ディズニーランドで働いてたけど質問ある?

illmatic

https://matome.naver.jp/odai/2134722607292689201/2134722628192693903
ディズニーランド
7つのテーマランドからなる滞在型テーマリゾート。
楽しいアトラクション、バラエティ豊かなエンターテイメント、ショップやレストランなどが、 あなたを夢の世界へお連れします。

Q:何の仕事してたの?

パレード見る人たちを案内、整理したりしてた。

Q:なぜディズニーで働こうと思ったの?

一人ディズニーとかしちゃうほどディズニーランド好きだったからです

Q:どれくらいやっててなんで辞めたの?

1年半ぐらいで辞めた。
理由は特にないんだけどね。
そろそろ客に戻りたい、って思った。そんだけ。

Q:夢の国とか言ってるわりにはスタッフの顔面が平均以下なのはなぜ?

夢ってのは見るものじゃなくて感じるものだから・・・。
とまぁそれは置いておいて、面接では顔で選んでるとかはないだろうからかなぁ。
結構人材不足っぽい。

Q:スタッフしか知らない秘密をひとつ教えてくれ

ロッカーがアホみたいに狭い。
ディズニーランドの裏では社員、働いている人専用のバスが通ってる。
働く前に1日長い説明会を受ける。
舞台背景の勉強したりディズニー哲学を教えられる。
グループディスカッションみたいなのをするんだけどこれがまた疲れた。

Q:夢の国の従業員って、洗脳されてるって本当?

洗脳、ってか、ディズニー哲学の説明を受けるね。
ウォルト・ディズニーがどうしてディズニーランドを作ったか、
みたいなのをやった。内容はもう飛んでるけど。

Q:ディズニーで働きたいんだが最低限満たしておいたほうがいい事ってある?

いや、マジで特に何もない。
老人とかも働いてるから年齢制限もあんまりないと思うし。
まぁ、あんまり好きじゃない言葉だがやる気、かな。

Q:園内にミッキーは何匹ぐらいいるの?

ミッキーの家、などの一部例外を除き園内、(屋外)ではミッキーは一匹しか出ないようにしてるはず。

Q:パレードを見るのにお勧めの場所は?

トゥーンタウン前。
あそこ、反対側が柵になってるからキャラクターが一方向しか向かない。

Q:知り合いの勤めてる会社がスポンサーだかなんだかで、一般の人が入れないレストランの席に入ったって言ってたけど、そういうのあるの?


https://matome.naver.jp/odai/2134722607292689201/2134723647493218703
クラブ33

あぁ、クラブ33かな?あそこは普通の人じゃ入れないよ。

Q:ミッキーの中って何が入ってるの?


https://matome.naver.jp/odai/2134722607292689201/2134723623093208403
ミッキー&ミニー

The Dream

関連リンク

https://matome.naver.jp/odai/2134722607292689201
2013年02月21日