平山夢明はこんな人です――迷言集

HTL
平山夢明という作家の「氷山の一角」をチラッと紹介します。
平山夢明とは、こんな人
作家。神奈川県川崎市生まれ。法政大学中退。「週刊プレイボーイ」で「デルモンテ平山」名義でZ級ホラー映画のビデオ評論を手がけた後、1993年より本格的な執筆活動を開始。光文社刊『異形コレクションシリーズ/魔地図』に寄稿した「独白するユニバーサル横メルカトル」により、2006年の日本推理作家協会賞短編部門賞を受賞。2010年、ポプラ社刊『ダイナー』で第31回吉川英治文学新人賞の最終候補、第28回日本冒険小説協会大賞、第13回大藪春彦賞を受賞する。また2009年10月5日からFM東京に於いて東京ガベージコレクション(毎週日曜25:30~)を作家 京極夏彦とともに担当。(wikipedia参照)

作家編

僕はね、物書いてますけど、崖っていう字書けないですよ。
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル「放課後ポッドキャスト」にて

もうね、小説なんか書くの嫌なんだよ。コリゴリだよ。つまんねぇんだもん。
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル「放課後ポッドキャスト」にて

俺、一回まっちゃん(映画評論家・町山智浩)にね、「夢ちゃんおかしいだろ、これ。絶対嘘だよ」って、すっごい失礼なこと言われて「え、なに」つったらね、「だって、あんた、これスペインの映画(のレビュー)なのに『島倉千代子が出てきてお父さんと一緒に眼鏡橋を渡る』って書いてあるけど、そんな話はないだろ!」って、またね、固いんだよ~!(町山氏が)
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル「放課後ポッドキャスト」にて

フィーリングですよ、ね? 『「島倉千代子が出てきて、眼鏡橋をお父さんと渡る」ような怪獣映画』って書いたわけ。
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル「放課後ポッドキャスト」にて

ここあれだよね、ベル大きいね。音ね。今、トイレ行ってて(ベルが)鳴ったら、ぴって止まっちゃったよ。一瞬。どうなることかなって。いやいや、本当に
好事魔多しとはこのことだよね。
平山夢明,町山智浩,柳下毅一郎|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with町山智浩&柳下毅一郎(下) | ラジオデイズ

好事魔多しってそういう意味じゃない!(町山さん、直後にツッコミ)

(時代小説を書いているときに)股旅ものとか、まあ、色んなモノで主人公が坂道をカッと走る。
『スロープを――』って書いたりするときが。
あと、春日先生に聞いて僕思い出したんですけど『ヘッドロック』って書いたんでしたっけ?
平山夢明,春日武彦|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with春日武彦(上) | ラジオデイズ

賞を頂くとね、その賞を頂いた本に短編を載せるっていうしきたりがあるんですよ。ですから、賞を頂いたところからの会社のね。ま、書くじゃないですか。
で、書きました僕。受賞後第一作短編を書いてくれって言うんで「はい」って書いたんですよ。
で、書いたんですけど……なんと(話が)終わらなかったんですよねぇ。(短編)一回で。
それで向こうも「え!?」って。
平山夢明,春日武彦|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with春日武彦(上) | ラジオデイズ

文芸と言ってもですね、私、あの、文「芸人」の方を担当させていただいていますので、呼ばれれば何度でも上がると
第29回日本冒険小説協会全国大会 平山夢明氏ご挨拶 – YouTube

ちなみに、平山先生、賞とかのコメントは意外とまとも

猟奇編

なんかね「(小説を)書けねぇ、書けねぇな」ってイライラしてたら、壁をバンバン叩かれたことがあって、「うるっせぇな」って思って見に行ったらね、空き家だったことがあって……
平山夢明,町山智浩,柳下毅一郎|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with町山智浩&柳下毅一郎(下) | ラジオデイズ

やっぱり、ちっちゃい女の子が苦しむっていうのはいいね。
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル「放課後ポッドキャスト」にて

また、うちのガキが(ポニョの主題歌を歌ってて)うるさいんだよ。なんだっけ?
「動けな~い、動けな~い……」とか言うんでしょ? 「動けないよォ……連れってってぇ……」って。
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル「放課後ポッドキャスト」にて

(少し小説を書くのに悩んだ時期)
読んだ人が「あのさ、平山のあれ気持ち悪いよね」とか「なんかわけわかんないんだけどさ」っていう話なら、なんか、燃えたんですよ。そういうの書こう(と決めた)ーーそしたら、もう出ること出ること。
平山夢明,春日武彦|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with春日武彦(下) | ラジオデイズ

あれ(『他人事』を)書いたときに、集英社の、ある偉い販売かなんかの部長さんかなんかが、
「こんな本、売る意味あるのかな……?」
って、真顔で編集に言いに来たらしいですよ。
「こんなもの出して、ウチの会社になんのメリットがあるんだ」って、ハッヒャッハッハッハ!(高笑い)
平山夢明,春日武彦|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with春日武彦(下) | ラジオデイズ

他人事 (集英社文庫)

僕、昔、まああのかつてですよ。酔っ払って、帰りにですね。「開いてる家あるんじゃな~い?」ってみたいな感じで。ま、そのころはまだセコムはなかった感じですから。(他人の家の玄関を)ガチャガチャガチャガチャやって歩いてたときあるんですよ。ノブ上戸っていうんですか。飲むとノブを回したくなるっていうか……。
平山夢明,春日武彦|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with春日武彦(下) | ラジオデイズ

僕たまに人から言われるんですよ。「平山さん、人殺してるでしょ?」って。
「はい!」って言わないだろって。
平山夢明,春日武彦|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with春日武彦(下) | ラジオデイズ

女の人の中に、すごい怖がりそうな人いるじゃないですか。ちょっとでも、怖い話――例えば「3階なのに、窓ガラスにいっぱい引っかき傷がついてるんだよ」ぐらいの話を、ちょっとすると「あ~やめて」とかいう人いるじゃん?
「あー!」ってなっちゃう人。(そういう人に怖い話するのが)燃えるんだよね。うん! 燃える燃える。
(恐怖で)殺してやろうかなって。
ラジオデイズ,平山夢明,町山智浩 | 平山夢明vs町山智浩「恐怖の系譜」 | ラジオデイズ

それ(上記のような人の怖がり方)は、もう、ご飯三杯くらい食べられる。
ラジオデイズ,平山夢明,町山智浩 | 平山夢明vs町山智浩「恐怖の系譜」 | ラジオデイズ

(自分の原稿を見せた際に、編集者に「平山さん頭打ってるでしょ」と言われたが、本当に小さい頃頭を打っていたというエピソード披露後)
――まあ、そういうことで、僕は結構、頭打ってることは、人語に落ちない。頭打ち博士って言っていいくらいなんで。……なぜ、分かったのかなぁということなんですけど。ああいうのって、文章に出るんですね、やっぱり。
町山(智浩)に言わせると、
「文章どころじゃないよ!」って言われますけど。「あんた、分かってないのかよ!」って
平山夢明,春日武彦|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with春日武彦(下) | ラジオデイズ

春日武彦先生に言わせると「…いやぁ~、俺からすると、『普段の病状からすると、なんてしっかりした文章なんだろう』って思う」

真面目にコツコツやってきた人が、すっごい罵倒されて、もう、くっちゃくちゃにされるような映画って、なんか見てて面白くない?
平山夢明,町山智浩,柳下毅一郎|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with町山智浩&柳下毅一郎(下) | ラジオデイズ

(虐待された子どもが、親になって虐待をしてしまうの話の中で)
平山夢明「(虐待の加害者は)羨ましいとか憎いとかは思わないんです。もっと原始的な感じで『甘い』って思うんです。これが非常に怖くて……。人を断罪するときに最も有効的に動く心理はね、誰かを見たときに『甘いな』って思う心理なんです。これね、攻撃の最初の段階(暴力衝動の第一段階を突破できる心理)」
町山智浩「昔、口癖だったじゃん、あなた。口癖だったじゃん! 『甘いよ。スイート』とか言ってて。口癖だったよそれ! えー!? うわー……えー!?」
ラジオデイズ,平山夢明,町山智浩 | 平山夢明vs町山智浩「恐怖の系譜」 | ラジオデイズ

平山夢明「なんか僕はね、何書いても、『誠実さ』とかさ、そういうほうへ行っちゃうんだね(話が)」
京極夏彦「はぁ!?」
東京ガベージコレクション 2011年7月3日放送

ラジオでは京極先生の「はぁ!?」はいつものこと。

迷言編

(「ほら、ポニョ歌ってた子」と訊かれて)
えっと……大沢たかおですか?
ラジオデイズ,平山夢明,町山智浩 | 平山夢明vs町山智浩「恐怖の系譜」 | ラジオデイズ

(キューブリックは、アイズ・ワイド・シャットをユダヤ人差別の映画だと見られたくなかったという話を受けて)
キューブリック自体、そういう(差別の映画を撮りそうな)顔してるよね。「お前ら、上手くやりやがってよ」みたいな。だって、すっごい目ん玉グリグリしてるもん。あれあのマーティ・フリードマンだっけ。いたよね、ヤング・フランケンシュタインの。あの人ぐらいだよね。
平山夢明,町山智浩,柳下毅一郎|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with町山智浩&柳下毅一郎(下) | ラジオデイズ

ちなみに、マーティ・フリードマンはメガデスのギタリストで、ヤング・フランケンシュタインに出てたのはマーティ・フェルドマン。

グッドマンだよね。ジョン・グッドマン。かっこいいね。あれー、あのー、なんだっけ? 実生活でもね、「息子がイジメられた」つって、パンチやって捕まってたよねあいつ。グッドマンだよ。グッドマンかっこいいよ。
グッドイヤーとグッドマンってすごいやつ多いよね!
平山夢明,町山智浩,柳下毅一郎|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with町山智浩&柳下毅一郎(下) | ラジオデイズ

昔の女の人と、最近の女性と、明確な違いが一個あるの。
膝頭の力がね、最近の女の子は弱い。
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル「放課後ポッドキャスト」にて

これ、(崖の上のポニョを指して)作るのにいくら掛かるんですか。2万円とか、3万円とか?
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル「放課後ポッドキャスト」にて

ポニョは言うんだよ。「……僕をもっと高いところに連れて行って」
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル「放課後ポッドキャスト」にて

(フルメタルジャケットのこと指して)
最後はミッキーマウスが出てくるよね。素晴らしいよね。
巨大なミッキーマウスが、出てくるでしょ。
平山夢明,町山智浩,柳下毅一郎|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with町山智浩&柳下毅一郎(下) | ラジオデイズ

なんていうんですか。「グローバル世界に佇む」みたいなのあるじゃないですか
平山夢明,京極夏彦|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with京極夏彦(上) | ラジオデイズ

京極夏彦「だって、ネジ山ってどうやって切るのか知ってますか?」
平山夢明「あれは、だって……ネジ仙人が切ってるんですよ。『ねじねじねじねじ――』っていうと切れてくんですよ」
東京ガベージコレクション 2010年12月3日

(ジャンプの三大原則を言おうとして)友情・安全・宝物でしたっけ?
平山夢明,春日武彦|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with春日武彦(下) | ラジオデイズ

(ピック病という、突然、人が反社会的な行動を取るようになってしまう病気があるという説明を聞いて)
あ、じゃあ、一見外から見るとまともそうに見えてるけど(反社会的な行動を取ってしまう)。
あー、(石原慎太郎)都知事みたいなもんですか?
平山夢明,春日武彦|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with春日武彦(上) | ラジオデイズ

あ、あなたにもね、いいフレーズあげる。
「赤紙が来る。毎日来る」
東京ガベージコレクション 2011年1月21日放送

貰った本谷有希子さん困惑。

昔の純文って、今から見ると、なんか、前頭葉落っことしちゃったものが多いですよね
平山夢明,春日武彦|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with春日武彦(上) | ラジオデイズ

(映画ザ・ロードの話で)
だって、オレンジジュース食って吐くんだよ? グパッて。
「お、かっこいい!」
と思って見てたら、デュボル(ロバート・デュヴァル)だって、後で分かった。やっぱり、名優ってさオレンジジュース吐くところも、なんかアジがあんだね。あれ。
ちょっといいかんじでジョボってなるね。
平山夢明,町山智浩,柳下毅一郎|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with町山智浩&柳下毅一郎(下) | ラジオデイズ

あなたお触りとかされたことないでしょ、電車の中で
(京極夏彦氏に対して)
平山夢明,京極夏彦|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with京極夏彦(下) | ラジオデイズ

(焼肉は)基本、煙が出ているあいだはまだ生ですよ。押して、ジュッっていった場合は「あ、まだ生だな」って
平山夢明,京極夏彦|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with京極夏彦(下) | ラジオデイズ

ちなみに平山先生は、肉が嫌い。
京極先生が理由を聞いたところ「嫌いなんだよなー」

あなた、水虫いちごのこと知らなかったもんね
平山夢明,京極夏彦|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with京極夏彦(下) | ラジオデイズ

傷んで、先端部分が白くなっているいちごのことを水虫いちごと言っている模様

あなた、あれやればいいじゃないですか。「福砂屋、お前もワルよのぉ。へっへっへ」みたいな。あなたああいうのやりたがってたじゃないですか。
「山吹が今宵は夜泣きしとるわァ~」
東京ガベージコレクション 2012年12月2日

山吹=小判

きいちゃん(特殊翻訳家/映画評論家・柳下毅一郎氏)は翻訳もやってるんですよ。(J.G.)バラードとか、あんじゃないですか。ね。バラードとか。あと……。あと、J.G.(バラード)とかやってんですよ
東京ガベージコレクション 2011年9月4日

「一緒ですよ。それ」と柳下さん。

僕ね、あんまり、あなた(京極夏彦氏)とかボス(北方謙三氏)みたいにね、達筆じゃないんですよ。「名前(サイン)書いてください」って言われて書いたらね。
「チッ」
って舌打ちされたことあるんですよ。
東京ガベージコレクション 2010年12月3日

現代社会における、色んな画が流れるもので、あの、コテンパンにやってるっていうことですよ。
京極夏彦『ルー=ガルー2』×東京ガベージコレクション 収録風景【1/5】 – YouTube

「うちは女子アナもいますから。女子アナと生(放送)で」って言われてたんで、「じゃあ、早く俺、女子アナと生でやらせてくれよ」って
京極夏彦『ルー=ガルー2』×東京ガベージコレクション 収録風景【1/5】 – YouTube

おそらく下のギャグのつもりだったんだろうけど、京極先生はスルー

日本の人口っていうのは、今どうですか、8600万くらいですか。
京極夏彦『ルー=ガルー2』×東京ガベージコレクション 収録風景【1/5】 – YouTube

(水樹奈々の公演の話で)
でも、国技館がさ、満タンになっちゃうんでしょう? そんな人数、俺の誕生日にだって集まったことないですよ。
東京ガベージコレクション 2012年12月2日

(毒という漢字を説明しようとして)
平山夢明「どくは三本に母ですからね」
京極夏彦「三本に母っていいますかねぇ? 三本に母って、三母〈さんはは〉じゃないですか」
平山「『青山』の頭の上の方の…」
京極「(それでも)分からないですよ。だいたい、『青』だったらいいけど『青山の頭』って」
平山「分かった人は俺に近い感性の人ですよ」
東京ガベージコレクション 2011年9月25日 放送

子供時代編

(フランケンシュタインが怖いという話のあとで)
俺ね、後から考えたんですよ。なんであんなに(フランケンシュタインが)怖かったのか。
…ああいう人がいっぱいいたんだよね、近所に。
かくれんぼをしてると、こう、一升瓶を後ろからグリグリグリ~って。すると、後ろから『コルァ…、コルァ…』って言ってんの。
ラジオデイズ,平山夢明,町山智浩 | 平山夢明vs町山智浩「恐怖の系譜」 | ラジオデイズ

子どもって昔はオトナのサンドバックだったんだよ(自分の少年時代を説明しながら)
ラジオデイズ,平山夢明,町山智浩 | 平山夢明vs町山智浩「恐怖の系譜」 | ラジオデイズ

あなたさぁ、床屋さんとかでさ。あのー、お金を払って、床とかに(お金を)投げつけられて『来るんじゃねぇ!』とか言われたことない?
ラジオデイズ,平山夢明,町山智浩 | 平山夢明vs町山智浩「恐怖の系譜」 | ラジオデイズ

金は天下の回りものってよくいうじゃないですか、川崎はね、もう一つ回るものがあるんですよ。「自転車は天下の回りもんだ」って。
平山夢明,春日武彦|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with春日武彦(下) | ラジオデイズ

昔、ウチの近所で火事になったとき、ちょっと俺の友達が、あのー(家の)燃えてる端っこに焼き芋入れてたんですよ。そしたらね、すごい目で見られたらしいですよ。
平山夢明,京極夏彦|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with京極夏彦(下) | ラジオデイズ

木工所の山になってる、あのオガ屑ありますよね? あれ、ノコクソっていうんです。ノコギリのカスあんじゃないですか。山になってたんです。それにちょっとライター(を近づける)的なことをしていたらすごい殴られたことありました。
平山夢明,京極夏彦|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with京極夏彦(下) | ラジオデイズ

他力本願編

天理教の教祖さんって、御筆先なんでしょ。筆が動くんですよね。勝手に書いてくれるんですよね。僕もね、御指先が欲しいんですよ。勝手に書いてくれるっていう。
平山夢明,春日武彦|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with春日武彦(上) | ラジオデイズ

世の中分からないですよ、瓢箪から駒ってこともあるじゃないですか。例えばですよ。僕が今日みたいな足場の悪いときに、銀座線の駅を上がるじゃないですか。
「あっ」
って言ってこう、転倒しかけた紳士を抑えたら、
大江健三郎先生だったりする
「君は!?」なんて言われて、
「いや、僕はまあ、なんてことないっすよ」ってこともあるかもしれないじゃないですか。
狭い国ですから。
平山夢明,春日武彦|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with春日武彦(上) | ラジオデイズ

僕はね、(小説書くのは)ビッグ・ウェンズデーだと思ってるんですよ。波が乗せてってくれるみたいな。
平山夢明,町山智浩,柳下毅一郎|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with町山智浩&柳下毅一郎(下) | ラジオデイズ

虚言少年編

虚言少年とは……京極夏彦先生の小説。および、そこに出てくる登場人物のこと。平山夢明先生を知る人は、みんな口を揃えて「あれ、平山さんがモデルでしょ」と言う。

ちなみに、町山智浩さん曰く「(平山さんが)『僕の知り合いにね――』って言ってきたときにはね、かなり危ないんだよ。まず嘘か、自分(が、やらかしたとき)の話なんだよ」

虚言少年

僕はね(自分の番組「東京ガベージコレクション」を)細胞にしてるくらいですよ。歩くたんびにガベージの声が聞こえるくらいですよ
京極夏彦『ルー=ガルー2』×東京ガベージコレクション 収録風景【1/5】 – YouTube

峠を走るトラックの運転手さんは、わりとこれで目が覚めるらしいですよ。僕のこれ(トーク)で。
京極夏彦『ルー=ガルー2』×東京ガベージコレクション 収録風景【1/5】 – YouTube

俺わりとね、そのへんはプロなんだよね。あのね、緊張をカモフラージュする――キンカモのプロなんですよ。
京極夏彦『ルー=ガルー2』×東京ガベージコレクション 収録風景【1/5】 – YouTube

(スタンリー・キューブリックの話の中で)
町山智浩「だってさ、この間さ、「ツリーオブライフ」って見たでしょ?」
平山夢明「あぁ、見た見た」
町山「あれさ、光がキラキラ輝いてるじゃん?」
平山「……ぁぁ」
町山「そ、そういうシーン覚えてる?」
平山「あ、(やっぱりツリー・オブ・ライフを)見てない。ゴメン」
町山「見てない……いい加減だな、オイ!」
平山夢明,町山智浩,柳下毅一郎|平山夢明の「ヤリボンこきまSHOW!」with町山智浩&柳下毅一郎(上) | ラジオデイズ

(町山智浩さんを指して)
あのね、暗いところでね明るいものを見るのが好きなんですよ、あいつ。懐中電灯持って押し入れの中で布団でこうやってね照らしてるんですよ。「あ、朝顔咲いた」なんてやってんですよ。
東京ガベージコレクション 2011年1月21日放送

京極先生曰く「『暗いところで明るいもの見てりゃ喜ぶから大抵のものは全部褒めるんだ』とか言ってるんですよ」

(京極夏彦がゲストに「平山夢明はよく嘘をつく」と説明している中で)
この人(京極夏彦)ね。小説家仲間の間でなんて言われてるか知ってますか? 言葉の殺生石って言われてて傍にいるだけでみんな病んでいくんです。だからね、あんまり真面目に(話を)聞いちゃダメ。
東京ガベージコレクション 2011年2月18日

僕はハッキリ言って嘘は言ったことないですよ。
東京ガベージコレクション 2011年5月22日放送

僕は真実の伝道師ですよ。
東京ガベージコレクション 2011年5月22日放送

あんた、あれですよ。俺はね、真実の王子と言われててね…
東京ガベージコレクション 2011年7月3日

ちなみに平山夢明自身が登場人物として出てくる小説もある。
小野不由美の残穢に、主人公の協力者として登場。

残穢

ツイッター編

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@out999 そうなんだよ!いいなあ、おまえは毎日、讃岐うどんをタダで食べられて。ああ、喰いてえなあ~婆がシコシコいじくって作った、噛みにくいうどん(夢)
こちら平山先生がプロデュースしているF(不思議で)K(怖くて)B(不気味な)恐怖実話を世に送るプロジェクト、FKBのアカウント。たまに平山先生がツイートしたりする。

@out999

@FKB_info 先生。毎日毎日うどん茹ですぎじゃないかとの指摘が多い「讃岐」は隣の県で、うちは「阿波」です。
こちらは弟子の松村進吉先生

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@out999 大丈夫だよ、そんだけ近けりゃ誰も怒んないし、遠慮するなよ(^o^)/(夢)

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@taikyokuguu @out999 京ちゃんは家が近いから、ちょいちょぃ京都に行けて良いよなあ~。お金くれないかなあ。(夢)
@taikyokuguu とはもちろん大沢在昌先生、宮部みゆき先生、京極夏彦先生が所属する大沢オフィスのサイト「大極宮」のアカウント。京ちゃんとは京極先生のこと。京極先生はたまにここで呟いている。

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@out999 @taikyokuguu きんたま落っことしちゃった……(T_T)(夢)

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SPAで連載していた『どうかと思うが面白い』だが、リニューアルすることに。タイトルは『どうかと思うがゾゾ怖い』になりそう。こちらが提案した『奥さん、アノ三河屋です!』と『春だから便所大盛り一杯!』は却下の模様(夢)

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他にも候補であった『あっ危ない!彼女のアソコがココに!』や『とうがらしとマン屁』も同様に却下。あらためて連載タイトルの難しさを実感する。(夢)

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@blackwood_RG @taikyokuguu おかねちょうだい(夢)
@blackwood_RGとは、松村先生との共著などもやっている、怪談作家・黒木あるじ先生のこと。

酷いときにはこんなやりとりが繰り広げられたことも。

@out999

夜道の赤信号の怖さは異常

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@out999 ケツの穴太郎に、ちゅう

@out999

@FKB_info 先生、時間も時間ですので、正気にお戻りください

大極宮@taikyokuguu

@out999 @FKB_info このラインでほぼ正気だと考えます。こちらの方の場合は。(京極)

@out999

@taikyokuguu @FKB_info 京極先生、お言葉ですが、午前三時に「ケツの穴太郎」ですよ。いくらなんでも正気の沙汰とは思えません。 いや……、むしろそれでフツウとか断定されますと、弟子としてお天道様に顔向けできません。堪忍してください。

大極宮@taikyokuguu

しかも「ちゅう」ですしねえ。いや、でもお宅の師匠はこんなもんですよいつも。(京極)@out999 @FKB_info 午前三時に「ケツの穴太郎」ですよ。いくらなんでも正気の沙汰とは思えません。
https://matome.naver.jp/odai/2135168340743420301
2013年09月09日