデルガンですけど
.
.

https://matome.naver.jp/odai/2136595841252074001/2136596372552587303
ものすごく重かったw
.
.
・・・・・・・・・・・・・はい。

https://matome.naver.jp/odai/2136595841252074001/2136596372552587503
・・・・・がしかし「ウォッチする市民の会」が昨年2012年に練馬駐屯地で行われたイベントと証する写真と

https://matome.naver.jp/odai/2136595841252074001/2136596372652587603
2007年度「新そばまつり」の写真が同じというのは、いったいどういうことなのか。

https://matome.naver.jp/odai/2136595841252074001/2136596372652588103
とのことですが・・・・・・2007年と2012年、実銃とモデルガンというこのズレはいったい・・・・。
市民団体側がなにか勘違いしているのか、もしくは2012年度に実際に実銃を触らせるイベントがあり、証拠の写真だけを取り違えてしまったのか。
実銃うんぬん関係なく、ネット上では批判も多いようです。
ネットでは、「一般人は支持しない告訴内容」「自衛隊の揚げ足をとる会でいいじゃん」と否定的な見解が多く、その中には「そこまで因縁つけて問題視するなら、直下が来ようが、ミサイルが飛んでこようが 頑張って!自衛してくださいね(笑) なにが起きても、自衛隊に派遣要請するな!」と厳しい意見もある。
http://jp.ibtimes.com/articles/42793/20130412/622264.htm
.
常識的に考えて、盗難防止の措置もせずにむき出しの実銃を一般人に持たせたりするハズ、無いに決まってるんですけどねえ。。。
しかも自衛隊が採用していない銃です。
市民団体側の主張や証拠に矛盾が多く、確定的なことはいえませんけれど、これは下手をすると赤っ恥なんじゃないでしょうか。


.